• 締切済み

デジカメについて。

partsの回答

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10148)
回答No.4

Q/パソコンでメールしたりする時画像は悪すぎますか? A/そうですね。一応ネットで利用する、メールで送るのが利用目的であれば、この画素で十分です。 まずこの目的なら不満は無いでしょう。 どちらかというと、必要を感じたときに買い換えた方が良いですよ。特にお金を貯めて上を選ぶ必要はありません。 確かに後々考えたときに、買い換えて損をしたと感じることもあるでしょうが、最初の目的がメールに添付ですからね。下手に高いのを買っても・・・初心者ユーザーで初めて買う場合は、特に選び方や使用感のよい物、悪い物の基準も他人に教えて貰う以外分かりませんから、目的と予算が1万円ならそれに合わせて買うのが妥当です。 (高望みが出るようになったときに、必要であれば買い換えましょう。それが近い将来か、遠い将来かはその人によります。) ちなみに、最初からそこそこ高いカメラを買って使いこなすというより、もてあました人もここにいたりして・・(昔の話です) 用途と予算は軽視しないように・・・(100万画素あれば、大判印刷はできませんが、写真サイズでの印刷も可能) Q/買うだけ損という事になるのでしょうか? A/買うことが損になるのは、目的を見失うことですね。これが損につながります。 何に使うのか、とりあえずは主に使う用途があるならそれを考えることです。 ちなみに、最後に1つだけ100万画素でも悪い物がありますので次の物は避けましょう。 通常は撮影にCCDを利用しますが、CMOSを使う物があります。これは、画質にしまりが無くなりますので買わないように・・・画素がたとえ高く価格が安くても手をださないようにしてください。 これぐらいですね。もし何かあれば補足を・・・

関連するQ&A

  • デジカメ購入。わがままですみませんが聞いてください。。。

    デジカメ初心者です。前から欲しいと思いつつ今だデジカメを持ってないです。でも今度海外へ行くのでいい加減使い捨てカメラはちょっと・・・って感じなのでデジカメを買おうかと思うんですが、お金があまりありません。ですので ・できれば「300万画素以上」 ・できれば「2万円台以下」 ・「電池の持ちがいい」(海外だから色々撮ると思うので。そして贅沢を言うなら軽量・・・) ちょっと予算が安すぎるんですが、何かこのような条件にあう物で(少し合わなくても)お勧めの物を教えてすださい。。。お願いいたします。

  • こんなデジカメありませんか?

    宜しくお願いします。 今年の夏に海外旅行を行こうと計画していて、新しいデジカメを買おう!と思っています。 今デジカメを持っているのですが「OLYMPUS C-2000Z」というカメラで少し扱いにくいです。 そこでカメラを調べたのですが、CCDやらなんやらかんやらで、頭がこんがらがってしまいました。そこで皆さんに教えて頂きたいのですが (1)手ぶれ防止機能がついている (2)電源を入れてからすぐに撮れる (3)400万画素以上 (4)6万円以下。 (5)これは、もしあればで良いのですが連射機能があるもの。 を満たしているデジカメはありますか? それと、上記の物とは関係ありませんが、SDメモリーカードとかコンパクトフラッシュとかありますが、その違いを教えてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • 小さくて安いデジカメを教えてください!!

    デジカメを買おうと思っているのですが、どれがいいのかよく分かりません。 希望としては ・持ち歩きやすい ・2万円以内 なのですが、200万画像以上だと上記の条件では難しいのでしょうか。 画像に関してはあまりこだわりがないのですが、200万画像以上がいい という声をよく聞きます。 ゆくゆくはデジタルビデオカメラの購入を予定していますので、 今回のデジカメに関してはあまりお金をかけたくありません。 機械関係、コンピューター関係に本当に疎いので、どなたか「これが良かったよ」 というのがありましたらぜひ教えてください。

  • デジカメを買い換えたい

    今のカメラが古くなったのでそろそろ買い換えたいと思っています。 買い換えるに際しては次の点を考慮したくどなたかアドバイスお願いします。 1.オートでしかも三脚をしようしないで比較的夜景が綺麗に撮れる。   昼間はどのカメラもほぼ綺麗に撮れますが夜景はそうはいきませ   ん。素人で横着者私にとっては、いちいち操作をしたり三脚を使うのはどうも苦手です。 2.海外で使用するのに適している。 3.価格は5万円以下。 4.その他参考になることがあれば教えてください。 以上よろしくお願いします。

