• 締切済み

*ダンススタジオ*

b-boyingの回答

  • b-boying
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ちわ! 俺は19のヘッポコブレイカーだよ(笑) 一応東京の有名ないくつかのダンススタジオの体験レッスンには いってみた事があるから、アドバイスになればいいかなと思ってカキコするね! ジャンルはジャズかぁ~。どこのスタジオも、ジャズもレッスンに取り入れてるとは思うんだけど、曜日と時間によってレッスンの時間帯が違うから、 ドコがいいとは言い切れないなぁ~。ゴメンね。 でも、Dance Respectとか、Street Dance Styleとかのサイトにはもぅ言ってみたかな? そこにはいろんなスクールを検索できるページがあるし、 そこから気に入ったスクールにジャンプして、ジャズをやってる時間帯とかもわかるんじゃないかな? まだ行ってないんなら、とりあえず、上の二つのサイトに行ってみよう!! スクールじゃなくて、ストリートで探したいんなら、新宿の安田火災がオススメだよ! ジャズ・ロッキング・ハウス・ヒップホップ・ブレイキング・・・とか、 いろんなジャンルの人たちが、安田火災のビル(ガラス張り)のまわりに5.60人くらいはいるよ(毎日ね) もちろん夕方~深夜1時くらいにかけてね。一応会社だし(笑) 結構レベル高いから、参考になると思うよ♪ 参考になったかな? 

mirufeeyu
質問者

お礼

こんにちわ! どうもありがとうございます!上の二つのサイトにはまだいったことが無いんですよ~是非行ってみます!ブレイクですか…ブレイクって難しくありません???技がすごいですよね~でも女の子でブレイクできたらかっこいいだろうな(*^。^*) どうもありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 東京のJAZZダンススタジオ

    こんにちは。 私はこの夏休みに友達と二週間東京に旅行しに行く予定です。旅行といっても、主な目的は観光ではなく、東京にあるダンススタジオのレッスンを受けることです。 インターネットなどで地道にスタジオを調べていますが、やはりレッスン料が高いのと、いまいちどのスタジオが良いのかが分からなくて困っています。 東京にある(できれば山手線近く)JAZZダンスのレッスンがおすすめのスタジオ、あったら教えてください!!! お願いします!!!

  • ダンススタジオと小、中学校の提携について

    はじめまして。僕は埼玉県で小さなダンススタジオを経営しています。ジャンルは主にストリートダンスで小、中学生の生徒が大半を占めています。 今回、スタジオ経営の新たな施策として周辺の小、中学校と提携し、当スタジオから講師を派遣して、学校教室でのダンスレッスン、もしくはクラブ活動のような形をとれないかと考えています。 理由といたしまして、近年ストリートダンスは高校生、大学生は勿論の事、小学校低学年の層まで浸透しており、TV、雑誌等でもその活躍が度々取り上げられております。 特にキッズダンサーの活躍は目覚ましく、大人顔負けの激しくパワフルなダンスを披露する子供達が年々多くなり、今後一般的にも更に身近な存在になっていくものだと思われます。 そこで当スタジオとしては学校側と提携し、希望生徒に定期的にレッスンを受講できるシステムを構築できればと思っています。 初に試みなので何かご意見、アドバイス等を頂けたらと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • ジャズダンスを習いたい!

    東京都池袋付近の初心者でも安心なジャズダンスのレッスンを 行っているスタジオがあったら、是非教えてください。 私は中学生です。

  • 東京都ダンススクール

    東京都(上野、池袋、錦糸町付近)でダンススクールを探しています。 小学校からヒップホップダンスを習い始め、中学からヒップホップと平行してガールズをならっていました。 高校に入学してから学校が楽しくなり10年間通ったスクールを辞めてしまいました。 高校生活の方も落ち着いてきて、またダンス始めたいなと思ったのですが10年間も同じスクールに通っていたので1から新しいスクールに通うのは不安です。 ネットでも色々調べたんですけどどれも同じように見えてしまって体験すら決められません(T^T) どこか良いスタジオを知っている方いましたら教えて下さい。 スクールの条件は ・上野、池袋、錦糸町付近 ・レッスンの時間が夕方~ ・ヒップホップ、ガールズのレッスンがある ちなみにavexなど芸能界を目指すスクールではなくて、あくまで趣味程度のスクールがいいです(^-^) 長文すいません。 回答お願いします(^-^)

