-PR-
  • 困ってます
  • 2002-01-15 01:56:54
  • 質問No.198533
解決
済み

Q 分割されたzipファイルの開き方

  • 閲覧数90638
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
dec3

拡張子がzipとzip01となっている2つのファイルを開くにはどうしたらいいのですか??今まではArchwayというソフトで解凍してきました。今回は拡張子がzipのファイルを解凍しても空のフォルダができるだけでうまくいきません。z01とzip2つに分割されているようなのですがよくわかりません・・・。調べてみるとzipNAllというソフトをつかえばいいようなのですが日本語でないので使い方がよくわかりません。どなたかアドバイスおねがいします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-01-17 03:28:19
    • 回答No.2
    バイナリ・レベルで分割している様ですから、
    xxx.ZIP
    xxx.Z02
    xxx.Z03
     ・
     ・
    の順で結合すれば普通のZIPとして扱える様です。
    (私のTestした"LHMELT"ではエラー表示が出ましたが解凍は出来ました。)
    BATの作成参考例
    (xxx.ZIP分割された元ファイル、ooo.ZIPは適当な名前を付けてください。)
    ===========================================
    @echo off
    copy xxx.ZIP ooo.ZIP
    copy /b ooo.ZIP+xxx.Z02 ooo.ZIP
    copy /b ooo.ZIP+xxx.Z03 ooo.ZIP
    ===========================================
    BAT作成方法が判らない場合は参考URLからWinToolを探してください。
    (ベクターの分割・結合Toolへのリンクです。)
    お礼コメント
    うまくいきました。本当にありがとうございました
    投稿日時 - 2002-01-17 12:09:09
    • ありがとう数2
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2002-01-15 02:18:26
    • 回答No.1
    Riz Ver.5.0(参考URL)や「みやぶん太」

    http://www.forest.impress.co.jp/library/miyabunta.html

    なんかを使ってみてはどうでしょう。
    補足コメント
    みやぶんたというソフトではファイル名が*.000というものしか結合できず、Rizでは.rizとなっているものしか結合できませんでした・・・。やりかたがおかしいのかもしれませんが・・・。
    投稿日時 - 2002-01-15 11:32:23
    お礼コメント
    アドバイスありがとうございました
    投稿日時 - 2002-01-17 12:09:41
    • ありがとう数1
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数26
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