OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デュアルブートの?

  • 困ってます
  • 質問No.198538
  • 閲覧数42
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (69/122)

現在XPを使ってますが、あまりにも重く頻繁に落ちるためWin2000とデュアルブートにしようと考えています。がそこで一つ疑問点があります。
何かアプリをインストールする場合、XPとWin2Kの両方にインストールしなくてはならないのでしょうか?
それともどれか片方にインストールして両方のOSで使用出来るのでしょうか?
ご存知の方、お教え願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (12/60)

一応両方でインストールしたほうがいいと思います。
#1の方がおっしゃている通りレジストリやSYSTEM共有ファイルなどある場合はエラーがでて起動しません。
圧縮ファイルなどを解凍するだけで起動できるものは可能です

また両方とも同じフォルダにインストールすればディスクは圧迫しませんが片方をアンインストールした場合両方で使えなくなります。この場合は本体のファイルをどこかにコピーしてアンインストール後元に戻せば大丈夫です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

レジストリを使用せず、exe と iniファイル等だけで稼動するようなアプリであれば、共有することができます。もちろんショートカットなどは自分で作成する必要があります。 ただし、レジストリを使用するアプリの多くはそれぞれにインストールする必要があります。 不明であれば、それぞれにインストールしたほうが無難です、
レジストリを使用せず、exe と iniファイル等だけで稼動するようなアプリであれば、共有することができます。もちろんショートカットなどは自分で作成する必要があります。

ただし、レジストリを使用するアプリの多くはそれぞれにインストールする必要があります。

不明であれば、それぞれにインストールしたほうが無難です、