  • ダンスのレッスン着

    皆様 こんにちは。ダンスのレッスン着について悩んでいます。 まずは形からということで、ダンサー風(?)に見えるレッスン着を買いたいと、思っています。 レッスン着は、上下を揃えたいです。ちなみに、ジャンルは、HIPHOP、ハウスです。 かっちょい~ダンスのレッスン着を売っているお店を教えて頂けないでしょうか。 どうか、わたしをコーディネートしてやってください。 m(_ _)m お店の場所はできればすぐにアクセスできる、渋谷、新宿、池袋、銀座等の東京都内であると大変助かります。 以上 よろしくお願い致します。

  • ブレイクダンスを始めたいのですが

    ブレイクダンスを始めたいと思っているのですが、ダンススタジオとか通う前にまず地道に筋トレでもしていこうかなと思うんです。そこでブレイクダンス用の最適な練習のメニューとかを教えていただけませんか?ちなみに僕は16歳の高校一年で身長は169くらいなのですが・・・・

  • 公民館で社交ダンス

    公民館で社交ダンス ダンススタジオで社交ダンスを習い始めて半年以上が経ちました。 20代で多趣味なので、お金のかかる社交ダンスだけにあまりお金をかけられず、毎週1時間同年代が集められたグループレッスンのみに参加しています。個人レッスンは2.3回受けましたがあまりにも高く継続はできません。 競技会も興味はありますが大金がかかる様なので、ハマるにハマれない、踊りたいけど踊れない状態でした。スタジオで月に一度ダンスパーティーがありますが、都合が合わずまだ一度も行けたことがありません。 社交ダンスが楽しくて、踊れる機会は無いものかと探しているところ、近くの公民館で社交ダンスサークルを見つけました。 行ってみないことには分からないので近々公民館へ情報収集しに行こうと思いますが、前情報として公民館の社交ダンス事情を少しでも教えて頂きたいです。 おばさま方との付き合いが面倒なイメージがあったり、田舎の公民館に私のような二十代の小娘が飛び込んでも大丈夫なのかと少し不安でいます。

  •  ダンスインストラクターと大人でダンス習っている方、教えて下さい!!

