• ベストアンサー

忘れたい。。。。

私は元彼のことを忘れることができません。彼と別れたのは今年の4月。それから一切連絡はとっていませんが、ほぼ毎日彼の事を考えています。忘れようとして他の人と付き合ってみたりしたのですが、忘れられないどころか逆に思い出してばかりで・・・。彼の事が今でも好きで、他の人と付き合うことはできないし、かと言って前に進めない自分が嫌になったりします。彼の事を忘れたいわけではありませんが、、、、ただ前に進みたい・・・・。私はどうすればいいのでしょう?誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monday74
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.4

時間が過ぎるのをただひたすら、ジッと待つしかないと思います。 計らずも終わってしまった事をいろいろ考えてしまうのは、しょうがないことだけど そのことについて考えていくのも、決してムダな事ではないと思う。 そういう時間も、人生の中には大切なのでは? そうやって考えて悩みつづけたことが、これからの糧になる日が絶対来るから 大丈夫だよ。気休めにしかならないとは思いますが…。 でもね、経験上いえるのは、悩みつづけて自分で答えを出せた人って、すごく 強くなって人間的にも大きく成長してる。だから、今は自分と向かい合う時期なん だと思って、これもいいチャンスだと思ってがんばって! 悩みぬいたあとで、ますます今以上にいい女がアップしてるから(^^) すべてプラスに考えて行かなきゃね。前彼とは縁がなかったと思うしかないかも。 縁があれば、イヤでもまたどっかでつながってて、会っちゃったりするから。 もし、どこかで再会したときに向こうがくやしがるぐらいのいいオンナに なってなくちゃダメだよ~。だから、元気だして、毎日笑って過ごしましょう! 人生、最後に笑ったモンが勝ちなんだから!がんばって!ね! 検討を祈る!(^_^)peace!

sara_x2
質問者

お礼

とてもありがたいアドバイスをありがとうございます!!monday74さんのアドバイスを読ませて頂いて、本当に気が楽になりました。もっといい女になるコトを目標に歩き出せそうです。ホントにありがとうございました!!!!

その他の回答 (9)

  • 7777
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.10

結局自分で自分に同情してるんだよまだ彼のことがわすれられないのを口実に彼のせいにして自分をまもってるんじゃない?だから他の人を好きになってみたりして悲しみをみつめてないんだよ だからここにも悩みってことでかいたんでしょ?自分を守りたいいっしんでさ。

sara_x2
質問者

お礼

厳しいご意見ですね(苦笑)確かに無意識に自分をヒロインにしてるのかもしれません。

  • hanpen
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.9

時が経つのを待つというのは大変根気が要ります。そんな時私は仕事にひたすら打ち込むかひたすら彼以外の他人(老若男女問わず)と会いました。コンパもあれば集まりもあれば様々ですが気がついたら自分が幹事になっていましたよ。こんな集まりがあるといいなとか考えちゃったりして(笑)色々な見方や情報が集まるためうじうじ悩んでいるなんて事もなくなってきますというかひたすら前向きになって行動的になれる自信がついてきます。それが出来るようになったら一歩前に進めたといえるのではないでしょうか?誰の前でも笑顔の絶えないsara_x2さんになれますように・・・

sara_x2
質問者

お礼

悩む暇がないほど忙しくするのも、1つの手段かもしれませんね。ありがとうございました。

  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.8

そうしている時間も、 あなたにとってきっと大切な意味があると思います。 そして、いつか(これは、ホントに、「いつか」 でも「必ず」なんです)、古い服を1枚脱ぐように、 新しい気持ちと、新しいあなたになれる日が来ます。 今のそうしているあなたと、今の気持ちを大切に してあげて下さい。

sara_x2
質問者

お礼

古いものを手放した時、新しいものを手に入れるのかもしれませんね。逆に言えば、古いものを手放さない限り新しいものは手に入れられないんですよね。手放す勇気が持てるまで自分の気持ちを大切にしたいです。

