• ベストアンサー

ニキビを治したい!!!

serotoninの回答

  • serotonin
  • ベストアンサー率14% (26/182)
回答No.2

私が回答している物です。私の名前をクリックして下さい。 ニキビでこまってます    02-01-09 ニキビについて       01-12-28

mirufeeyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ずいぶん多くの回答をしてるのですね!すごい! 参考になりました。

関連するQ&A

  • ニキビのスキンケア

    ニキビに関する質問はいくつかあるようですが・・・ 自分にあったニキビのスキンケアを見つけるにはどうすればいいでしょう・・・? 高校2年くらいから~今(大学1年)までずっとニキビに悩まされています。 ほっぺたからあごを中心におでこにもぶつぶつと。 まだ思春期ニキビなのでしょうか? 皮膚科は2件ほど行きましたか、刺激が強くて合わなかったり抗生物質だったりで結局直らずじまいです。 ビタミン剤を飲んだり、ジムで運動したり、野菜沢山とったり、ニキビ専用の石鹸を使ってみたり。 といろいろ試しては見たのですが、一時期良くなったかなと思うとすぐにまたひどくなってしまいます。 洗顔は朝、帰宅後、晩、と一日2~3回しています。 洗顔後は乾燥肌、時間がたつとオイリーな複合肌?です 生理後は割りと落ち着いていたりするので、 もしかしてホルモンバランスの影響かなーと思っているのですが、 (理不順だったりもします。。。) ホルモンバランスの改善はどのようにすればいいのか、 また、どんな病院に行けばいいのか分かりません。 ピルを飲むとお肌がつるつるになる~と聞いたことがあるのですが 副作用やお金などの心配もあり服用する気にはなれません;; そろそろ思春期と言えなくなってきた歳なのでにきびのないつるつるお肌になりたいです;; 長文失礼しました(´・ω・`) どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • これはただのニキビなのでしょうか??

    2年くらい前(22歳)から急に顔(Uゾーン)と体(首から背中全体、腕の付根、おしりの割目、時々陰部にまで)吹き出物ができるようになりました。 それまでは、ニキビなんてたまーにできるくらいでした。 ただ体は1年中吹き出物がありますが、顔は10月~3月にかけてでき、 夏場はとってもキレイになります。 これはただのニキビなのでしょうか? 病院には色々行きましたが、どこの病院も同じ薬を出してきます。 皮膚科でのピーリングやイオン導入もしましたが、特に効果はなく、 春になると自然に治まってきます。 ホルモンのバランスが悪いのかと思い、ホルモン剤も処方してもらいましたが 特に変わりません。 とにかく、病院に行くとただのニキビとして扱われてしまう事がほとんどなんです。 だって普通、ニキビって陰部にまでできませんよね?? まだ未婚ですが、このままだと背中の出るドレスなんて着れません。。 どうしたらいいんでしょうか?

  • ニキビ&吹き出物について

    ニキビに悩まされて3年になります。 最初は背中にズキズキと痛むニキビが大量に出来ました。その内、首や足にも出来るようになり、顔にまで出るようになりました。 首や足などはどう考えても脂っぽくない所なのに何で出来るんだろうって思い、 皮膚科に行きました。薬局にも行き、原因は「ホルモンのバランス」、「ストレス」、「食生活」などで、あらゆる漢方薬、ビタミン剤など服用しました。 今では、体にはあまり出なくなったのですが、顔がひどくて、ズキズキととても 痛いものが内側から出来て盛り上がった後、中から白い物が出てきます。 白い物が出た後には痛さはないのですが、必ず痕になります。 とにかく今までで出来た事のないようなニキビなのでどう対処して良いか分かりません。 元々脂っぽくもなく普通肌です。 20代以降のニキビはストレスが原因だと聞きましたが、自分自身あまり考え込ま ないようにはしています。 突然出始めたニキビに周りも驚いております。 何か良い方法がありましたらぜひ教えて下さい!

  • 顔は思春期ニキビで体は大人ニキビ?

    顔は思春期ニキビで体は大人ニキビ? ニキビについて調べてみると・・・ 顔全体にニキビがある→思春期ニキビ 胸や背中にニキビがある→大人ニキビ ということがわかりました。 私の友人は顔全体にところどころニキビがありますが、胸や背中にもニキビがあります。 顔は思春期ニキビなのに胸や背中は大人ニキビなんてことはありえるんでしょうか? ちなみに友人は18歳です。

  • ニキビをどうにかしたい!

    思春期には、悩んだこともなかったニキビが26歳頃からUゾーンに多発。ここ一年くらい、常に赤ニキビしかも大きなものが左右最低一個は出来ていて、治りかけた頃に次のものが炎症…の繰り返しで、白い角栓ニキビもアゴに数個… 全て跡になっているためすごく肌が汚いのです。化粧品や生活の見直し、近所の皮膚科にも数回いきましたが治らず。原因はホルモンバランスの崩れやストレスと言われ… 何でも良いので、何か良い治療法を教えて下さい。関西在住です。良い皮膚科やクリニックなど教えて下さい!かなり悩んでいます!お願いします!

  • にきびが治らない

    はじめまして、21歳の女性です。 中学生のころからニキビに悩まされているのですが、 21歳になった今もまったく治りません。 あご、おでこ、頬、背中にぶつぶつと毎日出来ています。 これまでいろいろなスキンケアを試してみたり、皮膚科で治療してもらいましたが、どれもあまり効き目がありませんでした。 シーツや枕カバーは毎日のように取替え、シャンプーやコンディショナーも綺麗に洗い流しています。 思春期のニキビと大人ニキビが同時に発生してるような気がします。 最近、あごにヒゲのような産毛よりも太い毛が2、3本生えてきました。 もともと毛深い方なんですが、さすがにヒゲが生えるとは思いませんでした・・・。 何かでホルモンバランスが崩れているからこのようなことがおこるときいたのですが、 このような症状を改善したい場合は、どの科で診察してもらえばいいのでしょうか? また、どういった治療が想定されるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ストレスで? 原因不明の背中ニキビ

    原因不明の背中ニキビに4年も悩まされています。 ストレスが原因ってこともありえますか? 皮膚科の医師はホルモンバランスの乱れだとおっしゃいました。 ストレスが原因でホルモンバランスが乱れているとしたら、行くべきは心療内科でしょうか?

  • ニキビの治し方を教えてください(>_<)

    ニキビの治し方を教えてください(>_<) 思春期ニキビです。 胸、背中、顔のニキビそれぞれ答えてもらえたら助かります。 できるだけコスト少なくしてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 思春期のにきび

    私は高校生です。 思春期ということもあるかと思いますが、 とにかくニキビがひどいです。 もう顔全体がニキビだらけで常に顔は真っ赤。 さらに脂性で額は洗顔してもすぐテカテカに。 おまけに皮膚も弱く、市販の洗顔フォームで顔を洗うと顔が乾燥してがびがびになってしまいます。 もう2年以上こんな感じでいくら手をうっても治らなくて非常に困ってます。。。 どうしらこの頑固なニキビが治るでしょうか? なにかいい治療法がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ニキビ

    私はニキビとニキビ跡で悩んでいます。家族で同じ食べ物を食べても弟にニキビはできません。私も弟も思春期真っ盛りなのですが家族でも体質が全く違うのでしょうか?洗顔後に保湿したり、オロナインをつけたり対策しているのですが次々にニキビができてしまいます。親は思春期だからしょうがないと言って悩みをわかってくれません。 また、どんなに油っこいものを食べても肌つるつるの人がいますが、もとからニキビなどできない体質があるのでしょうか?