• 締切済み

携帯へメール転送時の不達通知について

会社のアドレスや、プロバイダーのアドレスに来たメールを、iモードへ転送しています。 iモードの「ドメイン指定受信機能」を利用して、迷惑メールを携帯で受けないようにしようとしたら、登録していないドメインの発信人に、「携帯のアドレスを明記して」不達通知を戻してくれました。 そりゃ、ドメインの指定が下手な私が悪いんですが、何も、隠しておいた携帯のアドレスを、さらけ出すような、不達通知を、最初の差出人に出してくれなくても良いじゃないの!と思います。 失敗しているのは、「私のパソコンメールアドレス」→「私の携帯アドレス」の間なのだから、不達通知は、「転送設定者である私」に戻して欲しいと思うんですが、、、 一般的なメールサーバーって、こういう転送時の設定って無理なんですか?

みんなの回答

• kiyopi21
回答No.1

「私のパソコンメールアドレス」に戻したら、それをまた「私の携帯アドレス」に転送してしまって、無限ループになったりしませんか?

himajin1
質問者

補足

そうですね。その通りです。 出来れば、転送に関する不達通知は発行しないように設定できたら、便利ですが、、、