• ベストアンサー

カリグラフ用のペン

少し前に、画材店で見たカリグラフ用のペンについて、メーカーなどの詳細を教えて下さい。 情報が載っているURLでもかまいません。 そのペンは、通常の付けペンタイプではなく、サインペンのような形状でした。 様々な色とペン先の種類があり、普通のペンと同じように書けるものだったと思います。 価格は、1本150~200円程度でした。 『セットで何千円』というものではなく、気軽に使えるサインペンタイプのものです。 ご存知の方、どのメーカーの何という商品なのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoyoyo
回答No.2

こういうのですよね。 大きな文具店に行けば置いてあると思いますが..... 発売元に、どこで入手できるか聞いてみてもいいかもしれません. 【製品名】 カリグラフィーマーカー 【型 番】 OGM-150#** 【発売元】 タチカワ株式会社 【定 価】 150円 【種  別】 マーカー 【分  野】 デザイン 【検索キー】 カリグラフィー 【コメント】 カリグラフィーマーカー12色 ペン先ツインタイプ カリグラフィーマーカー 6本シース入 900円 カリグラフィーマーカー12本シース入1800円 #1:ブラック #3:ブルー #4:グリーン #9:ピンク #17:スティールブルー #19:カーマイン #20:マジエンダ #28:イングリッシュレッド #33:オリエンタルブルー #58:ピーコックグリーン #65:チェリー #72:パイングリーン

参考URL:
http://www.bungu.ne.jp/list/tachikawa/
tomo_t_21
質問者

お礼

私が探していたのは、まさにコレです! タチカワだったんですね。 タチカワのペンは使い勝手が良いので愛用してるんですが、探していたものがタチカワだったとは・・・。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.1

参考URLの左のコンテンツから「カリグラフィー」をクリックすると,カリグラフィー用マーカーが見られます. 私は一番下のクレタケのマーカーを使ってます.バラで売ってるといいんですけどね.

参考URL:
http://paint.o-kini.or.jp/
tomo_t_21
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 クレタケというメーカーは知りませんでした。 セットで買うと、やはりお得なようですね。 今後の参考にします。