OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Sony の CyberShot

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198826
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

最近、SonyのCyberShotを使い始めました。
私が普段使っているのは、富士通のマシンなので、
メモリースティックは使えず、USBでマシンに取り込んでいます。

メモリースティックに入っている画像というのは、
普通の写真屋さんとかで現像してもらえるのでしょうか?
もしできるのなら、どうやって頼めばいいのでしょうか?
メモリースティックを渡せばいいのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/57)

こんにちは。
回答させていただきます。

まず、写真屋さんでは大抵のメディアからプリントはしてもらえます。
メモリースティックやCD-RWはもちろん、フロッピーディスクからでも
プリントはしてもらえます。
要は写真屋さんのパソコンに取り込めればなんでもいいんです。

お値段の方ですが、自分は普段カメラのキタムラで
1枚35円(Lサイズ←普通の写真サイズ)でプリントしてもらっています。
お礼コメント
noname#5356

そうなんですか。
じゃあ、FDに取り込めば、他の画像とかでも
写真にできるんでしょうかね?

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 11:31:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (59/154)

フジフィルムやコダックのお店では対応しているみたいですね。

>メモリースティックに入っている画像
通常、jpeg形式です。

ヨドバシカメラなどの大手店頭にはセルフサービスでプリントする
「デジタル写真自動販売機」 なるものが設置されている場合が
ありますので、それを利用するのも良いと思いますよ。
もちろんメモリースティック対応です。
お礼コメント
noname#5356

そうなんですか。早速の回答、ありがとうございました。

値段のほうはどのくらいかかるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-15 16:38:15

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 オンラインで申し込んで、郵送で入手できます。(無料の、専用ソフトが必要。)

http://www.digipri.co.jp/
お礼コメント
noname#5356

そんなこともできるんですね。

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-01-16 11:39:36
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/57)

補足です。 ちょっと気になったのでカメラのキタムラの店員さんに グラフィックなど写真以外の画像でも現像してもらえるのか どうか聞いてみたのですが、「多分出来ます。」ということでした。 よく行くカメラ屋さんで訊かれてみたらいかがでしょうか? 技術的には問題ないと思いますよ。
補足です。

ちょっと気になったのでカメラのキタムラの店員さんに
グラフィックなど写真以外の画像でも現像してもらえるのか
どうか聞いてみたのですが、「多分出来ます。」ということでした。

よく行くカメラ屋さんで訊かれてみたらいかがでしょうか?
技術的には問題ないと思いますよ。