• ベストアンサー

$をクレジットカードで払う時・・・

アメリカのサイトなんかで注文しようと思ったらもちろん値段は$です。そういう時、クレジットカードで頼めば、クレジットカードの支払いが来た時支払いは日本円になっているのでしょうか?それとも$のままで、$を払わなければならないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jodie0625
回答No.1

海外のサイトからクレジット会社に請求があった時点の、為替レートで日本円に換算されます。月一回の明細が計算される時点ではありません。 引き落としはもちろん円です。

その他の回答 (4)

• 1112
回答No.5
USSR1960
質問者

お礼

わかりました、みなさんありがとうございます。

• taro_ka
回答No.4

ドルで支払う必要はありません。 クレジットカード会社のほうで日本円に換算するので、請求および支払いはいつも通り日本円です。

noname#15809
noname#15809
回答No.3

日本で作ったカードであれば、日本での請求は円でされます。 レートはそのカードがVISA系かMasterカード系かで若干違いますが、ほぼいっしょです。 買い物した瞬間に計算に入るものもあれば、数日時間差があるものがありますが、これはそのテナントの端末や請求のプロセスによっての違いのようです。

• 1112
回答No.2

その場合は、・・・・ 質問者様のカード「締切日」の為替レートで、カード会社が払います >、クレジットカードの支払いが来た時支払いは日本円になっているのでしょうか< その通りですよ!!