• ベストアンサー

元祖タン塩のお店

築地か晴海だったような気がするのですが、 元祖タン塩のお店が、どうしても知りたいのですが・・ 半年程前に、フジテレビの「メントレ」という番組の コーナーで芸能人がオススメする、お店で紹介されていたのですが。 ネギがたっぷりのっていて、とっても美味しそうだったので、ゼヒ行ってみたいのですが、名前と場所が分からないんです。。 どなたかご存知でしたら、教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

よくテレビなどで紹介されているお店なのですが、ここのことでしょうか? まんぷく苑 電 話:03-3531-2989  住 所:東京都中央区      勝どき1-7-1-2F      勝どきサンスクエアビル http://www10.u-page.so-net.ne.jp/tc4/yahoo/ http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/mise/shopMP2/yakiMAP/yakiMP4.html

emma28
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! ぜひ行ってみます。

その他の回答 (1)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1
emma28
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 早速、行ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • メントレレストランのパスタのお店は?

    今日のメントレGのメントレレストランのコーナーで、いかりや長介さんがリクエストしていたパスタのお店をご存知の方いらしたら教えてください。 番組の最後にもお店の紹介があったのですが、見逃してしまって、、、 よろしくお願いします。

  • 曲名教えてください。

    フジテレビ系列で放送されている『メントレG』とういう番組の中で、「メントレレストラン」というコーナーがありますが、そこで料理を紹介するときに流れる軽快なBGM(ラテン調?)の曲名を知っている方がいれば教えてください。

  • お塩のサービスのあるお店なんですが・・・

     神宮前にある日本酒のおいしいお店で、テーブルに全国のいろいろな種類のお塩が、サービスに置いてあるそうです。  ニュース番組でチラッと紹介していたのですが、場所もお店の名前もわからなくて・・・でもぜひ行ってみたいのです。  日本酒等のあなた・・・テレビ見ていたあなた・・・教えてください。

  • 瀬戸内海の甘い塩を探しています。

    先日とある焼肉屋さんに行った時の事です。 その店で人気のタン塩を一口食べた時に自称食通^^の私に衝撃が走りました。 うまい!!確かに肉(タン)は美味しかったのですが、その味をうまく 引き出している「塩」が、決してしょっぱくなくものすごく甘みがあり おいしかったのです。 バイトの姉ちゃんに凄く美味しい塩だけどどこの塩ですか? と尋ねたら『瀬戸内海の塩です』とだけ言い残し去っていきました。 家に帰ってきてから色々と検索していますがどれなのか??? オススメの美味しい塩を知っている方おりましたら教えてください。

  • 「特製ステーキ丼」のお店を教えてください

    以前メントレの番組で田中美佐子さんの大好物で世田谷某所の「ホワイトソースのかかった特製ステーキ丼」のおいしいお店の紹介がありましたが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 新大久保でオススメの焼肉屋は?

    今度、新大久保に用事があるので、そのついでに 焼肉屋でランチでもしようかと思っています。 そこで、新大久保にあるオススメの焼肉屋さんを教えてください。 特に、タン塩が好きなので、タン塩のおいしいお店とか大歓迎です。 宜しくお願いします。

  • おいしい玉子焼きのお店

    昨年末、全く情報を持たずに正月用の玉子焼きを買いに早朝の築地へ行ったのですが、どのお店も行列で、わけもわからず行列の最後尾と記された場所に並んで購入しまいました。 買った玉子焼きは「大定」というお店で、結果的に美味しかったので良かったのですが、今年はちゃんと情報を集めてから買いに行きたいと思いますので、みなさんのオススメのお店を紹介していただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • おとといフジの「カスペ」に出てきた店を探しています

    10月25日19時からフジテレビで放送していた、 カスペ!「100人の美女軍団が男性芸能人の私生活センスを厳しくジャッジ! 」 でラサール石井さんが盛り付けセンスを見られるコーナーで、 撮影に使われていたバイキングレストランの名前を探しています。 場所はおそらく都内で、和食•洋食•中華が揃ったいい雰囲気のお店でした。 番組内で一瞬店名が流れたようなのですがタイミングを逃して 聞けませんでした。 ご存知の方がおりましたら、教えて下さい。

  • メントレG紹介のサンゲタン

    メントレGで紹介され、スペシャル番組で国分太一が選ぶ今までで美味しかった料理一位になったサンゲタンのお店を探しています。よろしくお願いします。

  • 芸能人のお店,お土産紹介は無報酬ですか。

    よく,バラエティーのトーク番組で 芸能人が,おススメのお店や,お土産を紹介したり 現物がスタジオに登場したりします。 紹介されたお店は一時的にしろ すごいお客さんや,注文が来ると思います。 芸能人の方は,事前にお店から報酬はもらっているのでしょうか。 中には地方の小さなお店もあるようですが。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう