• 締切済み

絶対許せない!!のですが・・・

noname#6085の回答

noname#6085
noname#6085
回答No.4

gakitakaさん、はじめまして! 慰謝料等の法的な事は全く分かりませんので、先の回答者の方々にお譲りするとして…。 少し失礼な事を書かせて頂きますので、その点まずはお断りさせて頂きます。 さて、あなたは本当に彼を心から愛してらしたのでしょうか? 心のどこかに彼の狂言の肩書きに憧れのような物を持ち、その部分で彼の事に好意を持たれた部分があったように思います。 確かに狂言は許されるものではなく、彼と別れたのは正解だとは思いますが、「ウソが分かったから彼との婚約を解消した」と言うのは、ウソが判明したら彼の事を嫌いになったと言う裏付けのように思います。本当に彼を心から愛していたのでしたらもう少し違う方向性が見えていたように思います。あなたは彼のウソに対してかなり頭に来ている様子で、その点も理解出来ますが、もう少し冷静にご自分を見つめ直し、当時の気持に彼の肩書きに対しての憧れのような物を愛していなかったか分析されてはいかがでしょうか? そうすれば幾らか気持も落ち着くように思いますが…。 彼の事を容認するつもりはありませんし、先程も書いたように狂言は許されるべき物ではありません。あなたの彼への怒りは当然だとは思いますが、彼の事ばかり責める前に、ご自分をもう少し見つめ直して見られるのも一考かと思います。彼の言動に惑わされ、彼のウソを当時見抜けなかったあなたにも多少なりの落ち度があったのではなかったか考えて見るべきだと思います。 と、エラそうな事を書いてしまいましたが、女性としては家庭を持って幸せになりたいと思うのは誰でも思うことです。そう言う点から、彼と結婚すれば幸せになれると思ったのは当然ですね。「愛は盲目」と良く言います。周りが見えなくなってしまっても不思議ではありません。 以上、質問とはかけ離れた内容になってしまいましたが、お許しを! by yama585