OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

風刺画さがしてます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.198596
  • 閲覧数762
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (53/80)

1787年から1920年までのアメリカの歴史上に起こった出来事、例えば奴隷制度や南北戦争などについての風刺画を探しています。できればそれが何をどんな風に風刺しているかや背景などがわかればいいのですが、絵だけでもいいので、載っているサイトがあったら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

そのようなサイトは知りませんが、
まずはgoogleのイメージ検索はいかがでしょうか?
http://images.google.co.jp/images?q=cartoon+civil+war&svnum=10&hl=ja&start=0&sa=N

奴隷制度はいい単語が思いつかなかったので、
cartoonの後ろにいくつか不適切な言葉を入れてみてください。
お礼コメント
minami93

お礼率 66% (53/80)

こんにちは!早速の回答、ありがとうございます。本当に助かります。なにか一つでもあればいいので、Civil Warをつかおうと思います。
投稿日時 - 2002-01-16 08:13:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

トマス・ナスト(Thomas Nast)、ジョージ・グロスなど、有名な風刺画家の方から探してみると、また道が開けるしれませんね。

http://hist-q.f.chiba-u.ac.jp/kido.html
http://hist-q.f.chiba-u.ac.jp/nast/naststudies.html


あと、下記のサイトで、アメリカの古い風刺画(トマス・ナストのもの)を見ることができました。
(ただ、時間がなくて黒人に関するものを見つけられなかったんですが)
ご参考までに。

American Memory
http://memory.loc.gov/ammem/amhome.html
お礼コメント
minami93

お礼率 66% (53/80)

こんにちは!有名な風刺画家なんていたんですね。勉強になります。回答どうもありがとうございました。また何かあった時もよろしくお願いします!
投稿日時 - 2002-01-16 08:15:35