     ダンスインストラクターと大人でダンス習っている方、教えて下さい!! インストラクターあるいは大人でダンスが趣味の方に質問です。皆さんはどう思いますか?皆さんだったらどうしますか?  小さい頃からダンスや洋楽が好きで、26歳から実際に、HIpHopをやり始めました。私がダンスをやる目的は、イベントで踊るとか発表会でかっこよく踊るとか、クラブでかっこよく踊りたい、っていう事は一切なく(※実力がついたらバトルに出たいという気持ちは少しだけあります)、ダンスレッスンそのものが好き/ダンス映画で見たレッスンで力を出し切っているダンサーたちのあの熱さ・情熱が好き、だから、なんです。  カルチャースクールやスポーツクラブをメインに、色んなダンススタジオに体験レッスンに行ったりしていました。  30歳迄は、2年ぐらいブランクがあったりと、あまり「自分が踊る事」は続かなくて、観る側に徹していた時もあります。  ただ、30歳過ぎた今は、結構熱心に月に15回以上はレッスンを受けています。それでも、レッスンを受けるところは、ちゃんとしたダンススタジオじゃなくて、年齢や金額的な通い易さ/設備の良さから、スポーツクラブがメインです。今やってるのはHipHopとHouseです。Houseはスポーツクラブで最低月3回程やってます。ちゃんとしたダンススタジオで受けたのは有名な2人の先生のを1回ずつと超有名な先生のを2回です。自分のレベルは、スポーツクラブでは「上手だね」と色んな方から言われる程度です。  でも、スポーツクラブじゃ周囲のゆるやかな姿勢を気にするあまり、思いっきり自分を出せないなどもどかしさがあって…やっぱり私は上手くなりたいし、全力でレッスンを受けたいので、踊り込みのできるダンススタジオの方がいいと思い、自分が通い易いダンススタジオを探していたところ…イベントでHouseの良いダンサーに出会い、その人のレッスンに怖々参加してみたら、差別無く教えてくれる人だったおかげで、気持ちが解放でき、今迄で一番楽しいレッスンが見つかったのです。ずっと通いたいとこの時思ったのですが、久々に都合がついて参加したところ、何故かその日だけBreakin'のようなフロアをふんだんに取り入れていて(先生に聞いたところこんなにフロアが多いレッスンは初めて、とのことでしたが。)、倒立逆立ちもままならない私…。先生が私に教えてくれる時間が多かったりして、時間的にも・その場の空気的にも、周囲に迷惑をかけていた気がします。私みたいなのが来ちゃって、先生困ってないかな、迷惑なんじゃないかな、生徒たちももり下がっちゃってたら悪いなぁ、などと気にしてしまい、前回参加した時は人生で一番楽しかったレッスンだったのに、この回では自分を解放できずに終わってしまいました。今でもその落ち込みを引きずっています。※レベルは初級で、この世界的な先生のレッスンでは一番易しいレベルです。  皆さんだったら、できなくても、参加し続けますか?先生や周囲に迷惑がられているかも、という気がしても、認めて貰おう(?)と、イタイ空気にも負けずに参加し続けますか?それとも、他で一生懸命鍛えて身体を作ったり先生のレッスン動画を見ながら先生独自の動きを練習して土台を作ってから、参加しますか?後者だった場合、熱意が冷めたりすることも考えられるし、やはり、今はついて行けてる人達でも、「恥ずかしい思い/できないもどかしさ/自分がレベル低いおかげで感じる先生や生徒たちへの申し訳なさ」、など負の感情を抱えながらも、もっとダンスを楽しめる日を目指して、諦めないでレッスンに参加し続けたのでしょうか?  できなくても、ダンスが好きだったら、その先生のスタイルが好きだったら、恥を忍んで認めてくれる日を夢見ながら(?)通い続けるのは、当たり前なのでしょうか?(ちなみに、今の私はどんな状態かというと、慣れたら、フロア以外はついていけると思います。フロアはまだ筋力が足りませんので時間がかかりそうです。ですが、自分の素直な気持ちを言うと、その先生のHouseに通い続けたいです。)  教えて下さい。インストラクターが有名で実力者であればある程、今の自分(ぽっちゃりして無駄肉多いし容姿端麗では決してないしHouseはスポーツクラブで1年半前に(月平均3回)始めただけ。)が申し訳なくて、皆はどうなのか…ここで聞いてみようと思いました。(※今考えているのが、見学っていう手もあるかなぁとも思っています。一回、生でじっくりと先生や上手な生徒たちの動きを見てみるのもいいかな、と。それでも、実際に自分が動いてみるのとでは…見学で得られるものは、実際にレッスンに参加するよりも全然少ないのでしょうけれどね。)

  • 働きながら本格的にダンスがしたいのですが…

     現在働いているのですが、あるアーティストのバックダンサーになりたくて募集要項を読んだところ「本格的にダンスをやっている方(本オーディションに合格すればそれでいい)」というのが条件でした。  私はダンスをやってはいるものの、趣味程度です。合格できるかどうかは別にして、とりあえず条件の「本格的に」というレベルにならないとどうしようもないと思ったのですが、働きながら本格的にダンスの勉強するにはどのような施設があるでしょうか。しかもけっこう田舎に住んでるので施設とかあるのかよくわかりません。。。  ずっとスタジオに週1で行っていますが、それだけでは到底無理というのが実感です。例えば、1レッスン1時間程度のスタジオに毎日通うだけでも十分なのか、そんなに簡単なものではないのかそれすらよくわかりません。何か対処法はありませんか?仕事は土日が休みで、土日だけの学校とかあるんでしょうか。

  • ベリーダンスを習いたい!

    ベリーダンスにとても興味があります。 検索かけてみたのですがレッスン料が高く、学生にはちょっと厳しいです(*_*) どこか比較的安くて充実している教室はありませんでしょうか? ちなみに東京都です。 よろしくお願いします。