OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

submit時の文字数制限?

• 困ってます
  • 質問No.198778
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

あるHTMLのFROMのテキストタグに入力された値を、ASPにSUBMITでPOST送信
しています。
このときに、送信するデータが750Byte前後を超えると、IE,ネットスケープ
ともにエラーが出るようなのです。
何か制限があるのでしょうか?ご存知の方いらしましたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

POSTでは長さの制限はなかったと思います。 100Kbを超える場合は「何かある」と聞いたことがあるのですが(うろ覚え)。 まぁ、100Kbを超えるようなデータをPOSTするシステムは本当にそんな必要があるのか見直したほうがいいと思いますね。 話がそれましたが、どのようなエラーが出力されるのかがわかれば、何か答えが出せると思います。 ...続きを読む
POSTでは長さの制限はなかったと思います。
100Kbを超える場合は「何かある」と聞いたことがあるのですが(うろ覚え)。
まぁ、100Kbを超えるようなデータをPOSTするシステムは本当にそんな必要があるのか見直したほうがいいと思いますね。

話がそれましたが、どのようなエラーが出力されるのかがわかれば、何か答えが出せると思います。
補足コメント
awakiro

お礼率 40% (4/10)

早速のご回答ありがとうございます。

私も、POSTにByte制限は無かったと思っていたのですが…
ちなみに、100KBを超えるようなシステム構成自体、おっしゃるとおりダサイの
ですが、仕様上、3000KB(!)ぐらいまで入力可能になっているので…

また、記述もれですいません。現象は、NN4.6で起こっています。
(そんなブラウザ使うな、という気もしますが)
IE5.5でも起こった、という報告を受けています。

エラーですが、下記のような内容が、テーブルで表示されています。(長文ですが)
翻訳してみると、なんとなくブラウザに問題ありのような感じにも受け取れます。

Problem Report:
The system detected HTTP Error Invalid Request while attempting to retrieve the URL: .
Message ID:
REQUEST_INVALID
Problem Description:
The system did not accept the HTTP request.
Possible Problem Cause:
The browser used '' and generated a malformed HTTP request. This problem should not be encountered by a stable commercial browser.
Possible Solution:
Contact your Web browser technical support team if the problem persists, and provide the team your account information.

とりあえず、無理なら無理で仕方が無いのですが、
もしこの辺の情報がのってそうなとことかご存知ないでしょうか?
自分で調査する時間があまりとれないので…
投稿日時 - 2002-01-15 16:29:32

• 回答No.2
レベル12

横から失礼します。 >とりあえず、無理なら無理で仕方が無いのですが、 >もしこの辺の情報がのってそうなとことかご存知ないでしょうか? >自分で調査する時間があまりとれないので… サーバー(IIS)側でしたら [IIS] MaxClientRequestBuffer レジストリ値について http://www.microsoft.com/japan/suppor ...続きを読む
横から失礼します。

>とりあえず、無理なら無理で仕方が無いのですが、
>もしこの辺の情報がのってそうなとことかご存知ないでしょうか?
>自分で調査する時間があまりとれないので…

サーバー(IIS)側でしたら

[IIS] MaxClientRequestBuffer レジストリ値について
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/JP260/6/94.asp

というKBがあります。
参考になれば