• ベストアンサー

応募用紙に記入する卒年

3年前に大学を卒業したものです(笑) 通常、各種応募用紙等に「最終学歴」というものを 記入する際、「○○年○月○日 卒」という風に記入する かと思うのですが、その際の「○日」の部分は、 実際に大学で卒業式が行われた日付を記入するのか、 それとも3月なら3月30日と記入するのか、、、 どういう風に記入するのでしょう?? よろしくお願いします。 ※ちなみに卒業式の日にちは忘れてしまいました(TT)

• bruna
  • お礼率73% (53/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanbo
回答No.2

通常は、年月までで問題は無いかと思いますが、日まで記入が求められている場合は、卒業式の日=卒業証書の年月日 を記入することでよいと思います。実際の在籍としては、3月31日までなのですが、卒業年月日の場合は卒業式の日でよいと思います。  履歴書の学歴は、入学・卒業共に年月までの記入で良いと思います。入学式の日なんて、覚えていませんので、*年4月に入学、*年3月卒業でよいと思います。

bruna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今記入しようとしている応募用紙は、日にちまで枠が用意されていたので 質問してみたのですが、空欄で提出しても問題はなさそうですね。 おっしゃるとおり、年と月だけ記入してみます。 お二人ともすばやいご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

履歴書の最終学歴は、通常は **年3月卒業と書いて、日付は記入しません。   

bruna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今記入しようとしている応募用紙は、日にちまで枠が用意されていたので 質問してみたのですが、空欄で提出しても問題はなさそうですね。 おっしゃるとおり、年と月だけ記入してみます。 お二人ともすばやいご回答ありがとうございました。