• ベストアンサー

レンズ込み5000円のメガネ屋さん

kurioの回答

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.5

メガネ全国チェーン店「メガネトップ」の子会社の「アルク」ですね。 メガネトップとアルクはフレーム生産を中国に委託しているために5000円という破格でメガネを販売できるのです。 安くても何ら問題のない質ですよ!私もセカンドメガネとして買う予定です! (友人がメガネトップに勤めてるのでアルクの話を聞いてみました)

関連するQ&A

  • 999.9の眼鏡に3プライス店のレンズ

    今まで使ってた眼鏡が「過矯正」と診断され、新しい眼鏡が必要になりました。 そこで、取り急ぎ3プライス店(alook)で仕事用の分だけは新調したのですが、プライベート用としてもう1本欲しいと思い、新宿伊勢丹の999.9に行ってみました。 しかし、999.9はフレームとレンズ合わせて最低でも6万円、レンズによっては平気で10万コースとなり、とてもじゃないですが予算オーバーです。 そこで質問なのですが、例えば999.9でフレームだけを買ってalookでレンズを入れてもらうのは可能でしょうか。 alookでは他店の眼鏡でもレンズ交換OKだと言われたのですが、999.9的にはどうなんでしょう。 999.9の最廉価レンズより、alookの最高級レンズの方が安いんで、お得かとは思うのですが、999.9の廉価レンズとalookの高級レンズの違い(価格差)って何なんでしょうか。

  • 眼鏡フレームの度入りレンズだけの購入について

    眼鏡の購入を考えています。視力は両方0.5程度です。 ALookやHatchなどの安いお店でレンズ込みで眼鏡を購入するか、今持っているレイバンRX5017に度が入ったレンズを購入して使用するか悩んでいます。 出来ればレイバンを使いたいのでレンズだけの購入がいいんですが、上記の安売り店や他の眼鏡屋さんではどのくらいの価格で購入出来るんでしょうか? セットで安いのを買ったほうがいいのかみなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • レンズが入ったメガネの買い取り

    「何でも売ってください」という看板を掲げている店のホームページを幾つか見るとメガネフレームとなっているのですがレンズが入っている場合は買い取ってもらえないのでしょうか? またそのメガネは80年~90年製なので無使用なのですが価値はないですか?

  • このメガネフレームじゃレンズ作れない

    このメガネフレームじゃレンズ作れない と某有名メガネ販売店の店員さん (全国展開しているお店で自分が行ったところは新宿店です。) に言われたのですが レンズが作れないメガネフレームというのはよくあるんでしょうか? 自分が持ち込んだフレームは ジャンルとしてはサングラスなんですが 同ブランドから同じ型でメガネとしても出てるフレームです。 素材は多分アセテートです。 そんな特殊な形をしている訳でもありません。 その店員さん曰く ・海外のもので素材がわからない ・レンズのサイズ表記がないから というのが出来ない理由らしいです。 もともとメガネにしようと買ったものだったので 出来ないとなると無駄になってしまい どうにかならないものかと困ってます。 技術の高いお店や、親切に対応してもらえるところ(出来れば東京23区内) をご存知でしたらそちらも併せてお教え頂けるとありがたいです。 詳しい方いらっしゃいましたら ご返答よろしくお願いします。

  • めがねのレンズについて(レンズによって見難いってありますか?)

    子供が右は遠視、左が遠視と乱視でめがねをかけています。今のレンズはHOYAのニュールックスで、1年くらい使っています。見え難いと言うので眼科へ検査にいったところ、自分のめがねで視力検査をすると見え難いが眼科の同じ度のレンズだとよく見えたと言います(実際、検査結果も違いがありました)自分のめがねに傷があるわけではありません。ちょっと話がそれますが、めがねをかけ始めたときから5、6年間はセイコーソブリン(という名前だったと思いますが)を使っていました。(途中、お店をかえた時にソブリンを扱ってなかったので他のメーカーの、同様のレンズを使いましたが、子供が見え難いと言うのでソブリンに戻しました)。ソブリンは子供に合っていたようです。そして1年位前に度が変わったのでレンズを注文に行ったところ、同じ値段のソブリンがなかったので、HOYAのニュールックスを勧められ、使い始めました。めがねのレンズによって、見難いということはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 23区内のメガネ屋で…

    今のメガネをかけてから3年、そろそろ度が合わなくなってしまったので、新しいメガネを買いに行こうと思います。 なるべくファッション性の高い、カジュアル・オシャレなメガネがいいのですが、視力がかなり悪く、取り扱えるレンズの関係で使える店が限られてしまいます。(Hatchはオシャレですけど、レンズや技術に不安ですし、メガネスーパーは以前ロクでもない思いをしたので…) 普段銀座和真とかで作ってもらっているのですが、この手の店にも大学生風のカジュアルなメガネって存在するでしょうか?よろしくお願いします。

  • 『新宿西口メガネ』がどこに行ったか御存知の方いませんか

    先日メガネの度が合わなくなったので、ずっと使っていた新宿西口メガネというお店を久しぶりに訪ねたら、どこにもありませんでした。 中学生の頃から使っていてカルテも残っているハズなのですが、15年ぶり位なもので、誰に聞いてもタウンページに聞いてもさっぱりわかりませんでした。あきらめて別の店にしようかとも思いましたが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • 眼鏡店を探しています。

    カテゴリーが曖昧ですみません。以前新聞でその店の記事を見たのですが、詳しいことを忘れてしまったので。 大手の眼鏡店の系列で、レンズもフレームも安く売っている店です。値段もその理由でしょうが、若者に人気があるという事なので、センスの良い商品が置いてあるようです。 出来れば新宿あたりの店舗を探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • メガネを買いたいの・・・

    メガネを買いたいと思っています。 今までかけたことがありませんし、家族も皆かけていません。 私は、流行っているおしゃれなメガネがいいなと思っています。 そこで質問なのです。 若者向けのおしゃれなメガネを扱っている店と正統派?のお店があると思いますが、どちらもしっかり自分の眼に合ったメガネを作ってもらえるのですか?(特に前者) レンズによって今後の自分の眼が変化すると思いますので。。。 あと、お店に入って、フレームを選んで、自分の視力をはかってもらい、自分の顔の大きさにあったメガネをカスタマイズしてもらえるのですか? 私は顔が大きいので、合うメガネがあるか心配です。 (似合うでなくて↑)

  • 梅田の5000円の眼鏡 

    昨日の関西圏の夕方のニュース(たぶんよみうりテレビ)で 商品はすべて5000円でレンズも作れてしまうというメガネ屋さんを紹介していたのですが、あれって梅田のどこにあるのでしょうか? ぼ~っとしていたので店の名前も忘れてしまいました。 お店の名前だけでもいいので、どなたか教えてください。