• 締切済み

指輪のこと

指輪は主に両手の中指と薬指につける4パターンがあると思いますが、それぞれの意味があいまいなのではっきりと知っている方がいらっしゃったら教えてください。

• Naito
  • お礼率78% (71/90)

みんなの回答

• haru15
回答No.2

中指は離婚したことアリ、と言う意味だそうです。あと、基本的に右手は+、左手は-を意味します。親指→魔よけ、人さし指・中指→仕事運 薬指・小指→恋愛運 と聞きました。

• 446828
回答No.1

一般に、左手の薬指は結婚した時にします。      右手の薬指は婚約指輪をします。      中指は聞いたことがありません?      正確な意味はないのでは? もしかして彼氏(女)募集中とかあるかも知れませんが。。。