• ベストアンサー

オフコースの曲?(多分・・・)

記憶が確かではありませんが昭和63・64年位の曲でフジテレビの木曜ドラマストリートのエンディングテーマになっていた曲名を教えて頂きたいのですが。確かオフコースが歌っていて全部英語の歌詞だったと思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

アルバム「Back Streets Of Tokyo」に収録されている♪ENDLESS NIGHTSではないでしょうか?

参考URL:
http://www.bmgjapan.com/oda/off.html

その他の回答 (1)

  • dog3nana3
  • ベストアンサー率51% (66/128)
回答No.2

「Back Streets of Tokyo」というLP(懐かしいですね)に入っていた 「ENNDLESS NIGHTS」ではないでしょうか。 LP持っています(笑)

minutes515
質問者

お礼

お礼の投稿をするのをずっと忘れていました・・・ 本当に申し訳ありません・・・ 質問履歴を見ていて気がつきました。 「ENNDLESS NIGHTS」いい曲ですね!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タイトルを教えて下さい。オフコースの曲です。

    『二つの心と~体が重なる』 『やがて静かに(もしくは二人で・・・?だったかも)動き始める(?歩き始める・・・?だったかも)』 10年ぐらい前、たまたまレンタルしたオフコースのCDの中に入っていた曲です。 サビの近くでこのような歌詞が入っていた気がします。なかなか気に入ったので、もう一度聞いてみたいのです。(全部聞くにはオフコースは曲名が多すぎて・・・) ご存知の方どうかよろしくお願い致します。

  • オフコースの歌詞

    オフコースの曲に詳しい人、教えて下さい! ずっと昔、「♪心無い人に傷つけられて、~○△×~君は心を閉じた。 あれから幾つもの季節が流れた♪」の歌詞で始まるオフコースの曲を 聞いた記憶があるのですが、曲名が分かりません。久しぶりに聞きたいので知ってる方お願いします。

  • のエンディング曲は?

    13~4年前、民放局放送の『木曜ドラマストリート』でエンディングに使用されていた曲について、タイトルとアーティスト等、お分かりでしたら教えて下さい。ちなみにオープニングはオフコースの『君が、嘘を、ついた』だったと思います(@うろ覚え)。

  • 「if もしも」で流れていた曲について教えて下さい。

     数年前にフジテレビ系の木曜8時枠で放送されていた連続ドラマ「if もしも」で流れていた曲について知っている方はいませんでしょうか? エンディング曲はその後いろいろな番組で時々耳にすることがあったのですが、曲名に関して、また誰の作品かなど全く分からないのです。 歌詞は全く無い曲で、割とテンポが早かった印象があります。 何故か気になっている曲なので、ぜひ知っている方がいましたら教えて頂きたいと思っています。

  • オフコースの昔の曲

    30年以上前のラジオの電リク番組でかかった曲で、今聴きたいのですが曲名が思い出せません。 オフコースの曲なのは間違いないのですが。 部分的に覚えているフレーズは… 「愛は 愛は いつも いつも 揺れてるから 心を閉じて誰も そこへは入れないで」 夏の海を連想するイメージのゆったりとした爽やかな曲だったように記憶してるのですが…。 分かる方、曲名を教えてください。

  • オフコースの曲名&アルバム名

    いつもお世話になっております。 オフコースの曲でどうしても思い出せない曲(曲名)があります。どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてほしいのですが。 歌詞(出だし)は、“この子の人生を見届けられるなら・・目を閉じて”って感じなんですが…。 出来ればこ曲名の他に収録されているアルバム名も教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 15年前のドラマのオープンニングの曲名を知りたいのです。

     15年前(古い話でごめんなさい)、フジテレビ系で夜の8時から「木曜ドラマストリート」という2時間のサスペンスドラマをやっていました。そのオープニングにかかっていた曲名を知りたいのです。英語の曲で、男の人が歌っていました。 気に入っている曲なので知っている方、心当たりのある人はぜひ教えてください。

  • 結構昔の曲で・・・

    結構前に、アニメのエンディングテーマになっていた曲で、 「まわる まわる 時の中で何もまともに見えない」 という歌詞が入っている曲の曲名がわかりません。 知っている方、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 大空へ海へふるさとへ~ で始まるオフコースの曲名

    20年くらい前に聴いた 「大空へ海へふるさとへ 私はもうすぐ帰ってゆく~」という歌詞で始まるオフコースの曲を聴きたいので、その曲名とその曲が入っているアルバムのタイトル名を教えてください。

  • A.I.のテーマ曲が気になります

     A.I.というスピルバーグの映画で、テーマ曲について気になったことがあります。それは公式に出ているサントラが、私のイメージとなぜか違うためです。たしか私の記憶では、歌手のエンヤさんのような歌声の方が、テーマ曲もしくはエンディングを歌っていた気がします。しかしサントラにはジョン・ウィリアムズ作曲の音楽や、歌詞のないコーラス曲だけが入っています。  私は綺麗な女性の声で、英語の歌詞の曲がエンディング等に流れていた気がするのですが、何かと混在しているのでしょうか?  もし手がかりをご存知の方がいたら、お願い致します。

専門家に質問してみよう