OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レンズ込み5000円のメガネ屋さん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198803
  • 閲覧数229
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 30% (15/49)

14日深夜の「爆笑大問題」で取り上げられた、レンズ込みで5000円で買える、おしゃれなメガネ屋さんを知っていたら教えてください。
店の名前は「ALOOK(エールック)」のような感じの名前でした。
45分で作ってもらえて手軽だとも言っていました。
新宿あたりにあるそうです。

検索やタウンページで見たけどわかりませんでした。
ホームページがあればそのアドレス、住所などを教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.meganetop.co.jp/alook/
アルクではないでしょうか
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (64/368)

レンズ混み、5000,7000,9000円のみの店、吉祥寺にもあります。(数、種類とも豊富です。)500個以上は軽い!!! まあ、特殊なレンズ、(スーパー薄いレンズとか)は別りょうきんだけど・・・ 駅の北側におおきな商店街があり、そこを通って150mぐらいのひがりがわにあり、
レンズ混み、5000,7000,9000円のみの店、吉祥寺にもあります。(数、種類とも豊富です。)500個以上は軽い!!!
まあ、特殊なレンズ、(スーパー薄いレンズとか)は別りょうきんだけど・・・

駅の北側におおきな商店街があり、そこを通って150mぐらいのひがりがわにあり、
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

『アルク(ALook)』のことですね。 http://www.meganetop.co.jp/alook/ 他にも、『Zoff』など安いお店があります。 http://www.zoff.co.jp/index2.html でも、安いですが良し悪しがあるようです。 ご参考までに。
『アルク(ALook)』のことですね。

http://www.meganetop.co.jp/alook/

他にも、『Zoff』など安いお店があります。

http://www.zoff.co.jp/index2.html

でも、安いですが良し悪しがあるようです。
ご参考までに。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 50% (22/44)

新宿ではないですが、錦糸町駅前のLIVINの5階に韓国の眼鏡屋さんが出店 していましたよ。5,000円からあったとおもいます。fyi
新宿ではないですが、錦糸町駅前のLIVINの5階に韓国の眼鏡屋さんが出店
していましたよ。5,000円からあったとおもいます。fyi
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

メガネ全国チェーン店「メガネトップ」の子会社の「アルク」ですね。 メガネトップとアルクはフレーム生産を中国に委託しているために5000円という破格でメガネを販売できるのです。 安くても何ら問題のない質ですよ!私もセカンドメガネとして買う予定です! (友人がメガネトップに勤めてるのでアルクの話を聞いてみました)
メガネ全国チェーン店「メガネトップ」の子会社の「アルク」ですね。

メガネトップとアルクはフレーム生産を中国に委託しているために5000円という破格でメガネを販売できるのです。

安くても何ら問題のない質ですよ!私もセカンドメガネとして買う予定です!

(友人がメガネトップに勤めてるのでアルクの話を聞いてみました)