• 締切済み

さくらももこの素顔

彼女のエッセイなども好きでよく読んでいます。 ふと気づいたんですけど、著作はたくさんあっても、素顔の写真が全然載ってないですよね。 おそらく顔写真を載せたくないんでしょう・・・ しかし、仙人のように姿を隠して仕事をしているということもなく、時にはインタビューとか結構やってたりします。 さくらももこの素顔が気になって仕方ありません。 どこかに掲載されていないものでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

 ちなみに・・・  声はアニメ「ちびまる子ちゃん」のまる子の声のTARAKOさんの声とそっくりです。  

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/TARAKO
magokoro009
質問者

お礼

そうなんですか。へぇ~。 質問する前は、顔もちびまる子ちゃんと似てるのかな・・・と思っていました。ちびまる子ちゃんはさっぱりした日本茶顔ですけど、さくらももこはちょっと爬虫類系なんですね(また失礼!)

noname#15938
noname#15938
回答No.3

リストが載っていますよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1303/find_mag.html
magokoro009
質問者

お礼

たっくさんありますね。写真付きのインタビューもあるんですね。このリスト、プリントします。彼女の著作を探す時に重宝しそうです。 ありがとうございます。

  • gotaro-m
  • ベストアンサー率21% (447/2039)
回答No.2

#1です。なぜか写真がみえません。 http://www.goo.ne.jp/ 上記のサイトで、「さくらももこ」と入力し、「画像」のボタンをクリック してみてください。

magokoro009
質問者

お礼

? #1さんの写真、僕はキチンと見えましたよ!

回答No.1
magokoro009
質問者

お礼

どうも!グーグルってこういう時にも使えるんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • さくらももこさんのエッセイについて

    最近、さくらももこさんのエッセイをまた読みたくなり文庫で買って読んでます。 どれも面白いのですがその中でさくらももこさんの名前は本名でないということを知りました。 そこでふと疑問に思ったんですがエッセイに出てくる人物のほとんどは本名ですよね? さくらももこさんの本名は一度も出てこないのに「?」と思ったわけです。 写真などもすこし載ってるときもあるのですが他の人の顔は写っててもさくらももこさん本人の写真は一切載ってないです。 これはなにか特別な理由があるのでしょうか。 それともたまたまなのか。 ちょっとフェアじゃないんじゃないかな?と思った次第です。

  • さくらももこさん

    最近初めてさくらももこさんのエッセイを読んでみました。 さくら日和というものです。 そのエッセイの一番最初に、さくらももこさんの離婚の報告というものがのっていましたが、離婚の原因は書かれておらず、夫とは一切かかわりたくないといったことがかかれておりました。 いったい何が原因で離婚したのか気になります(^^;) 知っている方がいたら教えてください。 さくらももこさん今は別の方と結婚しているんですね☆ よかったです。

  • さくらももこさんの本で、おいしい納豆の食べ方が書いてあった本。

    皆様、おはようございます。 私は、納豆が(特にニオイが・・・)すごく苦手なんですが 昨日のスマスマで、柴咲コウさんが納豆をおいしそうに食べてるのを見て 体にもいいし、ちょっとチャレンジしてみようと思いました。 そこで、昔読んだ本を思い出しました。 タイトルにあるとおり、さくらももこさんの本だったのですが さくらさん自体、納豆が苦手だったのだが この食べ方(味付けのしかた?)で、好物になるまでに好きになったという 内容が書いてあった本があったと思うのですが・・・・・。 エッセイだったと思います。 なんか、卵とかシソとかマヨネーズとか(よく覚えてないんですが) を、混ぜて食べるというような内容だったと思いますが これが書いてある本のタイトルと、もしお手元にお持ちであれば そのレシピ(何を納豆に入れるんだったか)を教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • 素顔が見られたものではなく、悲しい。

    40代の主婦。 普段は化粧でごまかしていますが、私の顔には昔の自傷の傷跡がたくさんあり、 とても人前で素顔をさらすことができません。 今、飲食店で、接客の仕事をしていますが、最近料理を運ぶ時やレジをやる時、人さまの視線が 気になって苦痛で仕方ありません。 形成外科にもいくつか行きましたが、余計傷跡がひどくなるかもしれないと言われ、なすすべもありません。 こんな酷い顔では接客業は無理・・・というか、限界を感じます。 かといって、顔を気にして閉じこもってしまうのも辛いし・・・。 前向きに行こうと思っても、鏡の中のひどい顔を見ると胸が張り裂けそうに切なくなります。 もし私の立場だったら皆さんはどうしますか? 良きアドバイスをお願いします。

