• ベストアンサー

オリンピックの金

今まででフィギュアスケートでオリンピックで、日本人の金メダリストっていましたか?? 伊藤みどりって銀取ったのって世界選手権だったっけ?オリンピック? でも世界選手権で金は結構いますよね? 佐藤由香が取りませんでしたっけ?(ボナリーがと一緒の時でボナリーが銀で泣いてたとき)←なんか個人的にすごい名場面・・・ ちなみにボナリーって今何してます??なかなか黒人フィギュアっていないから応援してたんですが。

• 8090
  • お礼率4% (49/1177)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21343
noname#21343
回答No.1

五輪のフィギュアスケートでは、日本人の金メダリストはいません。 ・笠谷幸生(札幌・ジャンプ) ・清水宏保(長野・スピードスケート) ・里谷多英(長野・モーグル) ・船木和喜(長野・ジャンプ) ・西谷岳文(長野・ショートトラックスケート) --の5人だけですね。 ※団体では ・ジャンプ(札幌、長野) ・ノルディック複合(アルベールビル) --があります。 で、世界選手権の金メダルは ・伊藤みどり(89年) ・佐藤由香(94年) ・荒川静香(04年) --の3人です。 スルヤ・ボナリーは、2003年には↓こんな仕事で来日してたようです。 http://www.fantasyonice.jp/index.html