• 締切済み

ドライヤーでの乾かし方について。

こんにちは。 男で髪型はショートレイヤーのタイプなのですが、 ドライのやり方に困っています。 スタイルを決めるにはドライで7割程度決まると 聞いたのですが、なかなか美容院でしてくれるような ドライが自分で出来ません。 ドライの際にコツ等あるのでしょうか? よろしかったら教えて下さい。 お願いします(o_ _)o))

みんなの回答

回答No.1

今度美容院にいったときに聞くのが一番だと思いますが、 ブローの仕方ではなくドライの仕方ですか? 私は全くの素人ですが、 タオルでよく地肌の水分を取ったあと、 ツムジに向けて手グシで整えながら乾かします。 前髪なら後ろに、横なら斜め上に、襟あしのほうは上に というふうに。 私は普段からドライはそうしていて困ることはありません。すでに実行されているのならばごめんなさい。

関連するQ&A

  • 髪型について質問 ショートレイヤー

    髪型について質問 ショートレイヤー こんにちわ。男なんですが。 以前、美容室で「ショートレイヤーにしてください」と言ってカットしてもらいました。 それで、良かったんですが、次に髪が伸びたので、また同じように言ったら、「もうけっこう入ってますよ」と言うようなことを言われ戸惑いました。 なだらかな段カットの意味だったと思いますが、どの辺りがレイヤーなのかよく分からず困っています。

  • 今の髪型を変えたいのですが・・・

    私の今の髪型はショートで、襟足だけが極端に長くてレイヤーが入ってる感じなんですが(えりあしの長さはhttp://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20040250H091.html くらいです)、実はこの髪型にした時からあんまり気に入ってはいなかったので今度美容院に行って髪型を変えてもらいたいと思っています。 http://www.saita.net/saita/hair_style/2004/20041007H701.htmlみたいな感じの髪型になりたいのですが、もうすでにレイヤーがかなり入っていてしかも髪の毛が短いので、こんな風な髪型にすることは不可能でしょうか?? 将来的にストパーをかけたいと思っているのでこんな感じの髪型にしたいのですが、美容師さんに伝えるときはどんな風に言っていいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 川島海荷さんみたいな髪型に、縮毛矯正でなれますか?

    などと聞く、私が男だと知ったらどうします?? 実は男です。 髪の長さも彼女ほど長くありません。彼女を引き合いに出したのは、男の髪型で真ん中からわけている人のイメージが浮かばなかったからです。 私は元来のくせ毛です。お風呂上がりも、ただタオルドライするだけでは髪型がめちゃくちゃになります。必ずブローでセットし、自分なりに納得のいく髪型にします。その髪型こそ、川島さんのように真ん中からわけた髪型の短いバージョンに近いものなのです。彼女ほど分け目ははっきり見えませんが・・・。 ただ、申し上げておりますように、髪型のセットが大変です。自分としては、タオルドライだけで、その髪型になるようにしたいです。 どうすればいいのでしょうか。 くせ毛であることも、悩みの原因に関係していると思うので、縮毛矯正をかけ、その際に川島さんのように真ん中からわけるようにしてください、みたいに言えば、タオルドライで乾かすだけで自然に真ん中からわかれる「川島風スタイル」になれるでしょうか?

  • 美容師?になんていっていいのか・・・

    高1の男です。 今までは床屋に行っていましたが もう高校生なので美容院にいこうとおもいます でも美容師の人になんていったらいいのか わかりません・・・ ネットで見つけた髪形にしてもらいたいんですが どうしたらいいですか? 髪型はショートレイヤーです この教えて!gooも参考にしたんですが 生憎雑誌やプリンタがないので それを持っていくことができないんです ご指導お願いします

