• 締切済み

ssTabの上のActiveXコントロール

VB6.0で開発しています。 sstabに3つのActiveXコントロール(OCX)を貼り付けてexeを作成しています。 しかし、初心者なため、OCX内のコントロール たとえばコマンドボタンや、コンボボックスにセットフォーカスすら 移りません。 これでは値を設定することもできません。 すみませんが、御存知の方、おしえてください。

みんなの回答

• TAGOSAKU7
回答No.1

意味がよくわかりません。 1つのSSTAB内にTABが三つ存在していて、各タブの中にコマンドボタンなどの各コントロールが存在しているという状況でよろしいですか? >値を設定することもできません。 ここらもよく意味がわからないのですが・・・ SSTABの内部でも外部でも、参照方法や値のセットの方法に違いはありません。 Text1.TextやCommand1.Captionなどなどです。 何がしたいのか、何ができなくて困ってるか、再度情報をお願いします。

chika_chan
質問者

お礼

TAGOSAKU7さん、ありがとうございました。 OCXは作ったことがなかったのでよく分からず、 分からないまま質問したのでTAGOSAKU7さんも?でしたでしょう。 OCXの中にはリストボックスやテキストがあり、 そのOCXが全部で13個あります。 それを1つのOCXにして、EXE(フォーム)に貼り付けることでした。 OCXのなかで処理をどう書いていいのか分からなかったのです。 全てProperty GetやLetで取得・設定すればよかったんですね! よく分からない質問してすみませんでした。 この補足で私が分からなかったことが分かっていただけたでしょうか?