OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

履歴書について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198794
  • 閲覧数37
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (80/106)

こんにちわ。
履歴書を書くときに、何年に中学校卒業・・・とか、書くのですが、
何年卒になるのか分かりません。
何年生まれの人は、小学校・中学校・高校・大学は何年入学で何年卒になるのかわかる(教えてくれる)サイトを探しています。
ご存じの方、教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

下記アドレスを御利用下さい。
生年月日を入力するだけで、総ての卒業年月日が解ります。
では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

サイトは知りませんが、簡単な計算です。 小学校は12歳で卒業、中学校は15歳で卒業、高校と大学は浪人や留年をしない限り18歳と22歳で卒業(それぞれ3年教育、4年教育として)です。 従って、自分の生まれた年に13・16・19・23年足した年が卒業年になります。但し、早生まれ(1~3月生まれ)の人は、1年引いてください。 留年や浪人した人は、その年数を足すのを忘れずに。 以上。
サイトは知りませんが、簡単な計算です。

小学校は12歳で卒業、中学校は15歳で卒業、高校と大学は浪人や留年をしない限り18歳と22歳で卒業(それぞれ3年教育、4年教育として)です。
従って、自分の生まれた年に13・16・19・23年足した年が卒業年になります。但し、早生まれ(1~3月生まれ)の人は、1年引いてください。

留年や浪人した人は、その年数を足すのを忘れずに。

以上。