• 締切済み

文字化けします

mac のソフトFetch3.01英語版でhtmlファイルを ホ-ムペ-ジへアップロ-ドすると 文字化けします 文字化けしないペ-ジにするには htmlでどう書くのですか?jisやisoなど macでもウインドウズでも文字化けしない ホ-ムペ-ジにしたいのですが

• adfa
  • お礼率0% (0/8)
  • Mac

みんなの回答

• amour7
回答No.3

fetchが英語版だからかも知れません。 私は4.0.1英語版でftp受信をしたときにhtmlが文字化けしていたので、日本語版に変えたところ文字化けせずに受信出来ました。

• Gaultier
回答No.2

htmalファイルのheadの中にこれを入れて下さい。 <meta http-equiv="content-type" content="text/html;charset=x-sjis"> これで大抵の場合は大丈夫なはずです。 ただ、この手の質問はここではなく教えてgooのhtmlへの投稿した方がいいと思いますよ。

• sadam
回答No.1

自分もGoLiveというソフトで文字化けして困っていました。サポートによると初期設定のネットワークといところでISO8859-1使用というところのチェックを外したら直りましたよ。そのソフトは使っていませんので判りませんが、初期設定を見て下さい。参考まで