OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPのブラウザでの表示

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198698
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (169/312)

今HPを制作しているんですが、私の15型ディスプレイではブラウザにばっちり納まっているのですが、ノートパソコンで見てみると画面に納まりきりません。(スクロールしないと全画面が見れない状態)

サイトを見る人はいろんな大きさのディスプレイで見ますが、どの大きさでもすっきり納まるように表示されないのでしょうか?
できるなら方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (12/25)

いちおう、HP制作で飯を食べてます。

emichinさんが、どのような方法でHP制作されてるか書いてないので、私のやり方を書きます。
まず、デザインする際に縦は420ピクセル以内で作ります。800*600の解像度の場合だと、大体そのサイズで作らないと1画面にはおさまりません。
もし、制作してる環境が1024*768なら、別の環境ではおさまらない可能性が高いです。
補足コメント
emichin

お礼率 54% (169/312)

アドバイスありがとうございます。
ところがですね、このOKwebもそうなんですが、見る側の画面の大きさに応じて拡大縮小されて横幅がすっきり納まってるんですよ。
こういうのはどうすればいいのでしょう?
よろしくお願いいたしますm(__)m
投稿日時 - 2002-01-16 10:18:01
お礼コメント
emichin

お礼率 54% (169/312)

全体的に10%縮小したら納まりました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 12:32:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

何か,ホームページ作成ソフトを使っていませんか?
で,例えば,ホームページビルダーを使って「どこでも配置モード」で作っているとか・・・?
No.1の方への補足を読むとそんな気がするけど?
だったら,ホームページビルダーで言うところの「標準モード」で作成しなおすと横幅は自動的に調整されちゃいますよ。
その代わり,見る画面の解像度によっては縦幅が伸びたり縮んだりしますけどね。
お礼コメント
emichin

お礼率 54% (169/312)

一太郎で、ざっとレイアウトして後はほとんど直打ちです。
全体的に10%縮小してみたら納まりました。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-18 12:30:57