• 締切済み

ドコモの機種で漢字変換のいいものは???

dotcomの回答

  • dotcom
  • ベストアンサー率67% (36/53)
回答No.2

最近発売されたドコモの携帯(211iシリーズおよび一部の503i/iSシリーズ)は、漢字変換を強化しています。 内蔵されている辞書は、以下のようなものがあります。 D503i/iS、D210i、D211i:ATOK Pocket(ジャストシステム) SO503i/iS、SO210i:POBox(ソニー) N211i:NEC製AI辞書 P211i:モバイルWnn V2(オムロン) どの辞書も賢い変換を行いますが、細かい箇所で、それぞれに特徴があります。 詳細は、各機種のメーカのサイトや辞書の開発メーカのサイトをご覧ください。

関連するQ&A

  • ドコモの機種変換・・。

    いま中2で、携帯のことがぜんぜんわかりません・・。 ちなみにドコモです。 自分が携帯持ってなかったころ、兄がもってた携帯が何年かたって機種変換してました。 自分は中1の4月に携帯を買ったのですが、 いつになったら機種変換することができるでしょうか? 2年ぐらいですか? はやく機種変換したいです・・。 自分のお金で親に頼むので、なんとかなると思います・・。 お金はどれぐらいかかるでしょうか・・。 4万以内ならガマンできます・・。 自分の携帯、D902iSって書いてます・・。 この携帯より少しでも新しかったらなーとか思ってます。 赤がほしいです。 お願いします。

  • 携帯で漢字変換されない文字があって困っています。

    携帯で漢字変換されない文字があって困っています。 『泠』という文字を使いたくてPCで調べたところ『レイ・すむ』と出てきたので携帯でも変換しようと思ったところ出てきませんでした。 前から携帯で変換されなかった文字はPCで変換してからメールで携帯に送り、それをコピーして単語登録にしていました。 ですが今回は携帯では『泠』と表示されているのにコピーしようとすると空欄になってしまいました。 なんとか携帯でも『泠』を使えるようには出来ないでしょうか? ちなみに携帯はdocomoのSH-01Bを使っています。 いいアドバイスがありましたらご指導をお願いします。

  • ドコモの新機種

    今、auの携帯を使っているのですが、ドコモにしようと思っています♪ メーカーを変えるのであまり機能にはこだわってないのですが、FOMAにするつもりです★ でも、もしかしたらまた新機種がでるのかなぁって思ったら今の機種で選ぶ勇気がなくって… FOMAで新機種が出る予定はあるのか知ってる方は教えていただけたら…と思います~★ あと!ドコモはauみたいな着うたをメールの受信に使えないんですか?

  • 漢字動画変換君で変換出来ません。

    漢字動画変換君で変換出来ません。 WAVEの曲を携帯動画変換君で変換しようとしましたが、問題発生したため・・・とでて変換出来ませんでした。 qiuck time7.66 ドコモの着うた作成してるのですが、ここに来てストップしました。曲の長さは40秒なのですが、曲の長さが関係してるのでしょうか? 初心者なので分かりません。どなたかご存知の方は教えて下さい。お願いします。

  • docomoで漢字から絵文字変換される事は?

    はじめまして。私はボーダフォンを使用しており、ドコモを使ってる人が周りにあまりいないので、ここで質問させて頂きます。 私の知人にドコモの人がおり、私の携帯にメールをもらう時にたまにゲタ(=太い文字)になります。それは、ドコモの絵文字を使った時になるのは知っていますが、指摘をすると、絵文字をうたずに普通に文字をうったら絵文字に変換された。といいます。それが頻繁になり、たとえば「?!」(「!?」かもしれません)と普通にうったら勝手にドコモの絵文字に変換されたというのです。「汗」だったら汗の絵文字に。 私の携帯へはゲタ(=)になったのでどう変換されたかは未確認です。 諸事情があり、それが本当に在り得るかどうかを聞いてみたくて質問いたしました。 PCでいうと絵文字変換のように例えば「泣く」とうてば「。・゜゜・(>_<)・゜゜・。」というようにドコモ用の絵文字に変換されるかどうかです。 もう一人、ドコモを使ってる人がおり、その子の携帯は変換しないようでした。 変な質問かもしれませんが、もしわかる方がいらっしゃったら教えていただきたく存じます。よろしくお願い致します。

  • 漢字が変換で出ません

    王偏に愛と書いて『オ』『アイ』と読むみたいなのですが、携帯で変換することが出来ません。 学生の頃などに使っていた漢和辞典には、この漢字は載っていなくて、たまたま持っていた学研の漢和大辞典には載っていました。 この漢字を、どうしても携帯に表示したいのですが、私なりにどう頑張っても、出来ませんでした。 漢字に詳しい方、変換に詳しい方など、表示方法が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • !?な漢字の変換…

     携帯やパソコンからメールを送るとき,または文書をつくるとき,たまーに 漢字の変換で「何だそれは?」「そんな変換いつ使うんだー?」と思った経験 はありませんか?その経験を教えて下さい.  例えば… ・のみかい(飲み会)を変換したとき一番に「ノミ会」と出た  ノミの会合!? ・たのしみましょ(楽しみましょ)を変換したら,多野市三間署,田野市美馬署,  田野市美馬署の3つの変換…  3つも署が…というよりなぜ変換できたか不思議….もしや(私の携帯の機 種では)全ての署の名が変換可能?     くだらない質問でもうしわけないです(^^;).お暇なときにでも回答ください.

  • 条件を満たす機種を探しています。

    こんにちは。 現在905SHを使用しているのですが、そろそろ機種変更を考えています。 次の条件を全て満たす機種は現在発売されているでしょうか。 ・おさいふケータイ搭載 ・ブルートゥース搭載 ・ワンセグは無くてもOK ・本体が極力薄いもの ・漢字変換がスムーズなもの 漢字変換については個人差があるでしょうか^^; ドコモとソフトバンクで4年くらいシャープの機種を使っていますが、 未だに漢字変換が好きではありません・・・ ワンセグは見ないので付いていなくてもいいのですが、 今だとほとんど付いている感じですよね。 (現在の機種を興味本位で買って、自分にはワンセグは必要ないと いう事が分かりました) 色々幅広く教えていただけたらとても助かります。 宜しくお願いします。

  • 漢字変換ができない

    インターネット上では普通に漢字変換できるのですが、メールやワード、エクセルなどのMicrosoft Officeでの漢字変換ができなくなってしまいました。 直し方を知っている方はお願いします。

  • 漢字変換が出来なくなった

    会社のパソコンはmacです。いままで、できていた漢字変換がうまくできなくなりました。機種macG3です。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac