OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リストラについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198804
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

会社の方針で、あるレベルまで仕事ができるようになっていない場合、一定の年齢で、
以下の内から、進退の選択を迫られることになりました。

(1)退職
(2)別会社へ移籍(現会社を退職後、入社となるようです)
(3)社員→契約社員となる

選択するしか、手段はないものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 55% (369/665)

http://ha6.seikyou.ne.jp/home/hanappi/hanappi027.htm
http://www2.tip.ne.jp/~kondou00/koyo03.htm

選択すべきかどうかは、上記を読んでご自身でご判断してください。

何れの場合も会社を辞めることとなりますし、恐らく大幅に年俸が下がるのではないかと思います。仮に辞めるにしても会社から退職金の上積みの条件は引き出すべきではないかと思います。
お礼コメント
noname#13477

ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2002-01-17 11:52:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (357/1463)

これだけの情報では、合法的なリストラか解雇権の濫用かは判断できないと思います。
参考となることの書かれている質問を揚げておきます。