• ベストアンサー

ピアスホール完成までのトラブルについて

noname#6071の回答

noname#6071
noname#6071
回答No.6

人それぞれ、違いますからあくまでも参考意見としてお聞きくださいね。 まず、ファーストピアスは外さず、一日一回お風呂上りにでも、少し緩めてクルクル回してみてください。(外れないように注意して、でも無理しないで) 痛みがあったり血が出たりしますよね?きっと・・ コットンなどに消毒液を浸したものでピアスホールを挟み穴の中まで消毒液が染み込むようにします。 当然、傷が治っていなければ痛いでしょう。 これを続けていると、穴が出来上がった頃にはピアスも難なくクルクル回せるし、消毒液も沁みないと思います。 しかし、穴が出来上がってからも人によっては化膿したりかゆみがあったりする場合もあるようです。 あまりひどいようでしたら病院に行ってくださいね。

space_t78
質問者

お礼

なるほど、ピアス自体は取らずに、くるくる回すことで慣らして行くのですね。やってみます。ご回答ありがとうございました。