• ベストアンサー

教えてgooのポイントって・・・

何の意味があるんですか? たまにポイントもらうのですが何かに使えるのでしょうか?ランキングをみたら一万ポイントとか持ってる人がいて凄いなとふと思ったんですけど。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17171
noname#17171
回答No.2

「毎月一定ポイント以上貯める」と抽選で商品券が貰えます。 また「3ヶ月ごとに各カテゴリで一番貯めた人」は別途表彰されます。 それ以外には使い道ありません。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/prize2006.html

その他の回答 (3)

• jugger
回答No.4

ポイントはお礼の気持ちではないでしょうか。 ここで質問をしても回答者の方には、お礼の返事だけですので、役に立った回答にはポイントでお返しだと思います。 このポイントですが、クセ者ですね。 ポイントがもらえるとうれしくて、また色々と質問を捜して回答してしまいます。 私もこのサイトで回答を始めてから半年ちょっとですが、多少なりともポイントが増えてまいりました。 No1とNo2の方はベテランのようで、かなりのポイントですよね。 savantさんもポイント中毒になって、回答にハマッってしまうかも知れませんよ。

回答No.3

こんにちは。 教えてgooのポイントははっきり言って何にもなりません。 では、どの様に使うのか、ですが、ポイントが高いご回答者様はご質問者様からの評価に拠ってポイントを受けているのですから、ポイント数の高い方は正しい判断が出来る方とか、納得できる回答をして頂ける方とかの基準にはなるかと思います。 Yahooオークションのポイントみたいな物だと思いますが、どうでしょうか。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

言ってみれば「ただの自己満足」です(笑)。