  • tomomini
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.7

もう沢山の回答を貰っているようなので、私ごときの出番は無いかな? 私には高校1年生の時付き合っている彼がいました。 でも、クラブのOBの先輩に一目ボレしてしまい、彼と別れました。 先輩には好きな人がいたけど、私のことも可愛がってくれて、一緒にコンサートに行ったり、クラブに顔出ししてくれたり、お茶に誘ってくれたり、台風の日に家まで送ってくれたり・・・。とても楽しい片思いでした。 私のこの片思い、なんと!!6年も続いたのです。 私もその6年の間、別の人と付き合ってみたりもしたけど、 やっぱり「何か違う・・・。」と思って長続きしないの。 私の場合元彼ではないけれど、やっぱりすごく好きだったから6年もの間、好きで居られたんだと思います。 そして、ステキな恋が出来て良かったと思っています。 先輩を上回る人が出てこなければ、今でも先輩の事、ず~っと好きでいたかもしれない。 っていうより、今でも先輩の事は大好きだし、良い思い出として大切にしたいと思います。 そして、あんなに真剣に、純粋に人を好きで居られた自分を愛しいと思います。 焦って忘れようとしても、自分の気持ちが彼以外の人に向かなければ、ダメだと思います。 今は、「彼が好き。」っていう自分の気持ちを大切にしたらどうでしょう?きっとあなたも、彼以上の人にめぐり合えると思います。

sara_x2
質問者

お礼

6年ですか、、、今の私と同じくらいですね。私もtomominiさんと同じように、ちゃんと人を好きになれる自分をとても誇らしく思います。

noname#250565
noname#250565
回答No.6

辛いですよね… 昔の自分を見ているようです。 やはり時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。 「前に進みたい」という気持ちがあれば、いつかは前へ進めます。 私は2年かかってやっと次に進めました。 その間は新しい事を始めてみたり、自分でも色々努力しました。  でもなかなか… 何度も家族や友人に同じことを相談して(愚痴を聞いてもらって)迷惑をかけた覚えがあります。(笑) 未だに「あの時は迷惑かけちゃったね~」と謝っております。(^。^;) もう10年以上も経って今ではいい思い出です。 もちろんその彼のことを忘れた訳でもなく嫌いになっている訳でもなく…  街で偶然出会ったら普通に挨拶できそうなくらい。 (実際、同じ街に住んでいるはず) sara_x2さんにもきっと「いい思い出」となる時がやって来ます。 それまでは極力あせらず、のんびりと… でも「じたばた」したい時には私のように周囲に迷惑をかけてでも「じたばた」していいと思いますよ~ 私は自分が周りに迷惑をかけた経験があるので友人の同じ悩み相談は「何度でも耐えて聞かなくちゃいけないわ!」と決心しております。 またその時にお世話になった友人達には本当に感謝しています。 そのうち何かが変わってきますよ♪

sara_x2
質問者

お礼

友人達にはもう既に多大な迷惑をかけてます。勿論これからもかけるつもりです(笑)そんな友人達がいる私は幸せです。pyonkotanさんのように「いい思い出」になる日が早く来ればなぁ、と思います。ありがとうございました。

  • bruna
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.5

そのままで。 何もあせることはありません。 彼のことが好きなら好きでいればいい。 ただ、その先を望むことは難しいかもしれないけど、 それはきっとあなたも十分わかっているはず。 なら、好きでいることはあなたの自由だと思います。 無理に忘れようとしてもそんな簡単に忘れられる ものでもない、それもきっとわかっているはず。 彼のことを無理に忘れようとする自分と 彼のことを好きでいる自分と どっちが本当の自分か それがわかれば答えも出るはず。 どんな結果であれ自分で納得して選んだ道なら 後悔してもあきらめはつきます。 でも。 「他の誰かと付き合うこと=前に進んだこと」にはなりません。 「なるようになる」 私自身も同じ経験の持ち主です。 自分の気持ちに嘘をつかずにいたおかげで 自分の中で一番納得のいく結果になっています。 どんな結果になろうとすべては時間が解決してくれます。 それは1ヶ月かもしれないし、1年かもしれない。 それでもいつかは「なるようになる」そう思います。 好きなだけ 彼を好きでいましょう♪

sara_x2
質問者

お礼

LASTの2行、とても嬉しいお言葉です。私がこれからどれだけ彼の事を好きでいても、その事を咎める人はいないんですよね。当たり前の事ですが改めて気付かされた気がします。

