• ベストアンサー

オーストラリアでのパソコン

ブリスベンに行く予定です。向こうからメールをしたいのですが、パソコンを持っていかずに、インターネットカフェを利用したいと思います。ホットメールがいいとか聞いたのですが何ですか?日本の携帯のメールとかにも送れますか?英語でなく、日本語で向こうですぐ、開けて、gooのフリーメールのようなものがあって、それをすぐに使う事は簡単なことですか?教えて下さい。デジカメも買う予定です。 すぐに向こうから送ったりできますかねぇ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SHA1
回答No.2

I/CAFEは学生さんが多いことも有り多々ありますが、日本語を無理なく うてたり、写真をすぐ添付できるような所は、ブリスベンには 現在皆無です。 最近まで1,2軒ありましたが閉めたようです。 ゴールドコーストまでいけば日本人も多くいますので、その手の店は見つかる でしょう。  もし、更に詳しい質問等ありましたら、また下さい。

その他の回答 (1)

• boo-boo
回答No.1

どのくらい滞在なさるのでしょうか? 滞在機関に比べて費用が納得いくのならばインターネットカフェで、ある期間中(一ヶ月とか)アドレスを買うことができて、何回も好きなだけメールできます。私も送られてきました。  そうでなくともメールは送れます。しかし、一時間1ドル(今のレート、80円くらいですか??)とかのインターネットカフェでは英語のみの対応となっていることが多いようです。  オーストラリアに一番たくさんいる観光客が日本人であると言うことから、日本語対応のインターネットカフェがどんどん増えると聞いていますが、普及率は今わかりません。PCは英語のアイコン、ウインドゥです。(お客さんは圧倒的に英語の人だから)  日本語対応のインターネットカフェを探すのは、口コミ、或いは現地邦字新聞「日豪プレス」などの広告欄からも探せます。「日豪プレス」と検索をかければHPがヒットするはずです。