• ベストアンサー

フランス映画「taxi」で

こんばんは。フランス映画taxiで出演をしている 俳優さん・女優さんについて教えて下さい。 このtaxiシリーズで4は出ていますか?

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この映画は、お気に入りで懐かしい都市マルセイユを舞台にしているので、良く観ました。 ご質問の俳優に付きましてご紹介いたします。 サミー・ナセリ Samy Naceri 1961年アルジェリア人の父、フランス人の母としてパリで生まれる。16才で父と一緒に建築現場で働き始める。両親の離婚以降、生活が乱れ、22才の時に仲間とのかつあげで3ヶ月半の入所経験あり。このような経歴が独特の風合いを持ち始め、1989 La Revolution francaise de Robert Enrico, Richard T. Heffron がスクリーン初登場だか、1994年に初めて役らしい役をあのレオン(LEON)でもらった。 フレデリック・ディフェンタール Frederic Diefenthal 1968年フランスの Saint-Mande( Val-de-Marne ,France)で生まれ、15才で実社会に入り初めはホテルで使い走りの仕事を経て、美容師になった。がその後、コメディに興味を持ちTheatre Viriotに入り、1990年にテレビコマーシャル (Salut les copains, Goal)で注目を浴びて、今日に至る。 エマ・シェーベルイ Emma Sjoberg 1968年Stockholm生まれ。その美貌からモデルとしてデビューした。 マリオン・コティヤール Marion Cotillard 1975年パリにコメディアン一家の子として生まれ、両親が演じる劇で赤ん坊が必要なときは、いつも借り出されていた。今の演技を見るとやはり血は争えないと感じます。 最後まで、お読み頂き有難うございます。 今後のシリーズ化が期待されます。

charon34
質問者

お礼

こんばんは。詳しい説明ありがとうございました。 シリーズ化はされていないようでちょっと残念ですね。4がDVDにあったら、すぐにレンタルをします。 返事が遅くなってすみませんでした。

その他の回答 (1)

• Jodie0625
回答No.1

ダニエル  サミー・ナセリ Samy Naceri エミリアン  フレデリック・ディフェンタール Frederic Diefenthal 署長    マリオン・コティヤール Marion Cotillard ペトラ  エマ・シェーベルイ Emma Sjoberg 「Taxi4」ではありませんが、舞台がニューヨークに移り、女性ドライバーが活躍するストーリーの「Taxi NY」というタイトルの映画はあります。カーアクションはちょっと派手さがなくなり、笑いの要素がパワーアップしています。監督もリュックベンソンさんではなく、ティム・ストーリーさんです。 http://www.foxjapan.com/movies/taxi-ny/

charon34
質問者

お礼

jodie0625さん  おはようございます。 Taxi4はでていないのですね。1,2,3はとても面白いので主人と一緒にみました。 ちょっと残念だなぁ・・・。 アメリカ版のTaxiもみました。 女の人も凄いですよね。 回答ありがとうございました。