広島県行きの上手な行き方

このQ&Aのポイント
  • 広島県行きの最適な行き方について教えてください。
  • 静岡県磐田市から広島県のJR尾道駅(大和ロケセット)に行き、次いでJR呉駅(大和ミュージアム)までの行き方を知りたいです。
  • 名古屋市鶴舞駅に2月26日日曜日の昼12時までに到着するための最も時間と費用の効率的な行き方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

広島県行きの上手い行き方を教えてください。

私は今週の週末を使って、資料を作成するため、静岡県磐田市から、まず広島県のJR尾道駅(大和ロケセット)に行き、次いでJR呉駅(大和ミュージアム)まで行こうかと思っています。   使える時間は、2月24日金曜日の夜11時~土曜日全部で、26日日曜日の昼12時までには愛知県の名古屋市鶴舞駅についておかねばならないという強行軍です。 この行程では、どんな行き方をするのが最も時間対費用が効率的な行き方となるのでしょうか? やはり新幹線利用しかないのでしょうか? その他の行き方で、もっと時間対費用効果が高い行き方を知っていらっしゃる方がおられましたら、どうか教えてください。 お願いします。(列車料金やかかる時間が分かる形で書いていただくと、なおありがたいです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tokyomt
回答No.1

以下の行程が完成しました。 (25日)磐田6.12→普通723M浜松行→ 6.24浜松 6.32→こだま595号新大阪行→ 7.12名古屋 7.40→のぞみ1号博多行→ 9.16岡山 9.26→快速サンライナー福山行→10.10福山10.17→快速シティライナー→10.35尾道(大和ロケセット)12.50→普通441M三原行→13.02三原13.13→普通145M広行→14.33広14.41→快速安芸路ライナー広島行→14.50呉(大和ミュージアム)17.08→普通659M岩国行→18.03広島21.18→普通1882D三次行→22.55三次/三次駅→23.30→(JR東海バス・中国JRバス)セレナーデ名古屋駅行→(26日) 6.35名古屋駅/名古屋→中央本線→鶴舞 鉄道 乗車券 磐田→三次(経由:東海道,山陽,芸備) 10190円 (↑この乗車券で呉線経由で乗車できます) 新幹線自由席特急券/のぞみ特定特急券 浜松→岡山 4410円 乗車券 名古屋→鶴舞 180円 バス 乗車券 三次駅→名古屋駅 7250円 計 22030円