• ベストアンサー

この曲がわかりません。誰か教えてください。

少なくとも15~6年以上は確実に前の曲です。「バラクーダ」の「酒が飲める音頭」ではなく、よく似た系統の歌なのですが、こちらのほうは1ヶ月づつ区切ってあって、1年(12ヶ月)の歌が、一曲づつ入っているアルバム?のようです。 特に思い出にあるのが12月の歌詞で「今日は楽しいクリスマス~~年に一度のクリスマス~~」と始まり、途中で「あっ、ジングルベ~ル、ジングルべ~ル、ジングルベ~ルよ~~ほい」と続きます。(おそらく男性のボーカルで)音頭調の歌です。高校のとき以来、友人に聞かせてもらって以来、ずっと気になっています。 誰か、助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

私もアルバムを持っていました。 inaken11さんのおっしゃるとおり、77年に発売された大滝詠一さんの『NIAGARA CALENDAR/ナイアガラ・カレンダー』です。

etepochi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。お返事遅くなってすみません。間違いなかったです。HPにも行きました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

大瀧詠一さん(キムタクの出たドラマの主題歌「幸せな結末」を作った)のクリスマス音頭だとおもいます たしか、ナイアガラカレンダーというレコード(当時)に収録されていました。 彼のA LONG VACATIONというアルバムは有名ですよね。

etepochi
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。遅くなりましてすみません。これです。間違いなかったです。まだ聞けていませんが、がんばって探します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲名を知りませんか??

    歌詞の一部だけ耳コピで覚えているのですが調べても誰の何という曲かわかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいませんか?? 歌詞は ♪君との想い出は大切にするよと(リズム的には、きーみとのおもいーでは たーいせつにするーよと といった感じです。) という部分だけわかっています。 女性ボーカルで、透き通った声をしています。 ル・クプルとかそういう系統です。

  • R&B レゲエetcで曲探しています。

    カラオケで歌える曲を探しています。 できれば女性ボーカルで^^でも男性ボーカルでも大丈夫です^^ メジャーなのは知っているつもりですが全てのアルバムを借りているわけではないのでこのアルバムのこの曲!!というのがあれば教えていただきたいです!! カラオケ限定でなくてもいい唄、歌詞があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポ-ル・マッカートニーの「Once Upon A Long Ago」と言う曲。

    一寸小ネタです。来月の今ごろはクリスマスで盛り上がっていると思いますが、私が10年ほど前に買ったあるクリスマス・コンピレ-ション・アルバムにポ-ル・マッカ-トニ-の「Once Upon A Long Ago」が収録されています。 私はビートルズやポ-ル・マッカートニーには殆ど興味が無いのですが、実はこの曲は私『らしく無く』(笑)好きな曲でして、「おっラッキ-」と思ったのですが、只、ふと考えてみると、私には何故この曲が「クリスマスアルバム」に収録されているのか解りません。 歌詞(訳詞はありません)を読んでみても、恥ずかしながら私の英語力ではクリスマスを匂わせる部分は伺えません。 この曲の歌詞にクリスマスにまつわる部分があるのでしょうか? 仮に歌詞が直接クリスマスに関係無い場合、この曲には何か言われがあるのでしょうか? それとも選曲者の単に「趣味」なんでしょうか(笑)? どなたか御存知の方、宜しくご回答の程お願いします。勿論、決して悩みと言うほどではありませんが、ずーっと疑問には思ってます。

  • 有線の曲で質問です

    今有線でかかっていたのですが、ジングルベルの替え歌で男性アーティストが歌っていた歌のタイトルを教えてください(´∀`) 歌詞は… フライドチキン1本買ってきたきたけどねクリスマス しか聞き取れませんでしたω;`*) 気になって眠れませんorz

  • “バラクーダ”どこでかえるの?

    こにゃにゃちわ!私、無類の酒好きです。バラクーダの皆さんご存知『日本全国酒飲み音頭』ってありますよね?歌詞とかは知っているんです…。 どうしても、あの唄を手にいれたいんです!レコード屋さんにもないし…。 インターネットで調べても、歌詞とかベートーベン鈴木さんのことは出てくるんですけど。 どこで売っているんですかね?

  • ゲームのCMで使われてるBUMPっぽい曲について

    こんばんわ。 この前1回何かのゲームのCMで バンプっぽい曲が流れててすごいきになっています。 CMは歌詞がBUMPのような曲が流れてて唄にあわせて歌詞が出てくるようなCMでした。 ボーカルがBUMPにそっくりでした。 何の曲か、何のCMか、曲の発売や収録アルバムについて教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ジングル ベル」二つの単語の訳

    クリスマスの歌です。全歌詞は持ってます。タンブリンの輪についている、小さなシンバルのようなものもジングルといいますね。ジングルを鳴らすのか、ベルをジングルするのか、ジングルベルが名詞か動詞か、名詞ならどういうものか。?????よろしくお願いします。スペルも

  • この曲とアーティストを教えていただきたいです

    初めまして。 3年前くらいに聞いてから、ずっと頭に残っている歌があります。 でも今はどこの誰の歌かまったく思い出せません…。 どなたかこの少ない条件にひっかかったら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします! サビ:「Baby Baby なんちゃらーなんちゃーらーらー」 歌詞:恐らく全英詞 曲調:電子系&ギターロック 歌:男性ボーカル(エコーが常にかかっている) アーティスト予想:ギターロック系日本人アーティストバンドのアルバムの中の一曲?

  • 曲のタイトルを知りたいです

    ダ・カーポの歌で、「赤銅色のあなたは、私の青春」という歌詞の入った曲があります。思い出の曲でデジタルで取り込みたいのですが、タイトルがわかりません。ベストアルバムをTSUTAYAで借りてみたのですが入っていませんでした。たしか出だしは「一人下りの電車で」か「新しい風うけて、ヨットは滑り出す」だったと思います。2番かもしれません。どなたか曲名わかるかた教えて下さい。

  • 誰のなんという曲でしょうか?

    何年か前の歌なのですが、 女の人のボーカルで、 ~今 あなたは 咲きかけの花 見つけました ずっと このまま つぼみのままで~ という歌詞の歌が気になって仕方がありません。 一体誰のなんという曲なのでしょうか、知ってる方どなたかいらっしゃいましたら教えてくださ~い!!

専門家に質問してみよう