• 締切済み

絶対許せない!!のですが・・・

noname#6085の回答

noname#6085
noname#6085
回答No.4

gakitakaさん、はじめまして! 慰謝料等の法的な事は全く分かりませんので、先の回答者の方々にお譲りするとして…。 少し失礼な事を書かせて頂きますので、その点まずはお断りさせて頂きます。 さて、あなたは本当に彼を心から愛してらしたのでしょうか? 心のどこかに彼の狂言の肩書きに憧れのような物を持ち、その部分で彼の事に好意を持たれた部分があったように思います。 確かに狂言は許されるものではなく、彼と別れたのは正解だとは思いますが、「ウソが分かったから彼との婚約を解消した」と言うのは、ウソが判明したら彼の事を嫌いになったと言う裏付けのように思います。本当に彼を心から愛していたのでしたらもう少し違う方向性が見えていたように思います。あなたは彼のウソに対してかなり頭に来ている様子で、その点も理解出来ますが、もう少し冷静にご自分を見つめ直し、当時の気持に彼の肩書きに対しての憧れのような物を愛していなかったか分析されてはいかがでしょうか? そうすれば幾らか気持も落ち着くように思いますが…。 彼の事を容認するつもりはありませんし、先程も書いたように狂言は許されるべき物ではありません。あなたの彼への怒りは当然だとは思いますが、彼の事ばかり責める前に、ご自分をもう少し見つめ直して見られるのも一考かと思います。彼の言動に惑わされ、彼のウソを当時見抜けなかったあなたにも多少なりの落ち度があったのではなかったか考えて見るべきだと思います。 と、エラそうな事を書いてしまいましたが、女性としては家庭を持って幸せになりたいと思うのは誰でも思うことです。そう言う点から、彼と結婚すれば幸せになれると思ったのは当然ですね。「愛は盲目」と良く言います。周りが見えなくなってしまっても不思議ではありません。 以上、質問とはかけ離れた内容になってしまいましたが、お許しを! by yama585

関連するQ&A

  • 嘘をつく友人

    嘘も方便という言葉があり、嘘にもいろいろあるのですが、友人の嘘は悪意はないと思うのですが疲れて くるのです。私を苦しめないように気を使い、他の友達と出かけたりしても「妹と行った」「家族で行った」といいます。何日か後、その場所へ「自分が友達と行った」とポロっと言ってしまっています。どうして最初からストレートに言ってくれないのか。。あまり続くとこっちがどんな顔しているのか試しているようにも思えてきます。 「友達が○△映画見てよかった」って言ってたよって 私に言うけどそれも実は一緒に言ったんじゃないかって思える節もあるのです。友人が実際に経験した楽しいことや面白かったことを「他の友達」が経験したかのように言って数日後、友人本人が経験したとはっきり言葉でわかる。。なんでそんな嘘をつくのか理解できず最近疲れています。 身近にこんな方いらっしゃる人いませんか?

  • 妹からの嫌がらせ

    妹からの嫌がらせに対し、対策をたてたいです。 妹が私の勤め先等に、私についていろいろと嘘を言ってきて困っています。 もともと、妹は家族の中でも暴力を振ったり、盗みをしたり、家族に迷惑ばかりかけ、またモラルハラスメントもしていました。そんな妹に家族(父母と私)は脅威を感じ、何も出来なくなっていました。 そんな中、妹のある行為が原因で父が自殺してしまいました。 それでもまだ母と私に上記のような行為が続けられました。 困ったことに、私達に直接嫌がらせ(暴力、暴言等)だけでなく、私達の生活圏にまで進出して来ます。 この間も、私達が困る非常識なことを妹がしてきたので、それを阻止すると、妹は激怒し、私の勤務先や病院等を捜し当て(そこまでするんです)、電話で、ありもしない嘘を並べ立てて行きました。 そのことは何とか私の信用で被害は免れましたが。 こんな妹を何とかすることは出来ないでしょうか? 私の生活は子供の頃から妹に支配されっぱなしです。 もういい年なので(私43歳、妹37歳)支配から抜け出し、まともな生活が送りたいです。 具体的なことが書けなくてすみません。妹がみているかもしれないので、知れたら怖いのです。