  • mat55
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

恋愛以外に生きる目的を見つけてみては? 誰かを好きになったり誰かに愛されるということ以外に何でも良いですからあなたなりに好きで楽しめるモノや目標を持ってみてください。いわゆる生きがいというやつです。 男にあまり期待しすぎたり、頼り過ぎてもなかなか幸せにはなれないかもしれませんよ・・・男なんてたいていは大した生き物ではないですから。 それよりも自分自身で人生を切り開き、生きる喜びと出会う努力をしてください。 男は人生の「香付け」程度に感じられる生き方の方が楽しいかもよ。 p(^-^)qガンバ

sara_x2
質問者

お礼

なるほど・・・男は「香付け」ですか。そんな風に思える日が来るまで努力してみます。ありがとうございました☆

  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)
回答No.2

◆Naka◆ とにかく早く忘れたい、ということでしたら、逆療法が一番だと思います。 つまり、元彼をキライになってしまうような状況を作ってしまえばよろしいのです。これはその気になれば、簡単なことです。 でも、元彼のことはいい想い出として大切にしたい。そしてその上でやっぱり忘れたい、ということであれば、彼とは全く正反対の男性と親しくしてみましょう。別に付き合わなくても構いません。 似たようなタイプの人と一緒にいると、いろいろな面で比較してしまい、そのたびに元彼のことを思い出してしまうからです。 でもそれは本当にアドバイスしたいこととは違うんです。 私は以前にも、ちょっと似たようなケースの質問に回答させてもらったことがあります。そのときにも書いたことなんですが、sara_x2さんは「元彼とヨリを戻したい」わけではなくて、「もう一度、あの日に帰りたい」のではないでしょうか?? あの楽しかった日々、何も心配することもなく、一心に彼を愛していられたあのときに帰りたいという気持ちが大きいのだと思うんです。 つまり、「彼を忘れられない」のではなく、実は「彼を忘れたくない」んじゃないですか?? 「前に進めない」自分を嫌ってはいけません。いくら周囲から「元気を出せ!」と励まされても、歩が進まないときは何をやっても進まないものです。 そんなときに無理して、から元気を出しても、一人になったときに反動で一層落ち込むだけですから。 こんなときはどっぷりと落ち込みましょう。底の底まで。 いつまでかかったって構いません。 yuuko835さんもおっしゃっていますが、時間が必要なんですから。その時間に枠をはめてはいけません。 無理に強くなろうとしてはいけません。 ゆっくり、ゆっくりでいいんです。

sara_x2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。Nakaさんのおっしゃる通り、私は「あの日に帰りたい」のかもしれません。今までと違う見方ができて少しラクになった気がします。

  • yuuko835
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

わたしも、同じ経験があります。たぶん、誰でもあると思うんですけど・・・。私はおちこんでるときに友達から「もっといー男はいっぱいいるよ!」ってゆわれました。よく聞くセリフなんだけど、実際言われてつくづく納得。とりあえず遊びましょう。遊ぶってゆっても、友達と遊んだり、コンパにいったり・・・。やっぱ、時間がたたないと忘れられないもんだし。忘れないと前には進めないと思います。何か新しいことでも始めてみたらどうですか?

sara_x2
質問者

お礼

やっぱり「時間」ですよね。焦っても仕方ないですね。地道に頑張ります。でも今はまだ彼以上の人はいないと思っています。少しずつ前に・・・。20歳でこんなに1人の人を好きになれてよかった。。。アドバイス、ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 気になる人はいるけど元彼が…

    21歳の女です。 私はちょうど1年ぐらい前に1年半付き合っていた人と別れました。 原因は彼の方が他に好きな人ができて私の事は好きだけどそれ以上に好きな子ができたということでした。 話し合ったけど結局別れる事になりその後すぐにその好きな人とは付き合いだしたそうです。 私はそれでも好きで何度か戻りたいという気持ちも伝えたんですが追えば追うほど彼は離れていってしまいました。 それでもたまに連絡をとってましたが今年の春ぐらいにこのままではダメだと思い彼とは一切連絡はとらないようにしました。 彼の事は忘れられないでいたんですが8月ぐらいになって会社の先輩に悩みなどを打ち明けてるうちにその人のことが気になり始め徐々に元彼への気持ちも薄れていったんです。 9月の終わりにその先輩に告白されました。 まだ完全に元彼への気持ちがなくなっていないのも理解してくれていてゆっくり考えてほしいと言ってくれ今返事を保留中です。 私の気持ちもその人へ向いていました。 ですが、先日出かけ先で偶然元彼と会いました。 少し話をしていて急にいい人できた?と聞かれたんで「付き合おうとおもってる人がいる」と答えたら彼が「お前はずっと俺のこと好きでいてくれてると思ってたからショックだな」と言われたんです。 冗談で言ったんだろうと思っていたんですが後からメールで「今日言ったのは冗談とかじゃないよ」と来ました。(彼女とは夏に別れたそうです) それから毎日連絡が来ます。 別により戻そうと言われたわけでもないんで、今はフリーだから都合のいい女はいて欲しいだけなんですかね…? 私が何言っても全く振り向いてくれなかったのに今になってこんな事言うなんてなに考えてるのかさっぱりわかりません。 友人にはそんなの調子いい男が言う言葉だから信じるなと言われました。そういうものなんでしょうか? もう自分ではよくわからなくなってしまいました。 よかったら回答お願いします。

  • 彼氏と元彼・・・

    私は高校3年生の女です。 高2のころに付き合っていた彼氏が居て、その人は今でもダイスキで、ずーっと忘れられない人でした。 ヶど、その人と今年の3月に別れて、連絡も一切取ってなかったのですが、ある日、図書館で偶然出会いました。それから彼とは連絡を毎日取るようになって。。 今回のクリスマスは元彼と過ごしました。 今の彼はこの元彼を越せるくらい好きになれるかもと思って付き合った人でした。 ヶど、元彼と会ってまた気持ちが出てきちゃって・・・今すごく不安定です。 元彼といると、素でいれて楽です。一緒に居て楽しいヶど、素の甘えができません。 今の彼の前では素の甘えが出せるのですが、元彼に見せる普段の素を出せません。。 どっちもダイスキで、ヶどどっちかと選択させられると決められません。。。 昨日元彼から、付き合わない?って言われて・・ 正直迷っています。 どうしたらいいでしょうヵ。

  • 元カレと復縁したいです…

    私(20)元カレ(21)で同じ大学でキャンパスも同じです。彼とは一年付き合っていました。 今年の4月頃に「好きって思えなくなった。別に好きな人が出来た訳じゃないけど、今は一人になりたい。」とフラれました。彼とは一年付き合ってました。 以前より「前よりか気持ちなくなっちゃったかも」って言われて、私はどうしても別れたくないとしつこくなってしまいました。4月に彼と喧嘩のあと、やっぱり好きじゃないと言われ別れました。どうしても納得がいかなくて何回もしつこくなって、やり直したいと言ってしまいました。 別れた後も何回か連絡してしまって、遊びに行ったり、体の関係もありました。連絡は私からしたり、彼からきたりです。 このままじゃダメだと思い、今月の半ばから連絡とったり、会ったりしてません。彼からも連絡はきません。 こんな状況ですが、別れた原因は私が尽くし過ぎたりと自分のいけないところを理解出来ているので、どうしてもやり直したいです。毎日彼を考えてしまってとても辛いです。次の恋も考えてみましたが、元カレが頭に浮かんできて前に進めません。復縁のアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 恋の相談

    今年の頭に大好きだった彼に振られました。別れたきっかけは私が本気になるのが怖かったのと、旅行に行った時に言い合いになって嫌だったからとの事。 本当に好きだったからショックだったんだけど別れてからもメール来たりしてて、忘れたいから一切連絡をして欲しくないと何度も言ったのだが、結局最低でも月に一度は連絡を彼からきました。その間、忘れたくて遊ぶようになって素敵な人と出会って今では付き合っています。彼は付き合い始めた次の週に仕事の関係で海外にいます。 付き合う前からも元彼が忘れられないって事は伝えていてそれでもいいから付き合って欲しいっていわれました。 付き合い始めてからやっぱり元彼が忘れられません。別れる覚悟で今の彼にその事を言ったんだけどそれでもいいと流されました。 本当は元彼が好きなんだけ戻ることはないと思う。 先週友達とのみにいったときに元彼がいて彼氏ズラされ、酔っ払った勢いで外で雨の中を軽く一時間くらいいいになりました。 彼は私のことがまだ好きと言ってくれました。でも私には彼氏がいることも知っていて何でそいつのことを隠そうとするのとか、嫌な感じで性行為しただろとかいろいろ言われました。 結局キスされそうになって断ってその日は帰りました。 それからはほぼ毎日連絡取ってます。昨日も最終バスのがして家まで送ってくれました。 今の彼は本当にいい人です。彼が私を思うのと同じ気持ちになれれば絶対幸せになれると思う。でも彼の気持ちは私には重い。。。 元彼がやっぱり好きです。 元彼とは戻れないけど今が辛い アドバイスをお願いします。

  • 元彼が忘れられないんです

    私は3年前に別れた元彼がいます。 私の初恋の人で、本気で好きになった人です。 ですが、元彼に振られてしまって自暴自棄になりました。 何も食べることができないくらいです。 今年、彼ができました。私のことを本気で好きになってくれて、優しくて、今一緒に暮らしています。 とても楽しい毎日です。 ですが、私は元彼のことを忘れずにいます。連絡はとっていません。 ほんのちょっとしたことで元彼を思い出してしまいます。 会いたいと思ったことさえあります。ですが、会ってはいけないと自分で思い直し、今の彼に申し訳ないです。 今は元彼に対する気持ちは「未練」なんだと思い続けています。 そしたら、今は元彼を思い出してもすぐに消えます。 どうしたら元彼のことを思い出さないようにできるのでしょうか?

  • 忘れられないです。

    初めまして。 今年の4月から会社員している23歳です。 半年前に別れた元カレが半年も経っても忘れられません。 自分から振ったのですが・・・。 合コンなどで新しい出会いがあっても、元カレのことを思い出すばかりで、むしろ新しい異性との出会いがない方が、元カレを思い出さずに済むんです。 どーしても元カレと新しく出合った異性を比べてしまって。 友達に相談したところ、半年も経っても前と半年前と同じくらい思い出してるよって言われ、そんなに思い出すなら一度連絡を取ってしまった方がいいんじゃないかとアドバイスされました。 半年の間、連絡は一切取っていません。 連絡したら相手はどう思いますかね? 元カレと共通の友達に最近の彼のことを聞いたところ、 新しい彼女がいるみたいです。 友達が言うには私を忘れるために付き合ったらしいです。 自分で自分の気持ちがわからないです。 新しい恋をしたいのですが、なぜか元カレが引っかかってしまって。 私が連絡してしまったら元カレの今の幸せを壊すことになってしまうとも思うし、どうしたらいいのかわからないです。 読みづらい文章ですみません。 どなたでも構わないのでアドバイスお願いします。

  • 元彼との事で…。

    自分が最低だと思います…。 今、私には好きな人がいます。5月からアプローチはしているのですが、 なかなかうまくいかなくて…。私の好きな人は、彼氏がいる女の子を好きなんです…。 でも、彼はとても素敵な人なんです…。 ですが、最近元彼から、連絡が来るようになりました。 元彼は私に対して扱いが雑で、それに私が耐えられなくなり、 彼に別れると言いました。 でも元彼の事も、本当に大好きでした。彼のためならなんでもしてあげたいと思っていました。 ですが、元彼と別れて、 また元彼と付き合いたいとは思いません。 ただ、会いたいと言われ、私も会いたいと思ってしまうのです…。 本当に自分が最低だと思います…。好きな人がいるのに。 でも、彼もどうやら付き合いたいとかはないようです。 おそらく今しか考えていないんでしょう。 もしかしたらお互い寂しいのかもしれません…。 でも体の関係にはなりたくないです。 でも彼に、会ったらキスしたくなっちゃいそうと言われました。 私はしたいわけではないのですが…、 それ以上の事だったらさすがに断りますが、 キスまでだったら断る自信がなくて…。 いくら割り切って会うと言っても、他に好きな人がいるのに、最低な事ですよね…。 やはりダメだと思い、 私には中途半端な事は出来ないと言ったんですが、 言ったのにも関わらず、 すごく悩んでしまって…。 会わなかったら会わなかったで、後悔する気がするんです…。 本当に自分が最低です。 こんな事誰にも言えません。 一度だけでいいので、 機会があるなら元彼と会いたいです。 元彼と会っても、 今の好きな人が、元彼以上に好きだと確信したいのもあるのかもしれません…。 自分の気持ちがグチャグチャで、…最低です。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 元彼のことで

    はじめて質問させて頂きます。 元彼とは7月に付き合って1ヵ月も経たない間に別れてしまいました。 理由は彼が性格が合わないから付き合えないとのことで… それで他に好きな人ができたから、連絡は取らないと言われ、 それからずっと連絡は取っていませんでした。 ですが最近、いきなり元彼から電話があり、「元気か?」など色々話をしてきます。 あまりにも自然な話し方なので、別れてしまったことも一瞬忘れてしまうくらいでした。 そこで話を聞くと、「好きな人なんかできるわけない、連絡を取ったのは生きてるか確かめたかったから」と聞かされ… 嘘をつかれたあげく、半分馬鹿にされたような… 最後には「会いたい」と言われ… 言ってることが矛盾しすぎていて混乱しています。 今も電話が毎日のようにきます。 私は好きなまま元彼と別れたので、連絡きたことは嬉しいんですが、もう傷つきたくありません… どうしたらいいですか?

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 追加質問!アドバイスお願いします

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=813817 お昼に↑の質問をしたものですが、追加の現状を追加します。 彼女は、私とつき合い初めてからは、自分から連絡は取ってないし、メールもしていないと言いました。 元彼からの連絡が来ることに対し、少し私は引いてしまっていて、それに気づいた彼女は1ヶ月前くらいに、元彼に対し、もう一切メールも電話もしないで欲しいとのメールを送ったみたいです。でも、それは彼女が望んだ事なのか疑問です・・・しかし、私は彼女に言いました。必ずその人は連絡してくると。案の定2日前に電話がかかって来ました。内容は、なんでもない、たわいな事で部屋の整理をしていたら二人の懐かしいものが出てきたとの事です。彼女は私の前で元彼にきつい口調で話すことはないから、もう連絡はしてこないでと・・・私には彼女が無理してるように見えました。話をまとめますと、私が彼女と付き合ったのは、元彼と別れて2ヶ月後、私と出会うまでは、別れてもお互い連絡を取り合い、会って食事をしたり、車を貸せたりしていたこと。そして私と付き合っても元彼からの連絡が今だにくる事。その元彼に対しもう連絡はしないでほしいとメールを送ったのにも関わらず、やはり連絡がくる事。その元彼は何を考えそして彼女もどういうふうに元彼とのことを考えているのか・・・やはり距離を置いて私は考えてみる必要があるのかといろいろ迷ってしまいます。どうぞ良いアドバイスお願いします。