• ベストアンサー

吸収と蛍光の測定について

rei00の回答

• rei00
回答No.6

rei00 です。 > 吸光係数は10-5~10-8で測定してます。  何か勘違いされていませんか?吸光係数は数百~数万が普通だと思いますが・・・・。  ところで,測定されている化合物についての文献デ-タはありますか?そのデ-タと比べて naitinn さんのデ-タはどうなんでしょうか?同じぐらいの強度でしょうか,それとも大分違う?  ピレン以外の他の化合物でも状況は同じでしょうか?それともピレンだけが特別でしょうか?  以上補足お願い致します。

naitinn
質問者

補足

すいません。吸光係数は15000~50000のあいだです。 一番多いのは30000ぐらいで、文献値は337nmで34000ぐらいです。 ピレン意外の芳香族分子についても同様の結果になりました。