• ベストアンサー

フランス映画「taxi」で

こんばんは。フランス映画taxiで出演をしている 俳優さん・女優さんについて教えて下さい。 このtaxiシリーズで4は出ていますか?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この映画は、お気に入りで懐かしい都市マルセイユを舞台にしているので、良く観ました。 ご質問の俳優に付きましてご紹介いたします。 サミー・ナセリ Samy Naceri 1961年アルジェリア人の父、フランス人の母としてパリで生まれる。16才で父と一緒に建築現場で働き始める。両親の離婚以降、生活が乱れ、22才の時に仲間とのかつあげで3ヶ月半の入所経験あり。このような経歴が独特の風合いを持ち始め、1989 La Revolution francaise de Robert Enrico, Richard T. Heffron がスクリーン初登場だか、1994年に初めて役らしい役をあのレオン(LEON)でもらった。 フレデリック・ディフェンタール Frederic Diefenthal 1968年フランスの Saint-Mande( Val-de-Marne ,France)で生まれ、15才で実社会に入り初めはホテルで使い走りの仕事を経て、美容師になった。がその後、コメディに興味を持ちTheatre Viriotに入り、1990年にテレビコマーシャル (Salut les copains, Goal)で注目を浴びて、今日に至る。 エマ・シェーベルイ Emma Sjoberg 1968年Stockholm生まれ。その美貌からモデルとしてデビューした。 マリオン・コティヤール Marion Cotillard 1975年パリにコメディアン一家の子として生まれ、両親が演じる劇で赤ん坊が必要なときは、いつも借り出されていた。今の演技を見るとやはり血は争えないと感じます。 最後まで、お読み頂き有難うございます。 今後のシリーズ化が期待されます。

charon34
質問者

お礼

こんばんは。詳しい説明ありがとうございました。 シリーズ化はされていないようでちょっと残念ですね。4がDVDにあったら、すぐにレンタルをします。 返事が遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (1)

  • Jodie0625
  • ベストアンサー率30% (397/1288)
回答No.1

ダニエル  サミー・ナセリ Samy Naceri エミリアン  フレデリック・ディフェンタール Frederic Diefenthal 署長    マリオン・コティヤール Marion Cotillard ペトラ  エマ・シェーベルイ Emma Sjoberg 「Taxi4」ではありませんが、舞台がニューヨークに移り、女性ドライバーが活躍するストーリーの「Taxi NY」というタイトルの映画はあります。カーアクションはちょっと派手さがなくなり、笑いの要素がパワーアップしています。監督もリュックベンソンさんではなく、ティム・ストーリーさんです。 http://www.foxjapan.com/movies/taxi-ny/

charon34
質問者

お礼

jodie0625さん  おはようございます。 Taxi4はでていないのですね。1,2,3はとても面白いので主人と一緒にみました。 ちょっと残念だなぁ・・・。 アメリカ版のTaxiもみました。 女の人も凄いですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画TAXiについて

    フランスのコメディ映画、“TAXi”についての質問です。 あなたが一番面白いと感じたシリーズはどれですか? 一番オススメできる、好きだ!と思ったシリーズを教えてください。

  • フランス映画「TAXi」を日本版でリメイク

    フランス映画「TAXi」を日本版でリメイク フランス映画「TAXi」シリーズは、何年か前にアメリカで第1作目をベースに「TAXiNY」としてリメイクされました。 もし日本版でリメイクするとしたら、主人公の運転するタクシーは国産車で何を選びますか? また、配役は誰にしますか?

  • フランス映画で好きな俳優

    こんにちは。 フランス映画は好きなので、わりと良く観るほうだと思います。 ハリウッドのようなスケールの大きさこそないものの、 ドキッとするような映画が少なくありません。 ただ今回は好きな俳優さんを、お聞きしたいと思います。 併せて作品名を言っていただくと助かります。 男優、女優どちらでも結構です。

  • イギリス、オーストラリア、フランスの有名映画俳優はアメリカに住んでいるのですか

    イギリス人、オーストラリア人、フランス人等の有名な映画俳優(または女優)は、ハリウッド映画に出るためにアメリカに住んでいるのでしょうか。 それとも、母国に住んでいて、たまにハリウッドに行くのでしょうか。 母国とアメリカとどのくらいの割合でいるのでしょうか。

  • 映画(TAXI)サントラ?探し

    映画TAXIでのワンシーンでシスベスタローンがお客として乗っているシーンでバックで流れた曲を探していますCDレンタルでサウンドトラックTAXIを借りましたが乗っていませんでした

  • 感動のおススメ映画といえば?

    私はほとんど邦画しか見ません。 海外の女優さんや俳優さんのことをほとんど知らないため、どうしても邦画ばかりになってしまいます。 邦画と言っても、話題作や好きな女優さん俳優さんが出演しているものを主に見ます。 最近、映画を全然見ていなくて、久しぶりに感動する作品が見たい!と思っています。 洋画・邦画のどちらでも構いません。 また、上映中・レンタルもどちらでも構いません! 「この映画すごく感動した!」 「あまり話題にならなかったけど、ジーンときた!」 というような映画を教えてください。

  • フランス映画祭 オススメ映画&俳優

    こんばんは。 明日からフランス映画祭(横浜)のチケットが発売ということで、何かいい映画があったらこの機会に見にいきたいとおもっています。 また、毎年注目される俳優(女優)が舞台挨拶などをされることでも有名ですが、今年はどの方がオススメでしょうか?ご存知でしたら、ぜひ教えてください。 過去の例でいうと、ブノア・マジメル、ヴァンサン・ルクールなど・・・ また、団長の挨拶などはどこでやるのでしょうか・・・(そんなのあるのかな?) よろしくお願いいたします。

  • 映画TAXIの曲

    映画TAXIの曲「ミザルー」の楽譜を探しています。誰か教えて下さい(>_<)

  • フランス映画に詳しい方

    かつてランコムのCMに出演していた黒髪のフランス女優の名前を教えてください。

  • 映画をつくるのに費やす時間・日数はどのくらいですか

    映画を一本つくるのには、どのくらいの日数がかかるのでしょうか? 出演する俳優・女優は、一本の映画をつくるのに、どのくらいの時間・日数の労働をするのでしょうか? 一日何時間で、延べ何日くらいでしょうか? よく俳優・女優が語るのをきくと、「映画の撮影で待ち時間が長くて・・・」と言うことがありますが、映画撮影の「待ち時間」とは何を待っている時間なのでしょうか?