OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テクニカル分析(坂田法、グランビル法、騰落レシオ)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198817
  • 閲覧数92
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

すいません。初心者です
テクニカル分析(坂田法、グランビル法、騰落レシオ)について教えてください。
おねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 50% (17/34)

教えられませんのでサイトを紹介します。

グランビル法、騰落レシオ
http://www.tradition-net.co.jp/kouza/tec_kouza/tec_index.htm

坂田法
http://www.iis-ti.com/technical-top.htm

テクニカル分析入門としては、下記の参考URL
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

NO.1の方の回答で充分だと思いますが、判り難い点を補足いたしますと、グランビル法とは移動平均を利用した分析手法(移動平均の箇所に記載されています)のことであることを加筆いたします。

尚、テクニカル分析に関しては、一般に言われている法則に則り機能する場合と全く機能しない場合(シグナルに従って売買すると大損する場合)があります。このことを念頭にテクニカル分析のみに頼り、投資なされることは得策ではないと思います。その他の状況から考えで買い場と考えていて、その指値を行う水準の参考とする使い方が正しい利用方法だと思います。