• ベストアンサー

リストラについて

会社の方針で、あるレベルまで仕事ができるようになっていない場合、一定の年齢で、 以下の内から、進退の選択を迫られることになりました。 (1)退職 (2)別会社へ移籍(現会社を退職後、入社となるようです) (3)社員→契約社員となる 選択するしか、手段はないものでしょうか?

noname#13477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yohsshi
回答No.2

http://ha6.seikyou.ne.jp/home/hanappi/hanappi027.htm http://www2.tip.ne.jp/~kondou00/koyo03.htm 選択すべきかどうかは、上記を読んでご自身でご判断してください。 何れの場合も会社を辞めることとなりますし、恐らく大幅に年俸が下がるのではないかと思います。仮に辞めるにしても会社から退職金の上積みの条件は引き出すべきではないかと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• ranx
回答No.1

これだけの情報では、合法的なリストラか解雇権の濫用かは判断できないと思います。 参考となることの書かれている質問を揚げておきます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185719