  • 家族の代わりに精神科に行きたいのですが

    嫁いだ妹が2、3年前から精神科に通院しているようです。 病名はわかりません。本人にそれとなく聞いてみるのですが、要領を得ず、よくわかりません。家族ぐるみの友達ができ、そこの奥さんが精神科に通院しだした、私も不眠が続くので一緒に病院に行っている、ということを妹から聞いたそのころから、妹は少しづつ言動がおかしくなってきました。妹は仲良くなった人とは、どっぷりのめり込むタイプで距離をもって付き合うということができません。今もそこの家庭に入り浸っているようです。私はこの環境から離れて実家に戻り、通院したらどうかと何度も妹夫婦に相談しましたが夫は無関心、妹はその友達が大事だから離れたくないと聞き入れてもらえずです。 私たち家族は妹とどう接すればいいのか悩んでおります。別人のようになっていく妹を見るとこれ以上は放っておけません。そこで、私たち家族は精神科に行き、妹とどう接すればいいのか、どうしたら妹のためになるのか病院で相談しようと思うのですが、家族が行ってもいいのかどうか。行けるのであれば関西地区でいい病院をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 友達が脅されているので教えて下さい

    前男性に下着を売って、嘘で家を出て弟と妹を病院に連れて行くからといいお金を振込んで貰ったらしく、そのお金の分逢ってHしないと警察に言うと言われています。 でも友達は逢うのは怖いからと自分の裸の写メを何枚か送ったらしいのですが警察に言われたら捕まりますか? 友達は19歳です

  • 引きこもりの妹について

    実家の20才の妹についての相談です。私は結婚して家を出ていますが、10以上年の離れた妹がひきこもっていて、実家に帰ってもくつろぐこともできません。妹は高校までは卒業したのですが、それからはバイトも続かず(4回クビになりました)、専門学校も3日間でやめ、今では時々叫んだり、包丁を持ち出して暴れたりしている様です。もともと小さな頃からあまり話さず、友達もいず、姉の私から見ても何を考えているのか・・。病院には2回ほど行ったようです。統合失調症だか何だか言われたみたいです。両親があまりにも何もしないので、心配です。実家にはもう一人妹がいて、翻訳の仕事を家でしているのですが、そのストレスでおかしくなりそうだと言っています。私は母だけでももっと通院したり、薬を飲んだり、入院も考えたほうがいいと思うのですが、両親は反対しています。そっとしておいて、嫌なことを言っても言い返さずにいて、と言われます。(私が何でもはっきり言う性格なので)本当にそっとしておいたほうがいいのでしょうか?それとも入院とか、精神科に通ったほうがいいのでしょうか?本人が嫌がって病院に行かない場合、どうすればいいのでしょうか?

  • シスコン?ブラコン?

    以下のケースはそれぞれシスコン・ブラコンだと思いますか? 友達や彼氏・彼女からこういう話を聞いた時、皆さんはどういう印象を受けますか? 『シスコン?編』 *地方より上京、兄妹でルームシェアしてる場合で、学生で自分より早く帰宅している妹に、 会社員の自分が帰る時間を見計らって最寄り駅まで迎えに来させる。 *上記の住環境で、朝、妹を起こして、妹より早く出勤する自分(兄)に玄関まで見送りをさせる。断られると怒る。 *兄は結婚し、働き出し、実家住みの妹とは別々に住み始めたのに、妹の毎週末のスケジュールを細かく聞いてくる(どこに行ったのか、誰と行動したのか、一緒に行動した人の名前や関係、何をしたのか、など)。はぐらかされると、「男か!」「合コンか!」「合コン三昧か!」「お前が言わないときは絶対男だ!」と人前でも騒ぐ。妹が答えるまで、後ろをついて回る。 『ブラコン?編』 *付き合っていたときに嘘をつき続けられ、裏切られて(浮気)一度別れた彼女と復縁・結婚した兄を持つ妹の場合で、その奥さんに対して、「もう兄を裏切ることをしてほしくないなぁ、兄の『もうこいつは嘘はつかない』という信用を裏切らないでほしい」と願うこと。 *それでも、現在進行形で、奥さんが自身の我欲のための嘘を兄に嘘をつき続けている現状を知ってしまい(兄は嘘をつかれてる事実を知らない)、「兄が可哀想、信用を裏切って嘘をつき続けるのはやめてほしい」と思っていること。

  • 妹の気持ちはわかりません。

    昨日、60ぐらいの母が検査入院しました。 そのとき病院で連帯保証人2世帯と書かされたので、1年程前に結婚した妹の名を書いたことを妹にメールで知らせたら、「彼女の(母の)連帯保証人にはなりたくない」と言う返事がきました。 もともと母と妹は仲が良くなかったのですが、母からの仕送り(米など)は受け取って、「ありがとう」というのに。 私はこのことで矛盾を感じます。 1、この場合、入院時の連帯保証人の取り消しをしなければいけないのかと、 2、妹は仕送りなど、もらえるものはもらって、病気の私(未婚)と、父に母を押し付けるつもりなのか、それとも別のことを考えているのか教えてください。

  • 裁ける法律はありませんか・・・?

