• ベストアンサー

オフ会ってどんな感じ?

 ネット始めて日が浅いので、オフ会とかにいったことありません。興味はあるのですが。 オフ会って、具体的にはどんな感じなのでしょうか?まず自己紹介して、飲んで、カラオケ行ってとかそういう風なのでしょうか?オフ会行ったことある方、よろしければ教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258
noname#258
回答No.1

普通の飲み会、カラオケと、なんら変わりないと思いますよ。 確かに初対面で、最初は緊張する部分もあるかもしれないし、 ネット上とでキャラが違うと感じる部分があったりするかも しれませんけど(笑) あとは、そのチャット等のサイトに よりますけど、年齢層が幅広かったり、いろいろでしょうね。 私自身、オフ歴は長いほうかもしれませんが、最初の頃(3~4年 ほど前)よりも、最近はさらに“普通の人”が多くなったような 気がします。(初期の頃は一部マニアックな人が多かった?^^;)

Sittaka
質問者

お礼

ありがとうございます。今度一度、オフ会にチャレンジしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるの大規模オフ会の情報を知りたいのですが。

    このカテゴリーで正しいのか少し迷いましたが、質問お願いします。 2ちゃんねるには大規模OFF板などの「オフ会をしよう」というカテゴリーの板がありますが、かつてそこで数十人(もしかして数百人?)もの人が集まったと言う大規模オフ会があったという情報を雑誌の片隅で知りました。これはもうオフ会というより2ちゃんねらーの集会、お祭りみたいな感じですよね。自分も一度、こういう巨大規模のオフ会に参加してみたいと思うのですが、肝心のOFF板に行っても煩雑で、どれがそうなのか今いちよくわかりませんし、GWもあと一ヶ月なので、何かあるだろうと思いながら探しています。 大規模オフ会にかつて参加された方がおりましたら、具体的にどんな感じだったのか教えて頂ければ幸いです。興味あります。それから今後そういうオフ会があるなら、見つけるコツなどがあれば教えてください。 変な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • オフ会の企画

    女性だけでオフ会をしよう!となりました。 年代は20~30代です。1つの趣味で集まったというより、 年代で集まっているので趣味とかは様々です。 で、、、 オフ会と言えば、居酒屋で飲んで、その後カラオケに行くパターンしか知りません。 他に何かあるでしょうか?? 集まるとしたら週末の夜です。時間的には19時頃集まり、最終電車で帰れるまでって感じかと。 場所は都内です。 居酒屋・カラオケ以外に何かいい場所ってありますか? 皆さんはどういったオフ会をされてますか??

  • オフ会でカラオケ

    20代、男性。 カラオケが好きでよく友達と行きますが、そろそろ誰か別の人と行ってみたいと思うようになりました。 某掲示板を見ると、カラオケのオフ会というものが 開催されているのを目にし、、 自分主催でカラオケのオフ会をやってみようか、と 思うようになりました。 しかし、 私はオフ会自体に参加したことがなく、 初めて会った人同士がカラオケをできるものなのかと、若干の 不安も抱えています。 オフ会のカラオケとはどんな雰囲気なのでしょうか? また、いきなり私が幹事で開催しても大丈夫でしょうか? その際の注意事項なども含め、 何かしらご意見ください、よろしくお願いします。

  • 楽しかった~と思えるオフ会って?

    いままで、何回かオフ会というものに参加してはみたものの あまり「楽しかった」というオフ会ではありませんでした。 適当に、話してごはんして・・・ 主婦メインでも、もうちょっと楽しかったら もっと良かったのに、と思えてしまって・・・。 じゃあ、自分で思い切って「楽しい」ってみんなが思える オフ会を開いてみようかな? って思っていますが、自分で開くとなるとどんな感じがいいのか わかりません。 楽しいオフ会の大事な要素って、なんでしょうね? 楽しいオフ会の、こんなのが楽しかったよっていう 体験をお持ちの方、ぜひお知恵を貸してください。

  • 2ちゃん等のオフ会に参加したことのある方にお聞きしたいです。

    今度オフ会をすることになったのですが、その板で不快な発言をしてしまい、私のせいで荒れたことがあったのですが そのなかで言い合った相手と実際会ってどういう態度をとればいいか 悩んでます。 ネットはネットと割り切って初対面のような感じで接するのか 言い合ったことを引きずって顔合わせをするのか。 初めてのオフ会なので悩みが尽きません。 オフ会に参加したことのある方にお聞きしたいのですが、 2ちゃんねらーはオフ会でも言いたいことをズバズバ言ってくるような 人なのでしょうか? もし口論になったら・・・なんて考えると夜も眠れません。 助けてください。

