• ベストアンサー

ファックス機能付き電話は英語で?

noname#2021の回答

noname#2021
noname#2021
回答No.8

どういう場面で使うかによりますが、 Can you send it(the letter e.t.c.) by fax? それをファックスで送ってくれますか? Do you have a fax (machine)? ファックスを持っていますか?  (machineを付けても付けなくてもいい) のように、No.7の方のご指摘なさるように、faxと英語でも呼びます。

参考URL:
http://www.m-w.com
lazysusan
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。状況ですが、製品に関して、ずばり対応した語があれば使いたいと思って質問いたしました。一語でfaxでもよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ファクス電話を英語で

    家庭で使っているファクス機能をもった電話機のことを英語ではなんというのでしょうか。教えてください。また、携帯電話もネイティブは英語でなんと言っているのでしょうか。あわせてお願いします。

  • FAX機能付きの電話について

    ISDNで2回線を引き、 1台のFAX機能付きの電話で1回線は電話として、 もう1回線はFAXと分けることは可能でしょうか? また、そうのような機能がFAX機能付きの電話が ありましたらメーカーも教えて頂けると助かります。

  • 電話とFAXを聞き分けられる機能のもの

     自宅の一つの電話番号で電話(留守番機能付、子機なし)とFAX(留守番機能なし)をつなげています。5年以上前に別々に購入したものなので、たいした機能はついていないのですが、電話が鳴って、その電話の音などでそれが電話なのかFAXなのか判断することが可能な機種への買い替えを検討しています。どなたか良い機種を紹介していただけないでしょうか。 ■今の私の自宅の電話とFAXは電話線で接続されているのですが、下記のような感じです。 ・電話が鳴る(電話でもFAXでも同じ音) ・6回鳴った後、留守番電話「ただ今出掛けております・・・」とメッセージを伝える ・電話だったら、かけた人が留守番電話に声を入れるかそのまま切るか ・FAXだったらしばらくして送信されてくる、ちなみにFAX用紙は感熱ロール紙です。 ■在宅中、留守番電話に移る前(5回以内)に受話器を取ると、電話だったら話せますが、FAXだったら「ピー、ピー」と言う音が聞こえる。 →これが面倒なのです、せっかく電話の所まで行って受話器を取るのに、FAXだとちょっとがっかり。 ■FAXが送られてくるのがわかっていた時に電話が鳴り、FAXだと思って取らないでいると、それが親だったりして、「何でいないんだ、どこ行っていたんだ」と・・・。 よろしくお願いします。

  • WindowsXPにあるFAXについて(その3)、FAXと電話の判別

    またまた以前に質問したものです。 WondowsXPにあるオプションのFAX機能が、皆さんからの回答・アドバイスによってFAX送信ができるようになりました。画像はドット風でしたが文字は凄くキレイでした。大変ありがとうございました(涙)。 その後、回答にもあったように切替器(というか変換器)らしいものを買ってきました(ショップの人がこれでいいよと言うことで)。それは2台の通信機器を自動で切り換える「ラインセレクター(1…TEL/FAX、2…PC/IT)」(メーカーは朝日電器)という名前でした。早速セットし、内容はトリオモデムの[PHONE]にこのラインセレクターの一次側ケーブルを差し込み、2口の出口にそれぞれ[電話機]と[パソコンのモデム](MJの差し込み口があるところ)へ接続しました(図解の解説書通りです)。 ところが電話が掛かってくると、先ず先にパソコンのFAXに接続されてエラー(このときの表示は2…PC/ITです)になりました(FAXではありませんので当然エラーに)。つまり電話が受信できなくなりました。 パソコン側のFAXモデムのケーブルを外せば電話はつながります(これも当然でしょう)。現在はそのように接続しています(電話が使えないと困るので)。 そこで本題の質問です。 通信の「種類を判別する機能を持ったもの」は、あるのでしょうか? あれば是非とも教えてください。 [TEL1]と[TEL2],[AUT(TEL1+TEL2)](或いはこれと同等なもの)や手動切り替えでどちらかを使うというものは多数ありましたが、これでは同じことです。常時接続で受信したら[電話]or[FAX]の判別ができないと、外からのFAXの送信が自由にできません。送信するときは良い(接続する)としても、受信するときはいつ来るか分かりませんので接続してあるとその間、ズッと電話が使えないことに・・・。 これでは不便です! 良いものがあれば・・・どうか教えてください。お願いします。

