• ベストアンサー

JAVAってなんですか?

すみません。 全くの初心者なのですが、会社でつくっている HP(ホームページビルダー利用)でこのところ、社内以外で 閲覧しようとすると、表示されないケースが多発しており、 原因がわからずこまっております。 エクスプローラーのバージョンが低いと見れない可能性やJavaを 使ったページは見れないことあるとききましたが、なにしろ初心者 なので何のことなのやらさっぱりわかりません。 お時間のあるかたおしえてください。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.4

http://www.t-latino.com/は見えます。 http://www.t-latino.com/tariff-mex.htm ファイル自体存在していないようですが。 社内で閲覧可能というのは単に作成したPCを共有して他の社内PCから実アドレスを入力しているのでは? 例 \\作成PC名¥www.t-latino.com/tariff-mex.htm のように。 この場合一部に全角文字を使っても見えるのですが、WEBに転送すると見えなくなります。 でFTPでホスティングサーバーにUPされたのでしょうが、/tariff-mex.htmは正常にUPできていますか? 作成した/tariff-mex.htmに半角以外を使っていませんか?

sa-ya-ka
質問者

お礼

ご指摘のとおり大文字が問題だったようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.3

具体的な問題点が見えないので予測だけですが、 まず外部からHP自体は閲覧できて、ページの一部が表示されない、それも画像である場合が多いのですか? もしくはHP自体が出てこない(エラー404等) 画像などが表示されないのは画像を入れているフォルダーの名前が半角アルファベット以外を使用しているとだめです。 HP自体が閲覧できない場合、外部からブラウザーに実IPを入力して閲覧できるか? 出来た場合DNSの設定が間違っている。 実アドレスを入れても表示されない場合WEBサーバーの設定が間違っている。 大体Webサーバーを社内から閲覧できて、社外からも閲覧出来る環境がおかしいのでは? 社内=LAN 社外=インターネット だったらそのWEBサーバーはインターネットに接続されているのでしょうか? もし接続されているのなら(下記のような状態)インターネットと社内がつながっている事になりセキュリティ面からやめたほうがいいですよ。 インターネット---Webサーバ--社内LAN

sa-ya-ka
質問者

補足

説明の補足をさせていただきます。 下記の通りホームページビルダーにて作成した ページにプルダウンを使いたかったので、他の ページからタグ?をコピーして造ってみたのですが どうやらその中にうまくリンクできない要素があるようなのです。 一部を明記してみますのでもしリンクできない要素がみあたりましたら お教え願います。 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN"> <HTML> <HEAD><SCRIPT language="JavaScript"> <!-- function goURL(){ //[メキシコ]を選んだ場合の警告文 if (document.form1.elements[0].selectedIndex == 0){alert("都市名を選んでください。");} else if (document.form1.elements[0].selectedIndex == 1) parent.MAIN.location = " "http://www.t-latino.com/tariff-mex.htm" else if (document.form1.elements[0].selectedIndex == 2) parent.MAIN.location = "file://///Tl_server/kyoyuu/TURISMO LATINO/HOME PAGE/latino/FIT-TARIFF/FIT-TARIFF/tariff-mid.htm" else if (document.form1.elements[0].selectedIndex == 3) parent.MAIN.location = "file://///Tl_server/kyoyuu/TURISMO LATINO/HOME PAGE/latino/FIT-TARIFF/FIT-TARIFF/tariff-cun.htm" } // --> </SCRIPT>

noname#2601
noname#2601
回答No.2

一般向けで正しく表示されないとの事なのですが。。。 画像等が正しく表示されないのでしょうか?それともHP自体がちゃんと表示されないのでしょうか? 画像でしたら、リンクがちゃんと貼れていない。 HP自体ですと、回線混雑による一部エラーや端末のIEやNNのバージョンの違いが影響しているのも考えられます。あとは、HPのHTMLファイルを置いているサーバー側の設定で変になっているのも考えられますが、、、思い当たる節を検討してみて下さい。

noname#2601
noname#2601
回答No.1

Javaと一言でよく言われますが今回はHP関連なので勝手に「JavaScript」の方だと判断して話をしますと、インターネットオプション→詳細設定の項目でJavaコンソールをonにしておかないとちゃんと動作しない事などはあります。 で、社内で作っているHPを社外から閲覧できないケースとの事なのですが、それは社内サーバーの管理者が社外からの閲覧を不可にしているのではないでしょうか? 社外秘な情報などがあれば、当然社外には公開されませんよね?そうであれば社外からは当然閲覧出来ませんが? 何かあれば追記お願いします。

sa-ya-ka
質問者

補足

早速ご連絡有り難うございます。 HPに関しては一般向けに作成しているものですので、特に 社外秘の為に設定はしていないのですが・・・