• 締切済み

携帯へメール転送時の不達通知について

会社のアドレスや、プロバイダーのアドレスに来たメールを、iモードへ転送しています。 iモードの「ドメイン指定受信機能」を利用して、迷惑メールを携帯で受けないようにしようとしたら、登録していないドメインの発信人に、「携帯のアドレスを明記して」不達通知を戻してくれました。 そりゃ、ドメインの指定が下手な私が悪いんですが、何も、隠しておいた携帯のアドレスを、さらけ出すような、不達通知を、最初の差出人に出してくれなくても良いじゃないの!と思います。 失敗しているのは、「私のパソコンメールアドレス」→「私の携帯アドレス」の間なのだから、不達通知は、「転送設定者である私」に戻して欲しいと思うんですが、、、 一般的なメールサーバーって、こういう転送時の設定って無理なんですか?

みんなの回答

  • kiyopi21
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.1

「私のパソコンメールアドレス」に戻したら、それをまた「私の携帯アドレス」に転送してしまって、無限ループになったりしませんか?

himajin1
質問者

補足

そうですね。その通りです。 出来れば、転送に関する不達通知は発行しないように設定できたら、便利ですが、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール転送 携帯受信での悩み

    勝手な質問ですがお時間よろしければお願いします。 SoftBnakからauに最近変更しました。以前は受信がある程度までは受信無料だったので、プロバイダメールを転送させて、携帯で着信を確認するのに便利でした。 auの場合、メール受信は全て有料なので、効率の良いPCメールの確認の仕方を模索しています。 使用しているW61CAには、受信設定で指定アドレス以外のメールは『差出人・件名のみの受信しかしない』、という設定があり、これを用いて、パケットの節約を考えています。 望む環境は下記の通りです。 【友人・仕事メール】→PCメール→<転送>→携帯(差出人・件名のみ) プロバイダの設定で、そのまま携帯のアドレスに転送するように設定すると、友人・仕事メールは携帯のアドレスに含まれる為本文全て受信してしまいます。 なので、途中の<転送>にGmailを利用し自動転送させて、受信通知をGmailから来るように設定して、携帯では全文受信させないようにしようともしましたが設定できない感じでした。 何か良い方法等ございましたらお願い致します。

  • Gmail転送設定について

    (1)自分の携帯メール→自分のGmail→知人A (2)知人A→自分のGmail→自分の携帯メール 上記のように転送設定をしたいのですが、うまく転送できません。 (1)の設定 フィルタの差出人に自分の携帯アドレス。 宛先に自分のGmailアドレス 次のアドレスに転送(自分の携帯アドレス) (2)の設定 フィルタの差出人に知人の携帯アドレス。 宛先に自分のGmailアドレス 次のアドレスに転送(自分の携帯アドレス) メール転送とPOP設定 転送を無効にするにチェック 携帯のドメイン指定でgmail.comを指定します。 どこか間違っているのでしょうか。 教えて頂けませんか。

  • ドメイン指定受信とPC用プロバイダからのメールの転送(ドコモ)

    ドコモの携帯電話を使用しています。スパム対策にドメイン指定受信の設定をしています。その設定はそのままにして、PC用プロバイダで受信したメールの転送を携帯で受けたいのですが、可能でしょうか? ドメイン指定していないアドレスからのメールを転送するとエラーで返ってきてしまいます。設定方法を教えてください。

  • Fullmailのメール転送 同じメールの通知が複数届く・・・

    以前こちらで質問をし、http://www.inter7.jp/のサービスを教わり、 便利に利用させていただいている者です。 昨日から急にパソコンに届いたメールの、携帯電話(ドコモ iモード) への通知が、メールは一通の受信なのに複数届くようになりました。 自宅で受信すると1通なのに、携帯には9通時間をずらして通知がきました。 今日は今のところ13通通知がきています。 昨日は設定を何も変えずにその症状が起きました。 メールはいずれも1種類しか届いておらず、昨日と今日で送信してきた 人は別の人です。 昨晩、パソコンのアドレスにも転送する設定にしたのですが、パソコンへの 転送は1通しか届かず、携帯には朝9時過ぎから現在まで、通知が 届き続けています。 ちなみに、パソコンへの転送(全文)も設定したからか、今までは 携帯からWebメールで受信メールを確認できたのに、パソコンで受信する 前から「メールはありません」と表示されます。 携帯に通知がきているにもかかわらず・・・ 何か思い当たることがありましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • Gmail転送について