  • 電話器とプリンターのFAX機能

    FAX機能付きの電話器を使っていたのですが調子が悪く買い換える必要があります。 丁度プリンターも買い換えようかと思っていたので省スペースになるようにプリンターにFAX機能のあるものにしてしまおうかと考えました。 ところが製品を見てもFAX機能があるとはいえプリンターに受話器は付いていないようです。 これはFAX専用の電話番号を持っている人が使うものなのでしょうか? FAXなんてめったに来ないので、せめて電話器からFAXにモジュラー線でつなぐことが出来るようなものはないのでしょうか? 電話器も出来るだけコンパクトで子機が1台あってワイワイトークというかハンズフリーというか皆で電話に出れる機能が親機・子機ともにほしいのですが。 でも考えてみたら電話器からFAXが来た時にだけ自動で電源が入ってプリンタが出力しないといけないのか? 電源は入れっぱなしにしておく? こういう使い方って一般的じゃないのでしょうか? みんなどうしてるんでしょう?

  • 電話とFAX機能について

    プラザーインクジェット複合機MFCJ998DNを購入検討しています。 電話機能とFAX機能を重視しているのですが、初めてひかり回線(1番号)を取得し、繋げようと考えています。 電話の着信とFAXの着信はどのように判別されて操作を行えばよろしいのでしょうか。 そもそも1番号で二つの機能は賄えるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXと電話機のつなぎ方は?

    光電話とMFC-J6710CDW多機能型でFAXを使用していたのですが、電話機の故障で新たに買い替えました。TEL/FAXは同一番号を使用しております。うっかり故障電話の繋ぎコードを外して、電話購入の期間が空いてしまって繋ぎ方を忘れてしまい現在FAXは不通となって困っています。どうすれば回復するでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ISDNで電話とFAXを自動で使い分けたい

    ISDN回線1本でこれには電話番号が1つ割り当てられています。 現在はこれにTA(INSメイトV30Slim)を付けてTEL1ポートに電話をつけて使っています。 今回、FAXも必要になり、TEL2にFAXを付けました。 理想としては相手から電話が掛かってきたらTEL1へ繋がって電話へ。 相手からFAXが来たらTEL2へ繋がってFAXへ。 電話中に電話が掛かってきたらFAXが動いてなくても話中になってほしいのですが、設定がうまく行きません。 通常はIナンバー等を使って番号を分けるものだと聞いていますが、なんとか同じ番号で自動で分けるようなことはできますでしょうか?

  • プロバを変えたらFAX電話のFAX機能が使えなくなってしまいました

    プロバを変えたらFAX電話のFAX機能が使えなくなってしまいました。ちなみにハイホーからOCNに変えました。配線は全く同じです。プロバによってこの様な現象って起こるものなのでしょうか?

  • FAXで受信後、電話かFAXかを選択する機能は

    現在、日立HIIFAX21を使っています。このFAXは電話とつないでいて、FAXと電話を自動的に判断し電話の時は電話(外部電話)を呼び出します、このような機能は仕様書のどこをみればよいのでしようか?FAXの仕様書のHPをみてもよくわかりません。 つまり、FAXで受信し外部電話を選択的にならす機能です。大変長持ちしてくれたHAIFAXが故障したときにそなえて・・・。HAIFAXと同様な機種があれば教えていただければ幸いです。すいません。