OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

古着着物

  • 暇なときにでも
  • 質問No.198692
  • 閲覧数490
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

大正時代から、昭和初期にかけて作られた着物で、まだ着れる状態のものを探してます。京阪神界隈で、その手の古着を(出来れば安価で扱っている)古着屋さん、骨董品屋さんがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (1/1)

京都の寺町道りは骨董品屋さんや古着の着物のお店が何軒かあります 京都市役所を右手に見て1つ左隣の筋です
てくてく歩いていくと右手に寺町倶楽部だったかな...
着物や帯が表にかかってるのですぐわかります
あと21日は東寺の弘法市 25日は天神さんで骨董着物等出るので楽しいです 着物の時期はようわかりません
お店の人に聞いてね 
お礼コメント
mao1999

お礼率 100% (2/2)

有難うございました。
そのうち、尋ねてみようと思ってます。
骨董品って、本当に面白いですよね。
投稿日時 - 2002-01-16 09:12:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

京都に「今昔西村」というお店があります.
ネットでの商品案内も,画像や時代,サイズが表示されています.
お値段は着物で2万前後くらいから15万くらいのものが紹介されています.(ぴんきりでしょうけど)
お近くでしたら一度足を運ばれてみてはいかがでしょう.
お礼コメント
mao1999

お礼率 100% (2/2)

アドヴァイス有難うございました。「今昔西村」は、名前だけは聞いたことがあるのですが、まだ行ったことがありません。今度、覗いてみますね。
投稿日時 - 2002-01-15 14:13:06