• ベストアンサー

ファックス機能付き電話は英語で?

noname#2021の回答

noname#2021
noname#2021
回答No.8

どういう場面で使うかによりますが、 Can you send it(the letter e.t.c.) by fax? それをファックスで送ってくれますか? Do you have a fax (machine)? ファックスを持っていますか?  (machineを付けても付けなくてもいい) のように、No.7の方のご指摘なさるように、faxと英語でも呼びます。

参考URL:
http://www.m-w.com
lazysusan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。状況ですが、製品に関して、ずばり対応した語があれば使いたいと思って質問いたしました。一語でfaxでもよいのでしょうか?