  • 子供でも使えるデジカメ

    私の息子は、小学一年生なのですが、この頃カメラに興味を持ち、使い捨てカメラをいくつも買わされ、ついにデジカメを買うことになりました。そこで、以下の条件にあったデジカメを教えてください。 (1)300万画像以下でOK(Lサイズの印刷のみ) (2)電池の種類は問いませんが、バッテリーなら1回の充電で150枚くらい取れるものがいいです。 (3)予算は、2万円以下 (4)小学一年生が使いこなせるような物 よろしくお願いします。

  • デジカメを買い換えるのですが、おすすめは??

    8月に今まで使用していたデジカメがなくなってしまい、仕方なく新しく購入することにしました。 今まで使用していたのは、もう5年ぐらい前に購入した、NICONのデジカメです。 今では小型薄型が多く出回っているため、凹凸の少ない携帯に便利なタイプにしようかと考えています。 そこで・・・ おすすめのデジカメがありましたら、ご紹介ください。 こちらが考えている条件は以下の通りです。 1.500万画素以上 2.光学3倍ズーム以上搭載 3.液晶画面 2.0型以上 4.凹凸が少なく、小型(超小型・薄型でなくてもよい) 5.価格コムなどの最安値のサイトで、5万円以下の物(一般の家電量販店などの広告で、6万円以下で売られている物) 1から5までのすべてをみたしていなくても、画像がきれいでよいとか、使い勝手がよいとか、おすすめのカメラがある場合には教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメを買うべき?

    海外旅行に行くのでカメラを引っ張り出したら カメラが壊れていました。 修理見積もりをお願いしたところ修理代が15000円。 現在、PC無いけど近いうちに買いたいと思っているので デジカメ買った方が良いのか? それとも普通のカメラを買った方が良いのか? 先日友人が海外でデジカメを持っていったら 結局枚数がとれず、普通のカメラを使ったの~と 話していたこともあり悩んでいます。 それに、最近ではカメラ付き携帯を買って すぐに解約しデジカメ代わりにしていると言う 話をTVで耳にしました。 どうしたら安く最適なのでしょうか? カメラを使用する頻度は年に10回も使うか 使わないか・・・位です。 ご意見お待ちしています。

  • YAHOOデジカメっていいの?

    ネットオークション、メールに画像を載せる為に使おうと思ってるんですが、YAHOOデジカメはいいんでしょうか? 他に1万円前後でこれがいいという物があれば教えてください。

  • デジカメを現像したい

    デジカメで撮った写真を現像したいと思うんですがパソコンからCFカードにいれたかったんですが入りませんでした。どうやってやったらパソコンの写真がカードの中にいれられますか? あと、現像したいんですが、いくつかのHPをみたら1枚につき40円でした。もう少し安くすませたいのですが、地元のカメラ屋さんとかってだいたいいくらくらいしますか?もしネットで注文するんであったらどれが一番安いですか?できればHP教えてください。普通の大きさの現像を…と考えています。デジカメで撮った写真を現像するのは初めてなので教えてください。カメラ屋さんとネットどっちがいいんでしょうかね?

  • 旅行に向いているデジカメは?

    こんにちは。 今度イギリス方面に旅行に行きます。 そこでデジカメを買おうと思っています。 でも、種類が多すぎて迷っています。 皆さんのご意見をお聞かせください。 希望は3万以下(学生バイトなのでこれで限界です。 もっと安いのもありますでしょうか?)で、 出来るだけ軽くて小さい物で旅行に向いている物。 それでいて、画像も出来るだけ綺麗な方がいいです。 画素数については、この金額までしか出せないので、どうしても低くなってしまう場合は妥協しようかな?と思っています。 (PCに取り込んだときにフォトショで画像処理するとおもうので) かなり我儘だとは思うんですが・・・ ありましたら教えて下さい。 ちなみに、私が使った事があるのは使い捨てカメラくらいで、カメラとかは全然詳しくないです。 なので専門用語は分からないかもしれません。すみません。 ただ、PCに関する事なら多少詳しい方だと思います。 どうぞよろしくお願いします。