• ベストアンサー

放送大学 学割?

放送大学に入ると学割ってつかえるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • showta
回答No.2

定期券もOKですよ (2)割引・控除:  (a)郵便料金の特別扱い  リポート等を提出する場合の郵便料金に第4種(通信教育)が適用されます。  (b)鉄道運賃の割引  試験やスクーリングに出席する場合、学生生徒旅客運賃割引証(学割)が発行されます。また、スクーリング期間中は通学定期券を購入するための通学証明書も発行されます。  (c)所得税の勤労学生控除  勤労学生として所得額に対する控除が受けられます。ただし、控除に関しては所得に制限があります。 http://www.uce.or.jp/Process.html

参考URL:
http://www.uce.or.jp/Process.html

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯電話、ネット、映画館、美術館、旅行の交通網等に使えます。 ただし、電車の定期には使えないようです。