• ベストアンサー

印刷時や、ソフト立ち上げ時にメモリーが不足しています

と出て、印刷が出来なかったり、ソフトが立ち上がりません。 何とかして改善したいのですが、方法がまったくわかりません。 よろしくお願いします。 OSは、windows95です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_eba
回答No.4

再登場 >Eドライブとかに変更しても、問題ないのでしょうか?  okです。容量が多く空いている場所にしましょう。 またマイドキュメントなどを切り取りしてdやeに貼り付けましょう またメールのフォルダーも変更しましょう またoffice関係は一度アンインストールしてから c:¥programfiles¥microsoftofficeのフォルダーを削除してから出ないと意味がありません。 がんばって作業をして下さい。 何かあれば補足してください。

その他の回答 (3)

回答No.3

NO2さんの答えに追加します。 デフラグもついでにやってください。 スタート>プログラム>アクセサリ>システムツールに“デフラグ”というのがあるので、それをクリックしてください。(30分以上かかる場合があるので、長時間席をはずすときにやってください。また、スクリーンセーバー等は“なし”に指定おいてください。)

• k_eba
回答No.2

印刷やソフトを実行する時にメモリーを使います。 但しメモリー上のみで実行できない場合は、仮想メモリでディスクに書きます。 そしてディスクの空き容量がないと異常終了します。 確認方法  仮想メモリの確認   スタート→設定→コントロールパネル   システム→パフォーマンス→仮想メモリ  ディスクの空きの確認   マイコンピュータ→cクリック 対処方法  cドライブの空きを500m以上にする 処理方法  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141684 がんばって作業をして下さい。 何かあれば補足してください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=141684
xxTukimixx
質問者

補足

ありがとうございます。 仮想メモリーは、自動設定になっていました。 cドライブの空きがいっぱいでした。いろいろソフトをアンインストールして、300MBくらいになりましたが、あと削除できそうなものはなかなかありません。 私のPCのハードディスクは、Cドライブ Dドライブ Eドライブとあり、それぞれ、容量は2Gです。 そこで、システムの仮想メモリーを手動にすると、ドライブを変えられるみたいですが、Eドライブとかに変更しても、問題ないのでしょうか?

回答No.1

PCの現在の詳細が分からないので、参考にして下さい。 参考意見: 1.メモリを増設する。 現在のPCのモデル(正式な型番)とメモリ容量を確認してPCのショップで増設可能なメモリを購入し増設する。 現在のメモリ容量は、マイコンピュータを右クリックしプロパティをクリック、システムのプロパティが表示されるので、情報タグの中に表示されます。 2.OSを再インストールしてみる。 再インストールして、必要なソフトのみインストールして使ってみる。余計なソフトは一切インストールしない。 再インストールが面倒という場合は、メモリを増設ですが、費用が掛かりますので...