OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ビデオの再生で映像が悪い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198619
  • 閲覧数178
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 19% (18/93)

パナソニック92年製のテレビデオです。映像が真っ黒で音声しか聞こえません。
除式と乾式のクリーニングをしたがダメでした。もう買い換えるしか方法はないでしょうか?テレビのほうは問題なしです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

TH14VT2了解です。

VTR部が上部にあり、大きなふたがカッパと開くタイプですね。
この機種はVTR部が修理しにくく泣かされました。

質問の回答ですが、正確にはその症状を見ないとわかりませんが
推測で、映像系のHIC不良が考えれらます。

部品代は約¥4000
工料は¥6000~8000位
年数から言って買い換えですかね...。

上記参考にして、修理か買い換えか、検討してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 映像出力のコードの接続を、再確認してみてください。接続が問題なく、どのテープでもおなじ症状であれば、修理が必要でしょう。修理代を確認して、新品購入との価格差も考慮してみてください。
 映像出力のコードの接続を、再確認してみてください。接続が問題なく、どのテープでもおなじ症状であれば、修理が必要でしょう。修理代を確認して、新品購入との価格差も考慮してみてください。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

テレビデオだと、修理するしかないでしょう。
修理にかかる費用をメ-カーに問い合わせてみてください。
値段の安いビデオを購入したほうが安上がりかもしれませんね。
お礼コメント
riform

お礼率 19% (18/93)

ありがとうございます!やはり修理か購入を考えた方がいいですよね。問い合わせてみます。
投稿日時 - 2002-01-15 15:36:59
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 No1です。失礼いたしました、テレビデオでしたら接続コードはありませんので、修理するか修理代によっては新品の購入の方法になるかと思います。
お礼コメント
riform

お礼率 19% (18/93)

2度もありがとうございます!最近は安いのが出てますので、それで考えてみようと思います。テレビデオに普通のビデオを購入したらすぐに使えるのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-15 15:39:48
  • 回答No.4

型式を教えて下さい。
お礼コメント
riform

お礼率 19% (18/93)

遅くなり申し訳ありません。テレビデオは、もらいものなので説明書はありません。パナソニック92製TH-14VT2です
投稿日時 - 2002-01-18 23:48:18