• ベストアンサー

水の摂りすぎ?

serotoninの回答

• serotonin
回答No.2

まず、栄養の摂りすぎも問題になります。ビタミンCは、お茶にも添加物として入っていたりします。ビタミンCを摂取しすぎると、吸収しきれない分量が、排泄されてしまいますが、その際、ビタミンCが必要なミネラルを吸収して、一緒に排泄させてしまい、ミネラル不足に陥ります。また、炭酸飲料などの安定剤に使用されるリン酸塩は、骨からカルシウムを溶かし出し、カルシウムを破壊します。 その他、限度量が定められていますので、参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.takeda.com/healthcare/vitamin/index.html