OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パート譜が欲しい

  • 困ってます
  • 質問No.198574
  • 閲覧数335
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (36/55)

オーケストラやブラスバンドでの1パート譜のみ(クラリネットのみやらトランペットのみなど)またはスコアのみを入手することってできるのでしょうか?
オーケストラの楽譜は有名な物ならば全音などからポケットサイズのスコアがあるからいいのですが、ブラスバンド物はほとんどスコアのみってないですよね?
ご存知の方がいらしたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 41% (14/34)

かなり昔ですが近くの楽器屋さんで楽譜を買ったことがあります。今はどうなんでしょう。 島村楽器のショッピングサイトで楽譜の注文ができるようになっています。 1パートのみというのは扱っているかどうかわかりませんが、問い合わせて みてください。 ...続きを読む
かなり昔ですが近くの楽器屋さんで楽譜を買ったことがあります。今はどうなんでしょう。

島村楽器のショッピングサイトで楽譜の注文ができるようになっています。
1パートのみというのは扱っているかどうかわかりませんが、問い合わせて
みてください。
お礼コメント
yuki_36

お礼率 65% (36/55)

ちょうど近所に島村楽器がありますので、まず、店頭をのぞいてみる事に致します。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2002-01-23 08:05:28
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 31% (726/2280)

私はビオラでしたのでオーケストラの弦楽器のパート譜はヤマハで買うことができました。ただ、全てあるわけではないのでそう言うときは「民音」に行って借りてきてコピーをしてました。 http://www.min-on.or.jp/library/ その他では東京文化会館の資料館で借りていました。 管楽器は確かパート譜はバラ売りしていなくて、管打楽器まとめて売っていました。ブラスバンドは全くばら売りはしていま ...続きを読む
私はビオラでしたのでオーケストラの弦楽器のパート譜はヤマハで買うことができました。ただ、全てあるわけではないのでそう言うときは「民音」に行って借りてきてコピーをしてました。
http://www.min-on.or.jp/library/
その他では東京文化会館の資料館で借りていました。
管楽器は確かパート譜はバラ売りしていなくて、管打楽器まとめて売っていました。ブラスバンドは全くばら売りはしていませんでした。いつもスコアとセットで販売していました。
その他ではお近くのブラスバンドの楽団のライブラリーに直接お願いするかです。(貸してくれないところもあります)
お礼コメント
yuki_36

お礼率 65% (36/55)

詳しいご説明をありがとうございました。
東京文化会館へ行ってみました。
パート譜自体がもう少々数あるといいですね。
今度は民音にも行ってみます。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2002-01-23 08:11:56
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 32% (20/62)

出版社次第です。 吹奏楽ではハインズレーは、スコア、パート譜すべてバラでも買えます。 ただし、日本国内の楽器屋さんで注文してもできません。 直接ハインズレーから買うことになります。 これまで数回買いましたがノントラブルです。 Boosyなどは直販がないのでできないようです。 ...続きを読む
出版社次第です。
吹奏楽ではハインズレーは、スコア、パート譜すべてバラでも買えます。
ただし、日本国内の楽器屋さんで注文してもできません。
直接ハインズレーから買うことになります。
これまで数回買いましたがノントラブルです。
Boosyなどは直販がないのでできないようです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