OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

応募用紙に記入する卒年

  • 困ってます
  • 質問No.198643
  • 閲覧数117
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (53/72)

3年前に大学を卒業したものです(笑)

通常、各種応募用紙等に「最終学歴」というものを
記入する際、「○○年○月○日 卒」という風に記入する
かと思うのですが、その際の「○日」の部分は、
実際に大学で卒業式が行われた日付を記入するのか、
それとも3月なら3月30日と記入するのか、、、
どういう風に記入するのでしょう??

よろしくお願いします。

※ちなみに卒業式の日にちは忘れてしまいました(TT)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 通常は、年月までで問題は無いかと思いますが、日まで記入が求められている場合は、卒業式の日=卒業証書の年月日 を記入することでよいと思います。実際の在籍としては、3月31日までなのですが、卒業年月日の場合は卒業式の日でよいと思います。

 履歴書の学歴は、入学・卒業共に年月までの記入で良いと思います。入学式の日なんて、覚えていませんので、*年4月に入学、*年3月卒業でよいと思います。
お礼コメント
bruna

お礼率 73% (53/72)

ご回答ありがとうございます。

今記入しようとしている応募用紙は、日にちまで枠が用意されていたので
質問してみたのですが、空欄で提出しても問題はなさそうですね。

おっしゃるとおり、年と月だけ記入してみます。

お二人ともすばやいご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 10:55:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

履歴書の最終学歴は、通常は **年3月卒業と書いて、日付は記入しません。
  
お礼コメント
bruna

お礼率 73% (53/72)

ご回答ありがとうございます。

今記入しようとしている応募用紙は、日にちまで枠が用意されていたので
質問してみたのですが、空欄で提出しても問題はなさそうですね。

おっしゃるとおり、年と月だけ記入してみます。

お二人ともすばやいご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 10:55:08