OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

結婚披露宴で弾く曲

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198764
  • 閲覧数295
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (58/240)

ずいぶんと長い間ピアノを弾いていませんが、
自分の披露宴で友人と二人でピアノを連弾しようと思っています。
お互い最近ではピアノを弾いていません。二人ともソナチネorソナタぐらいまでは弾いていました。
簡単にかつ、披露宴にはえるような曲をご存知ないでしょうか?ジャンルはクラシックからPOPまで問いませんが、誰でも知っている曲がいいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

クラシックでしたらよっぽど暗い曲とかでないかがりOK!ですよね。
行進曲系だと盛り上がると思います。
連弾であるか分かりませんが「ノクターン」とか「リチャードクレイダーマンの曲」も綺麗でいいですよ♪
連弾ではないけど服部克久さんの「ルローヌ」はとても素敵な曲だと思ってます。
これは趣味違いかもですが、ゲームのドラクエ5に入ってる<結婚ワルツ>が小学生でも弾けるくらい易しいと思います。連弾で楽譜にてでてますよ。
と、今のとこ思いつくのはこんなところです。
既にお決まりになったようでしたら頑張ってお祝いの曲を弾いてあげてくださいね♪私も弾きたいけど機会がないので・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (17/91)

K-Koさんとそのお友達との思い出の曲なんかどうですか? もしくは新郎新婦の思い入れのある曲とか。 はやりだから・・・とかいうのではなくて、 この曲を選んだエピソードのようなものがあると、 招待客の方も曲に入りやすいのではないでしょうか。
K-Koさんとそのお友達との思い出の曲なんかどうですか?
もしくは新郎新婦の思い入れのある曲とか。

はやりだから・・・とかいうのではなくて、
この曲を選んだエピソードのようなものがあると、
招待客の方も曲に入りやすいのではないでしょうか。