  • 素顔が(スッピンが)ひどくて外出がおっくうに

    50代前半の主婦。 あまりにも素顔が汚くて、普段は化粧で何とかごまかしていますが、 外出が苦になって仕方ありません。 仕事がない日などホント何処へも行きたくありません。 美容皮膚科にも言って相談したりもしましたが、いじると余計汚くなる・・・ と言われました。 どうするすべもなく、人と向かい合っても自分の素顔の汚さが気になって 会話もままならなくなりました。 このまま引きこもってしまうのもきっと良くないし、でも化粧でごまかしながらの 毎日も辛いです。 同じように素顔の汚い、他人に見せられないお顔の女性の方、是非ご意見 ください!!前向きに生きられるご意見をお願い致します。

  • X-MEN2のミスティークさんの素顔

    こんばんは。いつもお世話になっています。やーーーっとX-MEN2のビデオを借りました。ジーンのあの場面はすごく悲しかったけど、それ以外はとても楽しんで観ました。 ところで、どっかのサイトでミスティーク(名前うろ覚え・・・変身する青い女の人)の素顔が出てるって読んだ気がしますが、マグーニートーの看守(鉄分が多い男)を誘惑するあの女性が素顔ですか? 素顔といえば、これ以外考えられませんが、以前、ジョン・ステイモスと一緒の写真を見た時と顔が違うような気がしたので(誘惑する女性の方がキレイ)。 それとも、ジーンに化けてウルバリンを誘惑する時にくるくる変わってた中のひとりが素顔?それとも、素顔が出てるって記事じたいが記憶違い?? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • エッセイストになるにはどうすればいい?

    さくらももこさんのようなエッセイストになりたいのですが、ざっと調べたところ小説に比べて新人賞などの公募が少ないような気がします。作家や芸能人の方がエッセイを書くケースが多いようにも思います。やはり、まず作家を志すべきなのでしょうか?エッセイスト志望者のための学校、エッセイの新人賞などがありましたら教えてください。

  • 江國香織さんの大ファンです

    「有名人の子どもの名前」というページに江國さんに宇里(うり)君というお子さんがいると書いていました。 今までのエッセイ・インタビューに旦那さんの事はよく書かれていたのですが、お子さんの存在は初めて知りました。本当なのでしょうか?プライベートな事ですが、作品・ライフスタイル共に江國さんの大ファンなので、知っておられる方情報お願いします! ☆おまけで、さくらももこさんにも雄飛君という第2子がいると有りましたが本当ですか?

  • おすすめ面白エッセイを教えてください!

    面白いエッセイを探しています。 原田宗典さん、さくらももこさんのような おもわず吹き出してしまうような笑いポイントがありながら生活のぬくもりの気配のするものや、 中村うさぎさん、田口ランディさんのような すこし毒をふくみつつブラックユーモアのような笑いがこみあげてくる、でもどっか「うーん、大手をあげてそうはいえんけどなんかわかるとこもある…もしくはカッコイイ…」とおもってしまうようなものを読みたいです。 つきましては、 ●原田宗典さん、さくらももこさん、中村うさぎさん、内田春菊さん、江國香織さん、山本文緒さん、宮本輝さん、田辺聖子さん、小林よしのりさんの著作以外 ●田口ランディさんについては「もう消費すら快楽でない彼女へ」以外 ●笑いながら読めるところもあり、しかしときには 「うーん」と考えさせられるもの ●テーマはなんでも可 ●変人の作者歓迎(でも常識人すぎて世間にふりまわされて疲れ切ってもうついていけないわ、いやーん、状態になってる嘆きのエッセイも可(^^;)) ●漫画は除外(ただし文章・漫画のミックス形式はおっけーです) 以上の条件を満たすおすすめエッセイを紹介してください。よろしくお願いします。

  • さくらももこさんについて

    昨日、美容院で読んだ雑誌にさくらももこさんのエッセイが載っていて現在の家の模様替えについて書かれていたのですが、その中に「夫」(さしみさんというらしい)という文字があり驚きました。98年?に離婚されたのは知っていましたが、その後誰かと再婚なさったのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう