OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

お通しの出さない店

  • 困ってます
  • 質問No.198648
  • 閲覧数650
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

居酒屋で、必ず出てくるお通しこれをやらないチェーン店の居酒屋ありますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (3/20)

この前、「和み亭」行ったけど通し出てこなかったよ。「和民」と同じ系列ですよね。料理の出てくるまでの繋ぎだとか、お客さんをお席にお通ししたと料理長に知らせるための合図がわりだとか、そんな理由なんてどうでもいいですよね。あんなんいらない~!! 500円券配って500円近い通し出してたらお客さんにしてみたらなんの意味もないよね。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

omeome さん、こんにちは~☆♪


下記URLによると「天狗チェーン」では
「お通し無し、席料・サービス料は取らない」となっております。

『天狗 渋谷西口店(東京・渋谷) 』の項をご参考願います。

http://www.geocities.com/Tokyo/Bay/8093/sake_j.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

不確かですが、和民はお通しが強制ではなかったと思います。 それと選べますよね。 http://www.watami.co.jp/shop/watamishop.htm
不確かですが、和民はお通しが強制ではなかったと思います。
それと選べますよね。
http://www.watami.co.jp/shop/watamishop.htm
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

celicadonさん行かれたんですね。私も不確かな記憶でしたが、取られなかった気がするんです。(注文すればくる・・とか、それで、頼んだ人が、二種類?から選んだ?ような記憶が・・・)ない方が私も良いと思います。
celicadonさん行かれたんですね。私も不確かな記憶でしたが、取られなかった気がするんです。(注文すればくる・・とか、それで、頼んだ人が、二種類?から選んだ?ような記憶が・・・)ない方が私も良いと思います。
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 20% (2/10)

先日入った、新宿駅近くの「 養老の滝 」ではお通しが
出ませんでした。。。
「 お通し出ないの? 」ときくと、ウチはだしてません。
と言ってました。
チェーン店でも、たまたまここだけが出さないのか、
本部の方針なのか、一回しか言ったこと無いので
わかりませんが。
それにしても刺身がいかにも解凍ものって感じで、
かなり水っぽく、いただけなかったです。
二度とここでは刺身を食べないと思います。(私見)