• 締切済み

Americaか日本で保育士になりたいのですが、、、、。

みなさん、始めまして。 僕は現在アメリカの大学4年生で、 将来は保育士になりたいと思っています。今はアメリカか日本どちらで働くべきか考えています。 これからは、日本の保育にも英語の教育をすると少し聞きましたが、 留学生の僕が日本に帰って、 英語を生かして出来る仕事はあるでしょうか? 日本で働くには保育の専門学校に2年間もしくは、通信などで勉強し国家試験をパスしないと資格は取れませんよね? あと、日本の保育士の資格を持っていれば、アメリカでもはたらけるんですかね?逆もありえるんですかね? アドバイスお願いします~~。

noname#77846
noname#77846

みんなの回答

noname#15938
noname#15938
回答No.1

友人(男性)が英語力を生かした保育士をしています。 彼は北海道出身ですが保育士をしているのは沖縄です。 沖縄は土地柄もあってか英語堪能な方という条件の求人が多いですよ。 彼の働いている保育園はネイティブの先生と日本人がペアになって ひとクラスを受け持つシステムだそうです。 他の地域でのことはわかりませんが 沖縄にはそういった求人が少なくありませんよ。 参考にしてください。