• ベストアンサー

デスクトップ表示を白黒にする方法はないのでしょうか?

デスクトップは通常、フォルダ、ブラウザなど含め全てカラーで表示されています。WinXP Proでは16ビットと32ビットのみ項目設定があるようです。 これを単純に白黒表示で表示設定させる事は不可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gbyte
回答No.1

ファイル、フォルダについてはわかりませんが、ウインドウなどは設定可能だと思います。もし、すべてが白黒表示でないとだめな場合はこの方法ではできないとおもいます。役に立たなかったらすみません。 画面のプロパティを開いてデザインタブの詳細設定を押すと、デザインの詳細というウインドウが出てきますので、Windows クラシックのときに表示するデザインを変更することができます。 デザインを変更するには、色を変更したい部分(アクティブタイトルバーやメニューなど)を右下のリストから選択し、右下の色1、色2などから変更可能です。ただし、この設定を使う場合はクラシック表示にする必要があります。

thanksv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

モノクロディスプレイシステムを使わないと駄目でしょうね。 http://www.toyo.co.jp/graphic/product/coronis1mp.html

thanksv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。