  • オフ会とか

    友人がオフ会はあんまり面白くなかったよで興味あるのですが ミクシーとかでオフ会が盛んになっていますが オフ会して嫌な思いした人のお話を聞かせてください もうこれでオフ会なんて二度と参加したくないと言う人なんかの話も聞きたいです

  • mixiのコミュメンバーとのオフ会

    今度、初めてコミュメンバーとオフ会することになりました。私はオフ会には夫と参加すると自己紹介していて、今回も夫が一緒です。 しかし、相手の方はコミュ内での挨拶・自己紹介などがなく、あまり印象がありません。(もちろん個人ページは見ているのですが) 更に、コミュで他のメンバーを募るでもなく、オフ会にはコミュ外の人(マイミク)を連れてくると言います。(やんわりと「紹介してほしい」と伝えたのですが、そっちのことは大丈夫だからという感じで流されてしまいました。まあこれは、先方にとったら私の夫がどこの誰かもわからない人にあたると思って、深く考えないことにしたのですが) また、携帯番号を聞かれ、正直私はいい気がしませんでした。こちらは夫婦参加だし、先方に何の下心もないのは承知しているのですが、私だったらまず自分の番号を伝えて「当日の連絡用に、そちらの番号も教えておいてもらっていいでしょうか?」と訊ねると思うんです、相手が女性ならば尚更。 携帯番号のやりとりって、そんなに慎重になるほどのことではないんでしょうか? これ以外にもやや強引な(というかデリカシーがない?)やりとりが多々あり、気持ちが重いです。 mixiのようなところでは、このようなことは普通なのでしょうか? 私の考えすぎですか? 今回は夫もいるので身の危険などはないと判断していますが、会う前に確認しておいたほうがいいことなど、感じたことがあればお聞かせください。

  • オフ会に行ったことのある方、オフ会はどんな感じ?

    愛知在住の29歳男です。 自分は、交友関係もほとんどなく、休日は一人で出歩くか部屋に閉じこもってゲームするかぐらい(ネトゲはやらないのでその方面のつながりはありません)です。 独身であることも相まって、それはそれでやっぱり辛いので、やはり共通の趣味でオフ会に参加出来たらどれだけいいことかと思ってます。 そこでお聞きしますが、オフ会に参加されてる方は主にどんなサイトで探していますか? また、オフ会の参加はそれをきっかけに後々の繫がりって結構得したり充実したり…人生的にいい方向に向いたりするものですか? 教えてください。 (ゲーム系などでもヒットしやすいものがあれば教えていただけると嬉しいです)

  • 初のオフ会。オフ会について教えてもらえませんか?

    日曜にはじめてオフ会に参加することになりました。 突発的なオフなので、話したことも一切ない人ばかりで、おそらく10代~30代ぐらいの人が集まります。 そこで聞きたいことがいくつかあるのですが、 集合場所にあつまってから目的地に移動となるのですが、あつまったときに誰が来たかチェックするんですよね? そのときってどう声をかけたらいいのでしょうか? もう一つは、ネットではかしこまった敬語もなく、くだけた感じで会話するのですが、 やはりネット募集でのオフ会でも基本は敬語になるのでしょうか? また、こういう会に参加すること事態がはじめてなので、多くの人と仲良くなる心構えとかコツとかあったら教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • オフ会について

    こんにちは 私はHPを持ってるのですが ゲストさんと盛り上がって「オフしたいね」って話になってます 私は一度もオフと言うものに参加した事がなく どんな感じになるのか よくわかりません ネットだけのお友達とも逢ったりした事もないし (つまり顔を知らないネット上の人と一度も逢った事がない) 幹事をするとなると 難しいんじゃないか?って不安があります 私は関西なのですが 岐阜や名古屋、東京の人も行きたいと 言ってくれてます 全員の日を合わせるのも大変ですよね? 場所は私の住んでる所で決めてしまってもイイのかなぁ こういう場合に気を付けた方がいいって事や こうした方が上手く段取れるって事や 楽しい会合にするコツ等を教えて下さい(^-^) 会費も安い方がいいに決まってるでしょうが 通常いくらくらいのものでしょうか? 二次会や三次会も私が考えておかないとダメ? 私は子供を実家に預けての参加になるので 二次会参加で精一杯なのですが、幹事がこれでもいいのかなぁ?? 遠くから来て下さるかたもいるだけに 考えちゃいます(^o^;) 失敗談なども教えて下さい 宜しくお願いします(^O^)

専門家に質問してみよう