    私は結婚していて、実家の話なのですが・・・。 現在、実家の家族は3人家族です。(父・母・妹) 妹は人格障害や鬱を煩っていて病院通いです。 妹はバイトをしていません、学校も辞めて無職です。 親のお金をとって、欲しい物を買って物欲を満たしています。 妹は今までお金がなくなっても「私じゃない、疑われて困っている」と言っていました。 しかし、妹がとっている証拠が見つかりました。 そして本人に聞いたところ「人格障害だから、とった記憶がない・・・」と言うようになりました。 この妹を法律でどうにか裁く法律はありませんか? 母親が不憫で仕方ありません。 私がお金を母に渡したところで、妹に盗まれては意味がなく・・・ 病院に入れてしまった方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 彼女がいることを隠す彼。

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼は5歳年上の28歳で、お付き合いはいたって順調です。 彼は就職してから5年経ちます。 その間、彼は私を含め3人の人と付き合っていますが、 ずっと職場では「彼女はいない」ということにしているそうです。 なので、もちろん私と付き合ってることも職場では隠しています。 私とのデートを目撃された時も、「あの子は妹だよ」と答えたそうです。 妹とまで嘘をついて隠し通そうとするのは何故なんでしょう? 彼は「彼女がいる」と言うと色々と聞かれるのが嫌だと言いますが、 それが真意なのでしょうか? 職場での彼の立場があるし、仕方ないのかなとか思うし、 彼を疑いたくはないのですが、少し不安になってしまいます。 彼女がいると言いふらせとはいいませんが、 せめて、「彼女がいるの?」と聞かれたら、 嘘をつかず「いる」と答えて欲しいです。 ちなみに彼は6年に1度は必ず異動がある金融機関勤務です。 3人いる彼女のうち一人は社内恋愛だったそうですが、 私とは社内恋愛ではありません。 職場以外の友達には彼女がいることは言っています。

  • 辛すぎる……もうなにが本当でなにが嘘なのかわからな

    人間不信になってなんかもう笑えない。生きてるのが辛い…過去に何度か悩みを質問した事あるので良かったら過去の質問もみてください。たくさんの意見とかもらえたら嬉しいです。説明しにくいのですが、僕には7ヶ月遠距離で付き合ってた18の彼女(まだ一度も会った事がない)がいました。最近発覚した事なんですが、付き合って2ヶ月目くらいまではメールや電話は彼女本人で、2月の終わりくらいに本人は亡くなって(心臓移植して一時は成功したと思ったみたいだけど、後になって失敗したってわかってある日急変して亡くなったらしい)、その後からのメールや電話は彼女の妹やいとこだった(いとこは二十代後半、妹は18で彼女本人に今までなりすまして騙していたらしい)、彼女本人から私が死んだ事知ったら僕が後を追ったりするから、私になりすまして。と頼まれてやったみたいです。昨日電話でそのいとこと電話で話したのですが、そのいとこも妹も彼氏がいて、結婚する予定だとか言われました。今まで電話してて全く別人だとは感じた事がなかったのですが……でも本人と妹といとこは声も顔もすごく似てるからとか説明されて…。彼女本人と付き合ってる時のメールを読み返してみたら確かに後半から違う人が文字打ってるような部分もあったり……電話の声も最初電話した時のと比べたらなにかが違うような気がするような…。もうなにが本当でなにが嘘なのか頭が混乱してます…思い返せば今までろくな付き合いしかしたことなくて。自分は誰ともまともに付き合えないのかな…。なんか嘘ついてるなって思った事色々あったけど、まさかここまで嘘つかれてたなんて思ってなかった……本当に亡くなったって事が…そいつらの言ってる事が事実だとしても、、彼女本人が全部自作自演してるとしてたとしても、どちらも悲しい事には変わりないけど……あと、馬鹿げた事だと思うかもしれないけど、そのいとこは霊感があるみたいで、昨日電話してたら、彼女本人が傍にいると言い出して本人が乗り移って(ごめんね、一緒にいられなくて。私の分まで幸せになって。◯◯が幸せになれるまで傍にいるから、ずっと大好きだよ)って言われて、それを言った事はいとこは全く覚えてないみたいで。。あと妹が言ってたらしいんですけど、「あいつマジバカ(笑)、うけるんだけど」って言ってたらしいです。もうよくわからない…文章めちゃくちゃですいません。