• ベストアンサー

古着着物

大正時代から、昭和初期にかけて作られた着物で、まだ着れる状態のものを探してます。京阪神界隈で、その手の古着を(出来れば安価で扱っている)古着屋さん、骨董品屋さんがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ko-ko
回答No.2

京都の寺町道りは骨董品屋さんや古着の着物のお店が何軒かあります 京都市役所を右手に見て1つ左隣の筋です てくてく歩いていくと右手に寺町倶楽部だったかな... 着物や帯が表にかかってるのですぐわかります あと21日は東寺の弘法市 25日は天神さんで骨董着物等出るので楽しいです 着物の時期はようわかりません お店の人に聞いてね 

mao1999
質問者

お礼

有難うございました。 そのうち、尋ねてみようと思ってます。 骨董品って、本当に面白いですよね。

その他の回答 (1)

• minatouri
回答No.1

京都に「今昔西村」というお店があります. ネットでの商品案内も,画像や時代,サイズが表示されています. お値段は着物で2万前後くらいから15万くらいのものが紹介されています.(ぴんきりでしょうけど) お近くでしたら一度足を運ばれてみてはいかがでしょう.

参考URL:
http://www.konjaku.co.jp/index.html
mao1999
質問者

お礼

アドヴァイス有難うございました。「今昔西村」は、名前だけは聞いたことがあるのですが、まだ行ったことがありません。今度、覗いてみますね。