    知人から来たメール(携帯転送アドレス、x-mail)をGmailで受信し 自分の携帯(ドコモ)へ転送したいのですが、上手くいきません。 (1)メール転送と POP/IMAP 設定 転送を無効にする。 (2)フィルタ 差出人:相手の携帯アドレス 宛先:自分のGmailアドレス 次のアドレスに転送:自分の携帯アドレス また自分の携帯(ドコモ)から自分のGmailへ送信し、友人アドレスに転送したいのですが、これも上手くいきません。 (1)メール転送と POP/IMAP 設定 転送を無効にする。 差出人:自分の携帯アドレス 宛先:自分のGmailアドレス 次のアドレスに転送:友人の携帯アドレス 上記のように設定しましたが、ダメでした。 他に何か設定しないとダメでしょうか。 携帯のドメイン指定でGmailは追加してあります。 なりすましメールの拒否は外しました。 詳しく教えて頂けませんか。

  • メールの内容のみ転送する方法について

    現在、勤務先のメールを使用しています。 頻繁に確認することが難しいのですが メールが届いた時は確実の内容を知りたいと考えています。 転送機能を利用して 携帯に転送すると、携帯のメール制限に引っかかってしまいます。 (例えば、発信者がco.jpアドレスなどの場合です。携帯のメールは基本的にne.jpなどの指定アドレスのみ受信するように設定しています。スパムメールが大量に届くため、この設定はゆずれません) そこで、現在は、勤務先のメールはyahooメールに転送し、yahooの受信通知機能を利用して、携帯に知らせが届くように設定しています。 これだと、メールが届いた事は確認出来るのですが、メールの内容までは把握出来ません。 -------------------------------------------------------------- そこで、上記を前提として 受信したメールの本文等を、元メール発信者のアドレスからでなく(携帯の受信制限にひっからないためです) 指定のアドレス(携帯で受信可に設定しておく事は可能なため)から 知らせてくれるようにする事は可能でしょうか? どなたか良い方法をご存知でしたら是非教えて下さい。 その他良いアドバイスありましたらお願いします。

  • パソコンで受信したメールを条件指定して携帯に転送したい

    表題の通りにしたいのですが、うまくいきません。 構図としては 携帯電話(メール送信)  ↓ パソコン(受信)  ↓ 携帯電話(転送) 今までに試した手法はホットメールのアカウントを 作成し、OEでアカウント設定。 メッセージルールで条件指定し、転送の設定を しました。 条件指定は件名に「○○」を含むメールを 携帯電話3件に転送するような設定です。 しかしながら、うまく転送されてきません。 差出人を条件指定してもうまくいきませんでした。 (実際差出人を条件指定するにはメールアドレス  変更が多すぎて対処できません) ネスケメールを普段使っていますが、その機能は 調べた範囲ではありませんでした。 携帯電話自体の自動転送サービスを使って 転送指定したのですが、もともとメールを受ける 携帯電話をスルーしてしまうので、その電話の 持ち主はメールを受信したかどうかわからず 断念しました・・・ 無料のサービス等で良い方法はないでしょうか? わかりにくい書き方ですみません。 よろしくおねがいいたします

  • 携帯電話への新着メール通知が来なくなりました。

    携帯電話への新着メール通知が来なくなりました。 hotmailです。 携帯電話への新着メール通知の設定をしています。 ずっとうまくいってたのですが、突然に通知が来なくなりました。 オプションから「携帯電話への新着メール通知」をみると、「アドレス帳に登録 されている差出人からの新着メッセージは通知する」という設定になっています。 そのところを、何度も設定し直してもだめです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 転送メールについて教えてください

    こんにちわ。 通常無料の転送メールアドレスはたとえば インフォシーク転送サービスなどだと ***@anet.ne.jp ->自分のメインメールアドレス などと設定しますが、私は最近安いプロバイダに変えようとしているために旧知のメールアドレスが使えなくなります。 決められたドメインで空いてるアドレスを探すのではなく、すでに存在しているけど消滅してしまうアドレスに 送られたメールを、新しいアドレスに転送してくれるような サービスってないものでしょうか? よろしくお願いします

  • メールマガジンを携帯に転送

    メールマガジンを携帯に転送するにはpcを一度立ち上げてoutlook(指定にアドレスに転送設定)を立ち上げてからでないと転送できませんか? メールマガジンが携帯アドレスは禁止になっております。pcたちあげないでそのメルマガのみを携帯に転送する方法ってありませんか?アドバイス宜しくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • アマゾンギフト券の抽選に応募する際の当選条件について質問です
  • 応募した抽選で当たった場合、次の投票日まで有効な投票券として扱われますか?
  • また、応募しなかった月の抽選分は次の投票に回されるのでしょうか?
回答を見る