  • ドライヤーで髪が広がってしまう

    パーマをかけています。 夏場は自然乾燥で、髪も広がったりしなかったのですが、 さすがに夜乾かなくなってきたので、イオンドライヤーで 乾かしているのですが、 ドライヤーを使うと、髪がボワっと広がってしまいます。 なんか、逆毛をたてた髪のように。 美容室でブローしてもらうと、 しっとりサラっとした仕上がりになるのに、 自分でやるとダメなんです。 ちなみにドライヤーの前にタオルドライして、洗い流さないオイルを つけてから乾かしています。 広がらずに綺麗に乾かすコツがあったら教えて下さい。

  • 美容室で髪型を注文するのが恥ずかしい・・・

    男です。 タイトル通りですが、昔から、髪型を注文するのが苦手です・・・。 「シャギー」とか「レイヤー」とかの専門用語も良く分らないのでうかつに言えません。一度勇気を出して、良く知らないのに「ショートレイヤーしてください」といったら、その後美容師さんに質問攻めにあい、知ったかで言った事が恥ずかしくなり、その後「普通で良いです」って言い直した、苦い経験があります。 自分としては、"誰々(芸能人)みたいにしたい"とかいう具体的なイメージは持っているのですが、恥ずかしくてとても言えません。切抜きとかを持っていくと良いとよく言いますが、それもとても恥ずかしくてできません。 なので、今まで美容室に行って気に入った髪形になったことはほとんどありません。 そこで皆さんに質問ですが、皆さんは美容室でどう注文していますか? こんなことで悩んでるのって自分だけでしょうか?

  • イメチェンしたいと思うのですが・・・

    今までは床屋に行ってたのですが、いまいち希望の髪形にしてもらえないというのがあり美容院に行ってみたいと思います。 そこで質問なのですが・・・ (1)美容院に行く際、ちゃんとした格好で行ったほうがいいのでしょうか? (2)ショートウルフベースに前髪をアシンメトリーという髪型か、ショートレイヤーに前髪をアシンメトリーという髪型か、ボブベースに前髪をアシンメトリーという髪型にしようと考えているのですが、最近はこういった髪型はもう古いのでしょうか?最近はどういった髪型が流行りなんでしょうか? (3)今までいたって普通(坊ちゃん刈りの刈り上げてないやつ)だったんですが、そんなやつがいきなりアシンメトリーみたいな奇抜な髪型にしたら変でしょうか? 質問多くなってしまって申し訳ありません。。 髪質は柔らかく、弱くせ毛です!!

  • 再度、お願いします。

    前に質問したんですが再度、質問させて下さい。 下記のサイトのヘアカタログの髪型でナチュラルショートとかショートミディアムとか、ビジネスショートって書いてあるのを美容師に言った場合、ちゃんと伝わるものなんでしょうか。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/ http://www.beauty-box.jp/style/business/ 美容院で美容師にカットしたい髪型を伝える事がうまくできなくて困っています。 くだらない質問で大変申し訳ありませんがアドバイスいただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 美容院でのカットについて。

    質問させてください 現在通っている理容室が遠いので、近くの美容院でのカットに変えようと思っているのですが 髪型も変えたいと思っています。 その際、自分に似合う髪型が分からないので、 美容師さんにおまかせしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 自分は男で、ワックスは使用しておりませんが、 ワックスをつける場合とつけない場合とでは、仕上がる髪型も違ってくるのでしょうか? また、ヘアースタイルかっこよくきめるなら、ワックスの使用も検討した方がよいでしょうか? わかりにくい質問で大変申し訳ありませんが よろしくお願いいたします

  • 男ですが、栗原恵さん(VB)のような髪型になりたいです。

    VBの栗原恵さんのようなショートヘアだったら、男性がやっても似合いそうだと思うんですが、美容師さんにして見れば「男が女の髪型を?キモイ・・・」って思われるのでしょうか。 また、私はくせっけで髪も彼女のようにさらさらではありません。おそらく縮毛矯正を使うことになると思うのですが、彼女のような髪型になれるでしょうか。 美容院で依頼する際には、画像などを持参しますが、ここで皆様に敢えてお聞きします。 くせ毛の男が彼女のような髪型になれるか? なれるとしたら、施術としてどんなことをするのか? 前述の質問と合わせて教えていただければ幸いです。